大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


ずっとやっていた割に
2007年04月30日 (月) | 編集 |
スキルも発見物もあまりありません。
今日この頃です。

えーと、またぼーーーっとしてまして
SS撮り逃しやら、声かけるタイミングを失ったりで
モウボロボロでした。

てなわけで落ちたヴェラクルスからスタートです。

とはいうものの、渡した幸子帽子がほしかったので
(何となく鳥頭だったのでつい…)
掘り出し開始
[READ MORE...]

商会イベントでした!
2007年04月28日 (土) | 編集 |
またもや久々のログインになりました。
セビリアでまた聖刻でも集めようかとぼーっと
ログインしたら…

あ、…しまった。今日イベントでした。
ということで集合場所へ急ぐことに
銀行に寄ったら見慣れないのが有りましたがスルー
して行きました。
(どうやらこれは大投資戦だったようです。
場所…カルカッタっておい!どう考えても辛いでしょ!)

現地行きのクエを受けて行くことに。
せっかくだしね♪
水上を走るトカゲ☆8生態7生物9スペイン語
suijyowo1.jpg


出発してすぐ色付きの人と併走してましたが途中でブッちぎり♪
がんがん進んでいきました。
[READ MORE...]
いったんお別れ?
2007年04月22日 (日) | 編集 |
また週末までログインしてボーナスもらいログアウト
を繰り返してました。

ようやく週末ログインして、さて、
また今日から地図出し(聖刻集め)でも
やろうかと思っていたら

ほぼ幽霊部員のような私のところにtellが来ました。
今日は野良ヌコ戦隊のYさんがしばらく活動休止になるようで
引退式???なんかイベントをやることになり
集合をすると聞きました。

久々に時間があるのでイベントに出席することに
しました。
久々すぎるので『帰れっ!』て言われませんように(>_<)

とりあえずセビリアで荷物の整理をしようと
銀行へ行ったら…あれ?
[READ MORE...]
とりあえずは終わった?
2007年04月18日 (水) | 編集 |
セビリアから改めて地図出し開始。
ねぇさんが地図持ちやってあげるっていうので
早めにログイン

ねぇさんも私もそこそこ荷物を持ってるため
少しダイエットして
途中やっぱり戦闘しつつ貯め込み
発見して納品2回目?

も一回出せるなってことで戦闘しつつセビリアへ戻り、
今度は装甲を売り、手に入りやすいアイテムを売り
…何故かミカン星人の仮面売っちゃった!!w
(気が付いたら無かった…orz まぁイイか)

戦闘から移動へと装備を変えて
改めて地図出し&掘りにでかけ、ようやく後1回ずつって
ところで時間切れで落ちることに。

[READ MORE...]
まだ出発出来てませんが
2007年04月15日 (日) | 編集 |
何か?
てなわけでセビリアで斡旋書を何枚
使ったか忘れましたがようやくクエを開始。

はい、貧乏人には必須のお金稼ぎ(?)
古代民族の武具☆6探索3 考古学5 開錠3 トルコ語
(SSはカット)

を受けて出発です。
ついでにジブラルタル海峡にて
沈没船の航路図:視認R1
jibura_shiniR1.jpg

(内容はウォッカ3、気晴らしの酒樽5、刃こぼれしたロングソードお金でした)

そしてチュニスにも寄り
ブーストアイテムをゲットするために地図行脚をすることに
…(用事はどうした?!?)
植物の生息地図:生態調査R3をこなす
tyunisu_seiR3.jpg
(内容はマンドラゴラ51 調査用片眼鏡 学者の観察術心得でした)

そしてチュニス→ジェノバ→アレク→イスタンへ移動
イスタンからベイルートへ移動して鎧発見し


イスタンへ戻ったところで終了…(-人-)
[READ MORE...]
悩むこと多し…
2007年04月13日 (金) | 編集 |
ログインしてフレが居たので相談に乗ってもらう。
まずはスキルの問題と船の問題。
うむむ、探検用ジベに急加速&JB船なんちゃらで
操船強化っていうのが出来るのか!

今乗ってる船とどっちが早いのかうーん、悩むところデス
まぁ、どっちにしろ部品集めと作ってくれる人を
探さないといけないんだろうなぁ…(´・ω・`)
いつになることやら…。

スキル上げはやっぱり優遇職でやるべきじゃないかと
諭されまして(ぇ)
現在の職に戻るためにハンタークエを受けに行くことに
[READ MORE...]
何となく気が抜けた
2007年04月12日 (木) | 編集 |
みかん星人の仮面をもらってから
アイテムを少し整理するために
本拠地へ一回移動。

で、懐かしのクエを一つこなす
黒い瞳の海獣☆1生態調査1英語
kuroihitomi1.jpg


ずいぶん前にやっていたのでカードが無かったのよね。
kuroihitomi2.jpg

そして北欧地図をこなす関係上andスキルの関係上
アムスへ移動することに。


北欧のクエを受けようと思ったのですが
全然でないので諦めて釣りでもしようと移動
しようと思ったら…。
[READ MORE...]
なんとなく予測
2007年04月10日 (火) | 編集 |
例の夢にでそうな仮面なりを全部ゲッツは
時間切れの悪寒

できるところまで頑張ろうかということで
ログインした場所は……

ルアンダであるんだ…。さむっ(´・ω・`)
どこまで例のイベントがこなせるのか
乞うご期待!? (ぇ?)

てなわけで続きを頑張ることに
船ほどもある巨大魚☆7生態調査5 生物学7 西アフリカ諸語
funehodo1.jpg


さて、どこだー?

[READ MORE...]
なんでか急に
2007年04月09日 (月) | 編集 |
EUへ帰らないといけなくなりまして、長居は無用ってことです
…で、ココはどこ???w

解るところあるかなぁ?
とりあえず海の上なのは解る。
海域も解る…

商会員の方々にご迷惑をかけつつどうやら場所判明…
ってせんせー アゾレスですよ。

…相変わらず暖色の人たちが検索に引っかかりつつ
どうにかこうにかリオに到着。
なんか海域変わるたびに
『この海域で海賊被害が発生しました!』の
メッセージは何か有るんですか??

ようやくお使いが終わりらしく
passyon1.jpg

この後はセビリアで続きをやるらしいです。
やっと少し進んだε=(´◇`*)ホッ

さ、クエをやるぞ??(前回の続き)
[READ MORE...]
とうとう
2007年04月07日 (土) | 編集 |
ビンゴボンゴのイベント最終週ですが
全くすすんでおりません。はい

いい加減最初の夢に出てきそうな仮面だけでも
取るのがいいんだろうなぁっと思い
頑張って移動。
マルセイユからリオ方面のクエを物色しつつ
コッソリ地図なんぞだそうと書庫に入ってみたら…


[READ MORE...]
あれっていつまで?
2007年04月01日 (日) | 編集 |
総入れ歯…ちがった そういえば
なんか夢に出そうな不気味な仮面の続きを
一向にやってなかったわー。

とりあえずバレンシアオレンジ(画像気に入った♪)と
bingobo1.jpg


なんかの泉の水ゲッツしたところまで
bingob2.jpg

やって

次はもう一回情報を聞いてリオに行くことですな。
そろそろやろうかと思い立ち久々ログインしたものの…。

ついチャット武器クエの話になり
…買うくらいなら出した方がイイ!と思ったので
商会のタさんたちを迎えに&クエを出しにロンドンへ移動
[READ MORE...]
