大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


Lvあぷ?(BlogPet)
2006年09月28日 (木) | 編集 |
結果、Astraたちが、ネットで
ひたすら海事の結果

Lvあぷ?


はい、あっさりと重ガレオンに手が届きましたのよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ことねしん」が書きました。


何処まであげようか?
2006年09月27日 (水) | 編集 |
んー、置き去りのセイロンからスタート


しかしセイロンの宝石なんかスゴイ高いんですが
(168%とか145%とか)それでも買う人いるんですねぇ。


騒音妖魔で出発。誰も追いかけてこないε=(´◇`*)ホッ
第一何ももってないしねぇ。
商人でも無いからスルーなのでしょうかねぇ。
まぁ、余計な戦いはする必要ないですからね。


兄様から大砲を受け取るために移動開始?
服壊れました(´・ω・`) 
とりあえずそこらへんの鎧を着てみました。
頭装備が無いので買いに行きたいなぁ…。
お陰様で無事に受け取りできました
(SS撮ったはずなのに何故無い!)
大変ありがとうございました。m(_ _)m助かります。

[READ MORE...]
見えるは迷い道?
2006年09月26日 (火) | 編集 |
とりあえず目標に向けて猫まっしぐら(違)
じゃなくて、ひたすらNPCを狩っておりました。


おかげさまでスキルアップ。
suihe10.jpg



更に意識しなかったのに
syu-ri12.jpg

上がってましたよ(;´∀`)


これで目標達成…さてと、何をしよう?
lさんと一緒にカリカットで作戦会議?をした
結果、いろいろやってみようってことで。


tensyokus.jpg

転職書は簡単に寄こしてくれなかった…orz


折角なのでクエをやってみることに…
まずは
いがみ合う連中☆7
ディブ行きですわん
[READ MORE...]
目標がうっすら…
2006年09月24日 (日) | 編集 |
ひたすら海事の結果

Lvあぷあぷ?
lv44.jpg

はい、あっさりと重ガレオンに手が届きました。


そして、
lv45.jpg

更にLvアップしましたのよ。(;´∀`)

[READ MORE...]
インしたのはジェノバ(BlogPet)
2006年09月21日 (木) | 編集 |
今日、お船や、
インとジェノバとジェノバなど受けて
インとかをクエしたかった



インしたのはジェノバ、転職する暇もなく
速攻にゅーお船にクエ回しをすることに

艦隊の人が地図を持って出発しました
と、ことねしんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ことねしん」が書きました。


海事上げ上げ?
2006年09月19日 (火) | 編集 |
はいはい、籠もってますよっと


相変わらずインドでは荒れてますが
流石に荒れすぎの時はできません。
いやぁ、ここのところカリカットへすら
戻るのを躊躇シマスよ。(´・ω・`)


ずっと戦闘してました。
あまり好き嫌いせず(とはいうもののムガール帝国艦隊
とかムガール私掠艦隊とかはまだムリガあるのでスルーですが)
他は頑張って倒しております


ぺちをすれば早く上がることは解ってます。
しかしそれはつまらないノデスよ。
[READ MORE...]
海事はいつまでやろう?
2006年09月18日 (月) | 編集 |
さてと落ちたカリカットからスタートでございます。


海事海事ー
むー、困ったな。あわててたもんで
大砲がすくないや。売りいないかなぁ…


…(T_T)ちょっと高い。
背は腹に変えられないのでいくつか購入して
とりあえずソロで頑張ることに
[READ MORE...]
いきなり帰還!?そして
2006年09月17日 (日) | 編集 |
しばらくサンジョルジュに籠もってる予定でした。


予定だだ崩れその2
人が居ないので一回帰ることに…。
解放されたのかしら??
それでまたとんぼ返りのようにEUへ帰還
その後何故か本拠地へ移動(´・ω・`)


実は副官1人しか着いてきて無くてもしかしたら
違う副官を間違えて首にしてしまったのかと…
気になって気になって(;´∀`)


とりあえず無事に到着。
あ、居た。ε=(´◇`*)ホッ
当分3人目の副官を雇う余裕はなさそうなので
二人とも連れていくことに。
で、ここで1日目終了。
[READ MORE...]
呼び出された先は
2006年09月15日 (金) | 編集 |
予定だだ崩れました。


インしたのはジェノバ、しかし
速攻そのままサンジョルジュまで来なさいという
お達し。


転職クエを受ける間も無く、転職する暇もなく
速攻にゅーお船にのって出発しましたよ。


加速は良いんだが…やっぱり最高速度は遅いみたいね。


で、生物のクエ回しをすることに。
艦隊の人が地図を持ってきたのでバラバラにクエを受けて
地図を掘ってるのを眺めてグルグルと…
[READ MORE...]
商会つぁぁぁぁ?♪(BlogPet)
2006年09月14日 (木) | 編集 |
移動中に前の記事の画像
を工作してた為

今回はどちらかというと新人商会員さんに
インドの交易を知ってもらうって感じなんでしょうか?

なので護衛&
牽引込みで2艦隊でした

(SS取りわすれてるのね)



今回はアマンダねーさんと
一緒に行くことねしんが、リスボンで
酒場や、大きい
酒場とか広いイベントとか広いイベントとか広いイベントと先輩と悪カルとしーさんに
インドの交易を知ってもらうって感じなんでしょうか?
と、ことねしんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ことねしん」が書きました。


スキルは発揮しませんでした
2006年09月14日 (木) | 編集 |
ロンドンからスタートです。
さてっと、今日は消耗品を集めて海事の準備をっと


Σ(・∀・ノ)ノ 何ですと?
達成されてるって?
いそげやいそげ、前回の勅命報告してなかったのよ?


これは…あと2回やらずに済むかも?♪
でも報告前に下がってしまったらどうしよう
ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ


ネタにはなるんだがw

[READ MORE...]
勅命ちょっとね
2006年09月12日 (火) | 編集 |
勅命からやることに…

やったのは
新大陸進出の脅威☆?生態調査3 生物学5
さて、問題…


知り合いがいなーい(´・ω・`)
時間が問題なのか…コマッタナァ。
kyoui1.jpg


[READ MORE...]
商会つぁぁぁぁ?♪
2006年09月12日 (火) | 編集 |
リスボンすたーと?今日はインドまで商会での
お買い物イベントなのです。
(あまりSS無いの…実は移動中に前の記事の画像
を工作してた為)
今回はどちらかというと新人商会員さんに
インドの交易を知ってもらうって感じなんでしょうか?
なので護衛&牽引込みで2艦隊でした。


あぅ、21時過ぎてる?(T_T)
酒場へ移動したところで、急用のためいったん落ち
改めて戻って…ありゃ、兄様達は先行してるのね。


今回はアマンダねーさんと先輩と悪カルとしーさんと
一緒に行くことになりました。
みんな船大きいのね…(´・ω・`)
syo_tour1.jpg



あ、ついでにクエを受けて出発です。
(SS取りわすれてるのは何故だ)
インド洋の大きな島☆5視認1 地理学3

[READ MORE...]
勅命デー
2006年09月11日 (月) | 編集 |
自宅からスタート??


へ?いきなりコイって何処へ?
え??クエ取って教会へ???
ナーニー?何も聞いてないけど!?どういうこっちゃ?


とっとと取って来なさいってことで受けたのは
勅命:未知なる危険☆?生態8生物10
冒険者ギルドマスターに話しかける*2

で教会へ移動。

[READ MORE...]
帰ってきたよ
2006年09月10日 (日) | 編集 |
落ちた上陸地点でうろちょろ開始


クエの内容から木ってことで木の根本を捜索
ウフフ・・・(σ´∀`)σ 珍しく一発ゲッツですよっと
honou2.jpg



さてと、後は海上の地図とケープ東の地図っと


…ソファラ南南西っていうのに何処まで行くんだろう?
上陸地点???
[READ MORE...]
帰るための準備
2006年09月09日 (土) | 編集 |
今日こそは定期船にのって帰るのよっと
いうことでカリカットから移動開始です。


ソファラ行きのクエを受けたので
ケープから定期船に乗ろうかと画策♪


で、受けたクエはうざいほど出てきた君に決定w
炎の大樹☆6生態調査3 生物学5 スワヒリ語
を受けて出発です。
honou1.jpg



ちょっと弾薬も資材も少なめでビールを持って
軍ジベほぼフル装備で移動開始です。ちょっと遅いかな。
帆だけは移動用にしておくかね。
ソファラへ一気に行きますわよ
食料と水は14日分(≧∀≦) 名倉ガンバレ(鬼)
[READ MORE...]
帰る気持ちいっぱい?
2006年09月08日 (金) | 編集 |
あともう2.3戦したら
とりあえずの目標は達成出来そうです。


もう少しでEUへ帰れそうですよヾ(´▽`*)ゝ
一回は戻って補給したりアイテムの整理したり
新しいところへ行ってみたりしてみたいモノです。


…だいぶ出遅れたしね(ノ_-。)
てなわけでアデン滞在最終日(?)の今日は
帰路に危険あり☆7 から開始
kiro1.jpg


[READ MORE...]
タイミングを失い(BlogPet)
2006年09月07日 (木) | 編集 |
こないだ、Astraが

インした時間も遅かったんだけど、でもまぁ
コレといって急ぐすっかりも無くなったことだし
のんびりとやることにします。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ことねしん」が書きました。


そろそろ帰ろうかな?
2006年09月07日 (木) | 編集 |
とりあえず昨日落ちた上陸地点からスタート


…あ?あれ?どこ行くの??
え?あれ?もう発見してたの?で続きクエを
受けるためにアデンへ移動すると言われ
一緒に移動することに…。


あ、ザンジで違うクエ受けてもイイノか。
てなわけで受けたクエは
黒い毛の生物☆4生態調査2 生物学4 スワヒリ語
kuroike1.jpg



着々と初冒険クエがつぶれていくのは気のせい…たぶん
[READ MORE...]
すっかりいじける…
2006年09月06日 (水) | 編集 |
すっかり私は取り残され、うち捨てられてる状況に
なりつつありますけど、他のみなさんはいかが
お過ごしでしょうか?


みなさん勅命をやってるようで…。
国家間のギスギスがいやだなぁ。と遠くで思っております。
しかし、入港許可もらわないとなぁ。
新しい街にも行けないし…。


(えーと心境が複雑故、言葉が乱暴なのは
ご了承ください。)


他国で組んで行くのは無理があるのか?ヽ( ´ー`)ノ
[READ MORE...]
しばらくはこっちに
2006年09月04日 (月) | 編集 |
黄昏つつザンジにてスタート
流石に昨日は疲れた…。
でもしばらくこっちに過ごすコトに。
(だって、アイテムまだ1つも出てないし
頼まれた個数がががががが(-_-;))


インした時間も遅かったんだけど、でもまぁ
コレといって急ぐ必要も無くなったことだし
のんびりとやることにします。
suhei8.jpg

とりあえずアップ。ちょっと先見えてきた?


まぁ、イイか、効率とは無縁でも…。
帰るタイミングホントに失ったしねw
いっそのことありとあらゆるモノ全部
ぶっ壊れてぼろぼろになったら帰るくらいでも
イイノかも…。


で、今日も何戦やろうかと考えていたのですが…。
[READ MORE...]
タイミングを失い
2006年09月03日 (日) | 編集 |
アデンスタート


何回書き直してるんだこの記事(-_-)
どうも調子が悪いみたい。
えーと、なんだっけなぁ?(゚_。)?


あぁ、EUへ帰えろうとオミヤゲのクエを出すために
斡旋書を連打するものの出ず。
…出現率変わったのかな?
しょうがないのでもう一度違うクエを挟んで
改めて出すことに


白黒サルを受けてマッサワへ移動
[READ MORE...]
君の名は?
2006年09月02日 (土) | 編集 |
すっかり遅くにイン…


カリカットスタート。
…本当は23時30のケープからの定期船に
乗るはずだったのに…間に合わないってことで
おじゃんに。m(_ _)m すまなかった。


って、乗れないのはどうしようもないので
帰る予定だったフレに
付き合ってもらって海事開始
[READ MORE...]
