大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


商会イベントパート2
2008年03月16日 (日) | 編集 |
商会イベント@2日目です。

今日はえーと、ぎりぎりまでワカラナイ人が多くちょっと困りましたが
人数減らして2艦隊での移動になりました。

昨日から3人は引き続き3人は新規になりまして。
…クエがでないケさんの為にAさんが一回クエを破棄し
どちらが出るかという競争になってましたΣ(・ω・ノ)ノ

そして何故かAさんとケさんの相場競争になっていました。
erupaso016.jpg


[READ MORE...]

商会イベントパート1他
2008年03月16日 (日) | 編集 |
今日は商会でエル・パソのツアーです@2日間
稀少なので出来るだけ商会の人たちが受けられるといいなぁと
思ってます。
(今回は商会の中だけで…さらにセカンドもフレも同盟商会も無しです。)

とりあえずブーストが足りないので急遽ブーストを
取りに帰ることに…。

と、いいつつ貧乏性な私なのでクエを受けつつ移動するのです。

神話を題材にした裸婦画☆4探索1美術3フランス語
shinwawo1.jpg

[READ MORE...]
地理スキル上げ
2008年03月15日 (土) | 編集 |
今日も地理スキル上げです。
いつもの通りぐるぐるしようかと思ったのですが
地図が一枚あるのでチガウクエを

嵐に近い場所☆5視認3 地理学5 スペイン語
arasini1.jpg

[READ MORE...]
地理クエ回し
2008年03月14日 (金) | 編集 |
はい、起きたのはポルトベロ
ログイン時間が遅かったので出来るだけ
地理クエをぐるぐる回してます&途中で本読めるところは
読み読みしてますです。

主に2.3のクエ集中的にやってるので
特筆する事項はありませんが

チガウクエをやったので書き書き_〆(。。)

北米沿岸の調査☆7視認6 地理学8
hokubeie1.jpg

[READ MORE...]
ようやく地理上げ?
2008年03月12日 (水) | 編集 |
リスボンからスタート
…なんていうかおしゃべりしたままだから変なところにイタヨw

早速セビリアへ移動して受けたのは
カリブへの足がかり☆6視認4 地理学6
karibuhe1.jpg

を受けて移動

…しかし何故か北海に向かうことに…なんでだっけ?
[READ MORE...]
ぼぉっとEUに居ました
2008年03月11日 (火) | 編集 |
アテネからスタート
とりあえずベイルートでベニバナは買ってあるので
カンディアで貝紫を買ってヴェネへ行かねば(マスケラ分)

ということで受けたクエは
清楚な絵☆4探索1 美術2 イタリア語(2回目以降なのでSS省略)
を受けて移動しました。

[READ MORE...]
移動移動???
2008年03月09日 (日) | 編集 |
ヴェラクルスからスタート
ねーちゃんが帰るっていうので一緒に帰ることに

ロンドンに無事に到着
アイテム整理の後ジェノバへ
めのう配達クエをやっていたのでそれをこなすことに

ジェノバで別れて私は
バレアレス諸島西部の調査☆3視認1 地理学1 スペイン語
bareare_se1.jpg

を受けて行くことに
[READ MORE...]
スキル棚と斥候?
2008年03月09日 (日) | 編集 |
ポルトベロからスタート

小さなヴェネツィアを受けて行く
…呼び出されたのでセビリアへ行くことに

昨日イベントに参加出来なかったのでアイテム枠を
圧迫しまくってるスキル棚作りをやることに。

そしてねーちゃんがやりたがってる斥候クエを受けることに。
そのためにブーストを貸し出してみたりする。

海賊討伐の布石☆10スペイン語 回避14
kaizokuto1.jpg

を受けて移動
[READ MORE...]
イベントのはずが
2008年03月08日 (土) | 編集 |
仕事が立て込んでいて気が付けば全然イベントに
間に合いませんでした。

EUへ戻る予定が無くなったためドミンゴからの
地理クエをやることに
今度は

土地開発の期待☆6視認4 地理学6 スペイン語
を受けて移動することに…
totikaihatu1.jpg


はてさて?何処へ行くんだろう??
[READ MORE...]
やや本腰入れて地理?
2008年03月07日 (金) | 編集 |
またまたセビリアからスタートです。
何となくぺちぺちと 斡旋書を叩きつけて

ようやく出てきたクエがこれ
森と水の国☆6視認4 地理学6 スペイン語
morito1.jpg

さくっと行きますかね
[READ MORE...]
あまり出来なく…
2008年03月04日 (火) | 編集 |
なんだか忙しくてこのところちゃんと修行してない気がする…。

てなわけで終わっていたアテネでログインしたら
商会チャットがカオスになってました。

某か…さん病らしいんですが…
ナンデスカコレ???
全く流れが読めなくて…ごめんね。

wだらけでした。
[READ MORE...]
地理はいつあがる?
2008年03月02日 (日) | 編集 |
なんだか気が付けば本読みながら低Rのクエをこなしてるだけだなぁ
と思った今日このごろです。

そろそろ気合い入れてあげないと商会ツアーに間に合わないかも?
なんておもいつつ今日も開始

フランス西部の湾☆3視認1 地理学1 フランス語
furansuse1.jpg

を受けて移動です

[READ MORE...]
北海から地中海へ
2008年03月02日 (日) | 編集 |
ぼーっとロンドンからスタート
ロンドンでぺちぺちと何となく斡旋書をたたきつけることしばし…

あ、やってないのがあった
聖書が刻まれた十字架☆2探索1 宗教学3 英語
seisyogakiza1.jpg


[READ MORE...]
