大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


幽霊船(2回目)
2008年08月31日 (日) | 編集 |
美の基準をやってから
ねーちゃんと一緒に幽霊船にいれてもらうことに

…前日の1日目のやり直しなんか間に合うかヽ(`Д´)ノきー
仕事してるひとを考えろ? わーん

てなわけで気を取り直して
リスボンでぼーーっとねーちゃんのPTの人を待った後
yuureise2-2.jpg
オポルトへ移動しました。
[READ MORE...]

東地中海ループ離脱?
2008年08月26日 (火) | 編集 |
やっぱりアテネからスタート
前回取って落ちたクエから開始?

歴史の裏側☆8探索8 考古学10 開錠8
を受けてるので…はてさてどこからだっけ?
rekisinou1.jpg


[READ MORE...]
やっぱり東地中海ループ?
2008年08月25日 (月) | 編集 |
アテネでログイン
こっそり某イベントの為に地図を出してみたり
クエをやってみたりなんかしております。

間に合えば店に出したいからね(´∀`)

まずは軍神対軍神からスタート
いつもの通り、ナポリへ移動して郊外奥地で発見です。
珍しいアングルになったのでアップしてみる。
gunnshin00.jpg

[READ MORE...]
不完全燃焼のため
2008年08月24日 (日) | 編集 |
その後E鯖が復帰したらしいので戻りまして…

えーと…ここどこ???w
さてとどうしようかとリスボンへ行ってみたら…

一個も幽霊船の成果が無かった私に(?)
商会の人達からアイテムを頂きました
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

モノはガネーシャの紋章とジュストコールでした。
ちょうどガネーシャの紋章は欲しかったし
ジュストコールは壊れそうだったから良かったわー(´∀`*)
…むぅ、ベルベットジュストにしたいかなぁ??

と、さくっと思いつきAさんに頼んだら良い返事を頂いたので
後日頼むことに…。

その後何しようかなぁとクエを物色していたらねーちゃんに誘われて
ねーちゃんの商会の人たちと一緒に生物クエをやることに
…七色の鳥☆8生態調査8 生物学10 スペイン語
を受けて移動することに
[READ MORE...]
幽霊船(1回目)
2008年08月23日 (土) | 編集 |
その日は暑かった。(関係ない)

今日は幽霊船奇譚?アゾレスの亡霊?
8月23日(土) 20:00 ? 21:15  Euros

に参加するためにログインしました。
2年前のレパントの用に落ちないよね??ね?

てなわけでオポルトに集合しました。
人数が中途半端なので募集で3名補充して
2艦隊で進むことになりました。
yuureise1-1.jpg



[READ MORE...]
商会デルモー見学
2008年08月21日 (木) | 編集 |
いははやヴェネからジェノバがラクチンだ?

前回受けたクエは
聖者と獣の青銅像☆6探索3 美術5 イタリア語
seijyatokemo1.jpg

でしたのでクエをこなしたところからスタートです。

[READ MORE...]
私は何もやってない気が
2008年08月20日 (水) | 編集 |
リスボンからスタート
やっぱり投資紙結構使ってしまったので
作る為に移動をすることに

ついでに出来るクエをやったらお得じゃない?
ってことでノンビリ斡旋書をたたきつけてましたw

その中で気になるクエがあったのでやることに
隻眼の虎☆6探索6考古学8開錠6
sekigan1.jpg

ちょうどそこにいたささんに弾丸を買ってる最中に
ケさんが来たので一緒にクエをやることに
(ケさんは投資紙つくりらしい)
[READ MORE...]
今度は東地中海で
2008年08月19日 (火) | 編集 |
サロニカからスタート先の

栄枯盛衰の狭き海☆6視認5 地理学7 ギリシャ語
eikoseisui1.jpg

を受けて出発することに
[READ MORE...]
地中海うろちょろ?
2008年08月18日 (月) | 編集 |
リスボンからスタート

受けたクエは
ダ・ヴィンチの人体図☆5探索4 美術6 フランス語
davinti_1.jpg

出航してジブラルタル海峡にさしかかったところで
フレに呼ばれましてリスに逆戻り…orz

もう少し早く言ってくれればw
[READ MORE...]
結局滞在時間は?
2008年08月16日 (土) | 編集 |
ジャカルタでログインしたらフレが居て艦隊に入ることに
キニナル事を言ってたので財宝鑑定が優遇になったら試してみようと
考えてみる…いつやるかは…ちょっと解らないんだけど
(って未だにやってないんだけど…(´∀`;))

ちょうどねーちゃんの海事艦隊の人たちに会ったので
商会のささんから買い上げた大砲を渡し、新しい料理も渡し
さてと冒険クエでもやろうかなと思っていたら

あれ?
誘ってくれたフレが落ちちゃった…(ノ_-。)
何か気を悪くしちゃったのだろうか???ウーン(´・ω・`)

ナントナク取り残された私とはさんはEUへ帰ることに
途中何もなく無事に到着できました(´∀`)

フレとクエを終わった後本拠地戻ってアパートや銀行のアイテム整理を
してたらあっという間に時間経ってしまいましたとさ。


ナンダカ移動多かったかも
2008年08月15日 (金) | 編集 |
またもや回航でスタートです。
いやぁ(´∀`*)回航は家に居なくても移動出来るから便利だねぇ。
しみじみ

とりあえず物色したクエに懐かしいのがあったのでやることに
北欧の覇☆4探索1 財宝鑑定3 開錠1
hokuounoha1.jpg

はて?どこへ行くんでしたっけ?
[READ MORE...]
まだ勅命クエちょっとね
2008年08月14日 (木) | 編集 |
さてと、EUへ帰る為に受けたクエは
紫色の記憶☆5スペイン語
murasakiiro1.jpg
で、回航を使いまくりナントからスタート

情報を聞きボルドーで地図を一枚消化し(いつもの小遣い稼ぎ?w)
本拠地到着?
街発見を報告して斡旋書とお金と名声をせしめて頂き
ようやく許可を頂きましたよ。

panama-kyoka1.jpg

[READ MORE...]
運河の勅命の続き
2008年08月13日 (水) | 編集 |
折角なので運河の勅命(冒険のみ)を
つづけてやろうかと考えてました。

やっぱりこんな時じゃないと勅命のクエなんてやらないからね(ぇ)
ということで

今日もサンティアゴからスタートデス。

現地における思想についての調査☆4探索3 宗教学5
gentinio1.jpg
を取ってから移動開始(`・ω・´)

[READ MORE...]
ノンビリクエをやった…のか?
2008年08月09日 (土) | 編集 |
ロンドンからスタート
運河の勅命やってないことに気が付いたので
そろそろやろうかと画策中

物色したらちょっと気になるクエがあったのでやることに…
R低かったのになんで見逃していたんだろうか?
新しいクエって訳でもないし…。

てなわけで受けたのは
文字のない格言集☆1探索1 美術2 オランダ語
mojinonai1.jpg
アムスの街をぐるっと周り
[READ MORE...]
手伝いってイイネ
2008年08月07日 (木) | 編集 |
ログインしたらねーちゃんからとっととロンドン来てよとのこと。

あわててロンドンへ向かうことに、
どうやらフレのクエが変化しちゃってスキル不足らしい…。
ほむ、それは大変だ!

てなわけでダッシュで帰ることにってその前に受けたクエを一つ
復活したイエスの彫刻☆6探索3 美術5 フランス語(何度もやってる気が)
fukkatui1.jpg


[READ MORE...]
転職から?
2008年08月06日 (水) | 編集 |
大海戦終わった後ロンドンでぼーーっとログインしたようです。

何かやろうと思い立ち
また元の冒険者になって勅命でもやるかなと考え
どうせならまた考古学者がいいってことで

考古学者の転職くえを受けに出かけたようです。

リスでチュニス行きの冒険クエを一つやって
冒険記をゲット…案外使うんだよねこれ。

チュニスから
優れた芸術家たちの本☆4探索3 美術5 イタリア語
sugureta1.jpg
を受けて移動
[READ MORE...]
大海戦3日目らしい
2008年08月04日 (月) | 編集 |
さてと大海戦が始まるのでログインしました。

まず前回と同様の待ち合わせ場所に
移動…

商会の人たちが艦隊組むらしいので応援(邪魔?)
しに行きました。
daikaisen8-4.jpg

相変わらずきまってますにゃ。
[READ MORE...]
やっちまったなぁ(´・ω・`)@勅命ツアー
2008年08月03日 (日) | 編集 |
商会ツアーは一筋縄でいかないのです。
てなわけで今回も文章多いですのでキアイいれてねw。
具合悪かったのでSSがほとんど無かった…。

朝はやーーーく起きて サントドミンゴで乗り換えっと
頭で考えていたことは
『乗り換えちゃえば後でリオに着いてるハズだから
起きたらおろせばイイヨネ♪』

すべてはそこから始まった。

…それが甘かった
…激しく甘かった。
[READ MORE...]
大海戦2日目らしい
2008年08月03日 (日) | 編集 |
お昼にログインしたらしいです。

そして急に決まった大海戦の準備をすることに
あちこちへ移動開始&転職クエの為に移動も開始

アワワワワ 何準備していいかわかんないやー
くまったなぁ…。

まず海事職に転職
てぱーん 大砲 帆の準備
美酒、ご飯、予備帆、予備舵、消火砂、おけ?

後はナンダロウ?船と海事用の装備??
無事に転職書をげっとしてその後
リスでゲルン帆をさがすことしばし…

[READ MORE...]
大海戦1日目には間に合わず
2008年08月02日 (土) | 編集 |
どうやら大海戦1日目は
参加してませんでしたw(間に合わなかったヨw)

2.3日目用に補給隊に参加するためあちこち移動を開始しました。

何でかリス方面いこうとしたらしいですw
(たぶんラム酒作りをしようかと思ったのかなぁ…?)

折角リスに来たので受けたクエは
聖なる亜麻布☆3探索2宗教4イタリア語
seinaruasa1.jpg

情報を取る為に
…会議まっただ中のリス教会に突撃しました。(;゚Д゚)
はい、すみませんね。ちょっと司祭に話聞かせてね。
…いや、関係ないから そっちの会議は何もキイテナイから(つД`)
聞いても覚えないからw

[READ MORE...]
とくに何もしてなかったらしい
2008年08月01日 (金) | 編集 |
香辛料一杯つんできてたのであちこち相場を見ることに…。
ほむほむ。耐性がないので暴落してるところを狙い撃ちするのが
よさげなのね。

おかげさまで商人Lvが1上がりました。 儲かった!?

後はアマンダねーさんの荷物とねーちゃんの荷物の受け渡しを
しまくっていたら終わりましたとさ。

あ…何もないから短いw

あのね
2008年08月01日 (金) | 編集 |
画像数見てぐったりして記事書く気力がががががw

誠意もってガンバル予定なので
気長にまっててくださいましm(_ _)m

少しずつやっていくですよ。

ではではん


