大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


商人修行??
2008年04月27日 (日) | 編集 |
北海からスタート

石像やら青銅像やら木像やら作っていたのですが
工業品取引のスキルがやっぱり心許ないので

太陽のチョウ☆5生態調査5生物7スペイン語
taiyouno1.jpg
を受けてアイテムをゲットすることに…

[READ MORE...]

久々に商人へ
2008年04月27日 (日) | 編集 |
ログインしてたものの商会ショップに置く物がなかったので
PFの物を引き出して置くことに…

水稲置いたらあっという間に全部無くなってました。はやっ
500?はやすかったのかな?

そして腐るほど手に入るオリーブがじゃまなので
オリーブ油に変換してショップに出し
後2.3つPFから引き出してショップに並べて一回落ちることに…。

[READ MORE...]
沈没船捜索
2008年04月25日 (金) | 編集 |
リスボンでぼーーーっとしてまして、
そろそろ香辛料積んだやつを燃えないように
移動しようかなと考えていたんです。

そんなところに先輩が商会チャットで
沈没船探検しない?というので行ってみることに
商会のHさんとMさんも来るのでしばらくぼーーっとしてると…

[READ MORE...]
帰ってきたよ
2008年04月24日 (木) | 編集 |
ジャカルタからまたクエを受けて

移動…

しようと思ったのですが

うーん( ̄Д ̄;)相変わらず色つきが封鎖してるので
とうとう回航で移動することに…。

ちょっと回航許可書も集めないとなぁ…。


[READ MORE...]
地理あげ?かな??
2008年04月23日 (水) | 編集 |
落ちたジャカルタから開始です。

もう少し地理をやることにして
少し物色…ぉ?
これ良いんじゃない?
ってことでやったのは

マニラ南の巨島☆3視認2地理4タガログ語
manira_minami1.jpg

[READ MORE...]
商会イベント@マール後発組
2008年04月20日 (日) | 編集 |
はい、今日は商会イベントマール後発組です。

…えーと、各自どうやら前もってクエを受けていたらしく…orz
私はMさんに紹介してもらい(そのためだけにMさんがセビ待機だったらしいw)

定期船に乗り込みました。
んー、予定の人まだログインしてないや。

もう少ししたら乗り換え…
ってΣ(゚◇゚;)
ma-ruPT2-1.jpg
乗った隣にらさんが沸いたヨ!!ビックリダヨ!
[READ MORE...]
うっかり忘れました
2008年04月20日 (日) | 編集 |
画像弄るだけ弄っておいてすっっっっっっっかり
記事書くの忘れていたのは…たぶん気のせいです。

なんだっけな。経験値アップしてるので
発見物カード集めを兼ねてクエを…

凍る海☆4視認1地理2
kooru1.jpg

を受けて移動
[READ MORE...]
次の目標の為に
2008年04月18日 (金) | 編集 |
今回リスボンから出発です。
商人修行用にJB船を作ってもらおうと材料を集めてました。
作ってくれる人はまだ見つかってないけどね…orz

とりあえず北海へ木材を買い出しに向かうために受けたクエで
何故か爵位来たので本拠地へ寄ることに

んんん?何か引っかかっていたのかな??
らっきー♪ これでまた服をしまえるw

なんで今頃爵位なんだろう??何か名声とかで引っかかっていたのかな??

しかし、2回目の経験値大幅増量で結構嬉しいのは私だけかな?
これで結構冒険Lvアップの人増えちゃうかも?w
[READ MORE...]
帰ってきたよ
2008年04月18日 (金) | 編集 |
回航回航ひたすら回航でどうにかロンドンまで移動
しかし回航って98%でも失敗するんだねぇ…( ̄ヘ ̄;)

今回タさんに強化してもらおうとロンドンで待機

…待機中画像いぢるので少し離席してたら
来てました。

黒い森の島を受けて置いて
タさん達をリュベまで引きずって強化をしてもらいましたm(_ _)m

(つД`)ありがちょー これで管理技術上げが出来そう♪
tasan5.jpg

[READ MORE...]
EUにはいましたが
2008年04月16日 (水) | 編集 |
ほとんど次のイベントまで
書けるような内容が無いかも?

えーと、再び速さへの挑戦を受けていました@15日

次の日ちょうどロンドンへ帰ってきていたらしく
先輩達に会って 名声おこぼれを頂きました。

名声1頂きましたm(_ _)m ありがとう 少しでも大切だよ。
okobore1.jpg

[READ MORE...]
商会イベント@救済?組
2008年04月11日 (金) | 編集 |
今日はエルパソの救済組さんようです?
かといってそんなに人数が居る訳じゃないので
気軽にって

私ジャカルタで落ちていたので
定期船と回航を使いまくってどうにか到着…ふぅぅ

そいえば引率側はもう既にクエをやってるので
クエを出してくれる人がいないと…って思っていたら
商会のウィさんが出してくれることにm(_ _)m ありがたや。

集合場所に行って絶句
[READ MORE...]
クエ頑張ってみたら眠かった
2008年04月11日 (金) | 編集 |
ジャカルタから出発

今日は少しでもクエをやらねばということで受けたのは

マニラ東の海域調査☆3視認2 地理学4 マラユ・タガログ語
manirahiga1.jpg


今日は先日ほど色つきが居なかった模様…。良かった。
[READ MORE...]
無理無理ですよ
2008年04月07日 (月) | 編集 |
イベントお疲れ様でした

てなわけでインド方面の地図もあるため消化するために
クエを受けることに

洋上の交易路☆5視認1 地理学3 アラビア語
youjyou1.jpg


を受けて出発?

…色つきが居たけど普通に抜けられました(・∀・*)
[READ MORE...]
またもや商会イベント
2008年04月06日 (日) | 編集 |
いつの間にか商会イベントの時期になりました。

セビリアで誰が来るか待っていたのですが
前回よりメンバーが少なそうだな…。

てなわけで今回も行ってきました。
エル・パソの次のクエ

マール・パシフィコ☆10視認9 地理学11 スペイン語
ma-ru1.jpg

[READ MORE...]
冒険関係の適当なTips
2008年04月04日 (金) | 編集 |
冒険名声で出てくるクエの目安(あくまでも一例)

☆4が名声2000
☆5が名声3000
☆6が名声5000
☆7が名声8000
☆8が名声12000
☆9が名声20000
☆10が名声30000


露天掘りの話
フィールドや室内で探索を使うとアイテムをゲットすることが出来る。
探索Rが決められており、入手時の経験値÷5 が必要なランクとなっている。

採集の話
採集の際に入る冒険経験値=必要Rとなる

開錠と学問の関係
クエスト:探索、視認、生態調査-2、学問+-0、開錠+-0
書庫地図:探索、視認、生態調査-3、学問+-0、開錠-2まで
(流石に-3だとキビシイのでせめて-2、までに収まると吉)

艦隊の場合、学問と開錠に関してはPTで共有?されている。
なので別々にクエを受けても補助スル人がちゃんと居て探索、視認、生態調査の
スキルがあればクエを達成することが出来る。


[READ MORE...]
イベントの間にやってた
2008年04月04日 (金) | 編集 |
地理上げの為に
どうやら色々クエを回していたのですが
途中の地図も消化していた画像がミツカッタので

そこら辺も書こうかとw
ナイル川中流の地図
kakikake2-2.jpg

といつもやってるキプロス島
kakikake3-4.jpg

チュニス、アレク、イスタンで出る地図…これって初めて??
kakikake1-3.jpg

[READ MORE...]
