大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


移動距離がががががw
2008年09月21日 (日) | 編集 |
ねーちゃんが船作るんだけど後私の分も一緒に作って上げるって
言われたので急遽EUへ帰ることになりました。
(そのためにJBのアイテムそろえてきてねとも言われたんだが…げふげふ)

アマンダねーさんに護衛をしてもらってジャカルタを抜け、
お土産を積み込んだ後バリバリと進むことに。

流石に時間が時間なだけに会わないだろうってことで…
あぁ、南半球なのに酔う…
雪舞うのどうも苦手な気がする…。
ke-puyuki1.jpg

途中ペルナンブコに寄って加工木材…って思ったら木材たりないでやんのw
しょうがないのでバイーヤまで行ってどうにか木材にして
加工木材を作成…うっし これでアイテムが揃った(`・ω・´)


[READ MORE...]

商会イベント@9月分1日目
2008年09月20日 (土) | 編集 |
お待たせしました。
9月分の商会イベントが始まりです。

といいつつポルトベロにいたんですが…(´・ω・`)
反対側へ行くクエを受けてから移動することに。

てなわけで出たクエは
未開の土地の妙なもの☆8視認9 考古学11 ケチュア語
mikainototi1.jpg
[READ MORE...]
地獄の実験1
2008年09月19日 (金) | 編集 |
クエを受けてサントドミンゴへ移動していたらしいです。

商会では納品ものを作成するのにらさんやケさんやささんが
奔走していていた模様…。
ごめんなさい、ドミンゴきちゃった…。

今回はププランツリーだそうでなんか
蜂蜜が? ジャムがぁぁって声が聞こえるんですが…。
大丈夫かなぁ?(´∀`;)

私はクエと目的があるのでまずクエから
西海域の治安☆6視認4 地理学6 スペイン語
nisikaiiki1.jpg
[READ MORE...]
やっぱり冒険がイイネ
2008年09月17日 (水) | 編集 |
上級士官になってしまっていたので
転職クエを受けることに

てなわけでイスタンまで回航で移動しました。

斡旋書たたきつけ
受けたのは

イル・ハン国の財宝☆5探索1考古3開錠1
iruhan1.jpg

[READ MORE...]
クエと大海戦と凹み具合
2008年09月15日 (月) | 編集 |
えーと、今日の夜から大海戦だそうで


何も準備してないや…まずい準備しなきゃ
って前にクエをこなさないとってことで

前回のクエ
闘士の首を持つ男☆6探索4 美術6 スペイン語
tousinokubi1.jpg
をこなすことに

セビリア→ナポリ→ヴェネへ
[READ MORE...]
ようやく移動開始っ
2008年09月12日 (金) | 編集 |
さてとアイテムの整理をしつつクエも
やらねばっていうことで

まずは地図の消化から
リマで出した凝った装飾の地図@財宝R4

場所はカレー郊外
kotta1.jpg

…コレ結構今でも使えそうなデザインだと思ったんだけど…。
[READ MORE...]
幽霊船後日談
2008年09月09日 (火) | 編集 |
あー、そうそう幽霊奇譚の後日談をすっかり忘れるところでした。

あわてて夜中にログインして…
うん、 ビックリされたのはキノセイダロウw

っていうか次の日の朝にはメンテでおわっちゃうので
かなりあわてていたのは内緒…。

てなわけでえーと…短いので残りのログアップ

[READ MORE...]
王様屋バザ開店?(長文)
2008年09月08日 (月) | 編集 |
某らさんのブログから始まった…
王様屋バザです。

いよいよ開店の時期がやってきました。
…3回も変更って…なんか微妙に呪われ…げふんげふん。

えーと、前もって銀行もアイテムもいっぱいいっぱいになってる私の
ログインは開始30分ほど前でした。

Aさんにインカノーブルドレスを頂きました(´∀`)わーい
レシピを押しつけた甲斐があったものです(ぇ)

ログが長いけどどこ削ってイイか解らなくなってしまったのだ。

ousamaya1.jpg


[READ MORE...]
地図ダラケ
2008年09月07日 (日) | 編集 |
どうやら中南米方向の地図が貯まってしまったので
やることに…

リスボンまでカテクエで移動した後
セビリアからのクエはこれ
砂漠と海の関係☆7視認7地理学9ケチュア語
sabakutoumi1.jpg

[READ MORE...]
中距離?
2008年09月05日 (金) | 編集 |
またもや回航でジェノバに居た模様
通りすがりの人にクエ紹介してと言われたけど
それって稀少なだけにもうデナイヨ…orz

って言ったんだけど解ってもらえたんだろうか…。
まぁいいかヽ( ´ー`)ノ

そこでジェノバから
聖マルコを救う信者の絵☆5探索4 美術6 イタリア語
seimaruko1.jpg
を受けて移動開始
[READ MORE...]
なんだかまたループ気味?
2008年09月04日 (木) | 編集 |
前回受けておいたクエからスタート
どうやらこれは前提があるみたいですね。
芸術か異端からしいです。

ダンテの長編叙事詩☆4探索3 財宝鑑定5 イタリア語
dantenotyo1.jpg
ジェノバから回航でヴェネツィアへ行っていたので

そこで情報の残りを取って発見へ

[READ MORE...]
初熟練剣士クエ
2008年09月02日 (火) | 編集 |
リスボンでログインしました。

Aさんに前にお願いしていた普通のジュストにベルベをまぶしたのを
お願いしていたのですが、材料も揃ってないのに交換してもらえました。
なんだかなぁ…。いいのかなぁ?

ってことでありがたく交換しました。m(_ _)mありがとうなのです。

その後ねーちゃんに頼まれて熟練剣士のクエを手伝ってくれる人を
探すことに…。

Aさんにお願いしようとしたら模擬だそうで…先輩にお願いしたら
リマだから戻ったらやってくれるとのことわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
ちょうどリスにいたフレにもお願いして…おぉ これで人数たりそう??
[READ MORE...]
