大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


レパントへ
2006年10月29日 (日) | 編集 |
お出かけしていて、ログインした時間が開始の30分前…。
ぉーぃ、これはやばいよ?。


必死に帰り…あぁ、間に合ってない…。
チュニスで兄様たちと合流して改めてガンバルことに。


今回は兄様、Sさん、タさん、ねぇさんと共に
オスマンをやっつけることに…。


ふぁいとー
repant1.jpg


[READ MORE...]

短気な合宿
2006年10月26日 (木) | 編集 |
リスボンへ向かってるためかなりギリギリの
インになりまして超焦ってますが何か???


うぁぁぁ、間に合うのか!?
…って間に合ったよ。ε=(´◇`*)ホッ
しかも10分前に着きましたよ。


で、フレからtellがあって間に合わないかも?って
来てたけど…近いから案外間に合うんじゃない?と
ねぇさんと言って、先に定期船に乗ることに


あ、交易品積んだままだった…orz
[READ MORE...]
まだ準備シテルヨ
2006年10月25日 (水) | 編集 |
このところ早寝気味な今日このごろです。
週末にはレパントがあるので早々遠出が出来ないなぁと
こっそり思ってます。


生態&生物を上げるために少々頑張ろうと心に決めた
そばからこんなの釣り上げてる今日このごろ(;´∀`)
tityuu_kajiki.jpg


[READ MORE...]
準備に時間が掛かる
2006年10月24日 (火) | 編集 |
インしたらシラクサ洋上で放り出されて居ました。
シラクサまでぼへぇぇっと横帆で動いてたら
フレに会ったので話しながらシラクサへ移動


戦功記録官に話しかけたら ○○以上○○未満って
…なんか微妙。
しかも最低ランクとみた(´・ω・`)


さて、何をやろう?
(スキルを眺める)
ほむ、久々に採集でもやるかな
流石に取り直したのでスキル低いしね。


…しかしブーストが足りないなぁ、
掘りに行きたいんだけどアイテム枠が無いので
…当分露天掘りはお預けかな(ノ_-。)
[READ MORE...]
オチたレパント
2006年10月23日 (月) | 編集 |
何故か出ることになったレパント海戦@シラクサ


急いでEUへ帰り準備をしたら
やっぱりうっかり自分の船首像を造るのを忘れて
材料を2種だけもって移動してた件


…フレにお願いをして私のセカンドから持ってきてもらう
ありがとうm(_ _)m
アイテム枠きっついわー


ようやく海戦開始…
今回はねぇさんとねぇさんの商会のjさんとPさんと一緒に
参加


3戦したところで鯖落ち
[READ MORE...]
クマって大変ねぇ
2006年10月22日 (日) | 編集 |
はい、すっかり間が空いてしまいました。
何やったっけ?…忘れてる…


(しばらくお待ち下さい)
あぁ、おもいだした?、ねぇさんのクマ手伝いでした。
…インしたらいきなりフレから
『がんばってね?』のtell
何かあったの?っと
聞いてみたら海賊7名…マジカイ!?


とっとと落ちるつもりでアデンまで移動してました。
幸い出会うことも無く無事にアデン到着。ε=(´◇`*)ホッ


今日も続きで抹茶さんが合流してくれて
クエを受けることに
[READ MORE...]
陸戦の準備中?
2006年10月19日 (木) | 編集 |
クマ手伝い&地図消化の為に彷徨ってる今日
このごろです。


よーーーく考えると(そこまで考えなくても)
私生物Rとか足りなくて
全然前提出来てないんだよねぇ。
何の為に行くんだろう?にぎやかし?


クマップみて凹んでみる。遠い、遠すぎる。
生物とかは後回しにしていたのと、アイテムクエを
避けてるのが結構ネックになってきたカモ。
そろそろちゃんとスキル上げと共に冒険も
やらないとね。
しかし、アイテム枠がなさ過ぎるんだが…(´・ω・`)


とりあえず手持ちの地図を消化しつつ
クエの目的地へ移動することに
[READ MORE...]
何往復すればいいのさ?
2006年10月16日 (月) | 編集 |
クエを取って移動の準備をしました。
マルセイユから北海の地図を消化しに移動…


カサブランカ東で
babari1.jpg



ナント南へ行きねぇさんの地図
→ロンドンへ戻る→ロンドン北北西で
nanaka1.jpg



スカンジナビア西岸とバルト海南東でねぇさんの地図を
消化→ロンドンへ戻り


再び地図が出てしまったので私だけスカンジナビア西岸へ
reming1.jpg



で、三度ロンドンへ
[READ MORE...]
なんていうか…
2006年10月15日 (日) | 編集 |
おいてけぼりをくらい
サンジョで呆然としてることしばし


(ただいま立ち直り中です、しばらくお待ち下さい)


…なんてこった。(ノ_-。) 完全に置き去りにされてるヨ
しょうがない手持ちの地図を消化しようかね。
ついでにクエでも受けようか


二本足で立ち上がる猫☆5生態調査2 生物学4 西アフリカ諸語
を受けて出発
nihonashi1.jpg


[READ MORE...]
ナマモノはお早めに
2006年10月13日 (金) | 編集 |
既に地図出しで疲れてる今日このごろです。
…無駄に街往復って意味が無いネ。
ナマモノ故に腐ってるのデス。(何を?)


イッタイ何枚出したかもう忘れちゃったよヾ(´▽`*)ゝ
とりあえず現地へ移動


相変わらず暖色系の人居ます…。
船は相変わらず太陽光2もしくは
騒音妖魔で移動しております。


交易品とか何も積んでない状況で襲ってくるのは
何を狙ってるんでしょうね?
(現金も50kとかしか持ってないのに)


…私には全くわかりません
被害は地図を一枚はがされたくらいかな。
とりあえず現地到着
[READ MORE...]
そういえば(BlogPet)
2006年10月12日 (木) | 編集 |
そういえば、Astraが
ちょっと遅めにインをしまして、
地図を片付けつつ
ブースト装備の準備を出すためにまずイスタンへ
向けて出航しました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ことねしん」が書きました。


準備って結構掛かるね
2006年10月11日 (水) | 編集 |
ちょっと遅めにインをしまして、
地図を片付けつつ
ブースト装備のクエを出すためにまずイスタンへ
向けて出航しました。


東地中海の安全海域はすごい楽だわー
つくづく思いましたわよ。
(つい色つきを見て引いたのは内緒だけど)


一応黒海は危険海域だけど…人いなー。
斡旋書何枚出したら?クエが出るかとおもったら
あっさり出てました。
受けたのは
古代エジプトの護符☆7探索5 宗教学7 開錠5
(何度もやってるのでSSはなし)
[READ MORE...]
そのままは辛い
2006年10月10日 (火) | 編集 |
サンジョでねぇさんに連れられる。


少しクエを回そうとしたらCCさんに会ったので
何をシテルか聞いてみたら
若い男の悩み☆6視認4 地理学6 ポルトガル語
wakai1.jpg

を受けるっていうことなので
一緒にやることに。


もう一人ポルの人と一緒に開始
[READ MORE...]
初体験は…
2006年10月08日 (日) | 編集 |
初めての大海戦…戦功ってナンデスカ?w


時間が足りなくて&船枠の関係で
中型から参加をしようと…


もうぐだぐだも良いところでした。
1日目 インした時間が既に中型開始時間…。
大型からの参加でした。
兄様、アマンダねーさん、先輩、Hさん、私でうろうろと…。


NPC少なすぎPCの援軍にはいるもののPCの処理落ちで
カクカク…orz
特にアビジャン前は阿鼻叫喚でした(・∀・)

[READ MORE...]
大海戦準備ってぎりぎり
2006年10月06日 (金) | 編集 |
ヴェネツィアからようやく本拠地へ
さて、忙しいわ?。
兄様にいやがらせ砲を一つ頂きましたm(_ _)m
これは決まるとおもしろいね!


大海戦用の準備をするためにバザをのぞく…
無いもんだねぇ
大砲、料理、装備品…足装備がもう耐久3とかに…ヽ( ゚∀゚)ノ
気が付かなかったわよってことで


バザと商会ショップを探すことに
…しかし、なんていうか探しにくいったらありゃしない。

[READ MORE...]
このところのまとめ
2006年10月05日 (木) | 編集 |
しばらくインドに籠もっておりました。
消耗品及び料理が激減りしたので補給の為に
帰ることにしました。


帰りの準備をしにあちこちに行くため
持ってる最速船に乗り
あっちいきこっちいきしてたら
いつの間に…
koukou3.jpg



船員積荷減らしてまで何しにいったかって?
ヒジャーブ買いに行っただけなんだけどね(;´∀`)


戻ってきてギリギリまで再び海事開始。
lさんが居れば捕まえ、居なければソロで黙々と…。
[READ MORE...]
