大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


イベントに向けて
2006年11月30日 (木) | 編集 |
しばらくインができなくてずっと籠もっていたようです。


露天掘りをしてぼーーーーっと掘っていたら
いつの間にかディンカ腕輪…指輪、マサイの首飾り、
マウの像などがボロボロと…。


何となく場所のこともあるんですが、指輪の出が悪いなっと。
とりあえず掘り出してイベントの為に移動することに。


ケープから定期船に乗ろうとしたんだけど時間が…
1時間も待ってられるか?ヽ(`Д´)ノ
[READ MORE...]

グルメツアーというレース2
2006年11月27日 (月) | 編集 |
グルメツアーレースに出る予定で26日21時に
カサブランカへ集合でした。
その前にログインして露天掘りをする予定でした。


ログインが21時数分過ぎ…間に合わないカモ(´・ω・`)
うー、流石に出かけていたので申し訳ないデス。
先輩がまったり組(待ったり組?)を作って
くれることになりPT分けをしてくれました。アリガタヤ。


今回はアフリカということで危険海域だそうです。
…って、私まだソファラなんですが!
間に合うかしら? 急げ?
[READ MORE...]
今度こそクエ??
2006年11月26日 (日) | 編集 |
ようやく前に受けた
達人の探求をこなすことに…


その前に地図でもやろうかと思ってロンドンに居たんだけど
アイテムを受け渡したりするのでねぇさんに会いに移動…。
なんでかジェノバで戦闘してるし。
とりあえず使いかけの大砲を渡して代わりに
生物とかのブーストの使いかけをもらい
ロンドンへ行きアイテム整理…。


…石灰アパートに入らないでやんの。
意味ないじゃん。工芸優遇になったら
防汚塗装とかにやってみようかと思っていたのに…。
(もし入るのならどの分類になるか教えて下さい)
邪魔くさいのでNPC売りしてとっとと移動することに。


モンプチに久々に会ったので途中まで一緒に行くことに決定。
その前に北海で宝石積みをするというので
移動して宝石支援までしてもらえることになりました♪
ラッキー♪


そして出発、しかも牽引までしてくれるなんてありがたい。
[READ MORE...]
グルメツアーというレース
2006年11月24日 (金) | 編集 |
えーと、イベントがあるのにまだアテネなので
必死に戻ることに…。


ちょっと遠いな…
うーん、集合時間前にこれた?。
ロンドンに帰ってきたらすごい人人
…ヤバイ迷子になりそう(´・ω・`)


商会でのチャレンジになりました。
…3艦隊?
今回は人が多いなぁ。


いつの間にかPTも決まって
わーわー人多すぎて表示仕切れないよっと。
gurume1.jpg


[READ MORE...]
イベント前までの話
2006年11月23日 (木) | 編集 |
ぼーっと、採集をしていたらフレが近くに居るらしい。


フレは新しい船を造ってもらおうとJB船部品を
集めて中米方面に来たみたいなんだけど、
作れる船大工さんが居ないらしいので
一回帰ることにしたみたい。


私は欲しいモノはブーストしないと掘れないのと
(露天掘り行くぞ?)
転職クエをフレに紹介してもらう為に一回帰ろうかと
考えて、フレと途中の街で合流しました。


…あのさ、開拓地ってマヤ語あっても言語通じないヨっと。
身体言語なかったらホントに痛いわ。
[READ MORE...]
新港巡り
2006年11月21日 (火) | 編集 |
サンジョへ移動した後、イスタンで転職クエを…って
思ったけど、副官を雇いに行くために中米へ行きました。


ついでにクエも受けてね。
海を渡るアフリカ人☆6 探索6考古8マヤ語
umiwowataru1.jpg



とりあえず絡まれるのいやだったので騒音妖魔にて出発?

[READ MORE...]
転職前提クエを潰す
2006年11月20日 (月) | 編集 |
ロンドン帰ってきて、そこから手持ちの北欧の地図を
片づけようと思い、
何となく受けたクエ


良港の産地☆2 視認1地理学2ノルド語
ryoukou1.jpg



さてと、地図も片づけつつっと
tonakai1.jpg


[READ MORE...]
お疲れ様そしておかえり…
2006年11月19日 (日) | 編集 |
しばらく某所に籠もってました。
っていうかねぇさんのスキル調整に付き合ってました。

地図何となく一枚消費したSSがあったので…
hitujimu1.jpg



そんなこんなでずいぶんと間が空いてしまったのですが、
商会にまずBさんが戻ってきました!おかえりなさい?♪
賑やかになりそうです。
それからまたしばらく空いたある日
商会に2週間ほど居座ると言うことでしたEさんが
先日退会しました。なんだかんだで1ヶ月以上居てくれた
ような気がします。


ご挨拶だけでもと思い、ギリギリまでロンドンで
いました。


…でもかなり体調は不調だったので画像が少ないの
[READ MORE...]
