大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


イベント前までの話
2006年11月23日 (木) | 編集 |
ぼーっと、採集をしていたらフレが近くに居るらしい。


フレは新しい船を造ってもらおうとJB船部品を
集めて中米方面に来たみたいなんだけど、
作れる船大工さんが居ないらしいので
一回帰ることにしたみたい。


私は欲しいモノはブーストしないと掘れないのと
(露天掘り行くぞ?)
転職クエをフレに紹介してもらう為に一回帰ろうかと
考えて、フレと途中の街で合流しました。


…あのさ、開拓地ってマヤ語あっても言語通じないヨっと。
身体言語なかったらホントに痛いわ。
合流するところであぁ、やっぱり行くときに絡まれた
人に出会う…。


酒場で妙な情報戦?っていうか見られてマシタΣ(・∀・ノ)ノ
なんか護衛になるような(ぇ)ことをいっていたけど
自分だけならまだしもフレもいるし、怖いので却下(^_^;)
ちょっと話が通じそうな人でしたけどね。


フレと合流して帰る方向のクエを探して出発?
ついでにまだ発見してない街も回っていこうかね
っと出発したらやっぱりその人ついてきたぁ…。


しばらくすると諦めたのか向きをかえたので
次の街へ方向を取り街発見
うーん、各開拓地は人少ないねぇ…。(-_-)
gurandokeiman.jpg



戻る途中でKちゃんが一緒に転職クエを
やるようなコトをでしたのでアムスで合流することに
ついでにもいっこ、近くても全然行ったこと無かった街へ…
azoresu1.jpg




…交易所主人いつ戻ってくるんだろうね?
そこで石灰を作成できるのでやっておくことに。
しかし、これはスタックしないのね。邪魔くさいな。


そしてKちゃんをしばし待ち、地中海方面のクエを受けて
出発。
…Kちゃんはロンドンじゃなくてセビリアで終わるクエだった
ようです。(´・ω・`)間違えちゃったんだね。


なので私とフレで
太陽のチョウ☆5生態調査5 生物学7 スペイン語を受けて
taiyou1.jpg

セビリア方面へ


…発見の画像見つからなかった(´・ω・`)
アポロチョウのブローチゲッツしたものの…いらない。
耐久20 正装5 工芸品取引+1 工業品取引+1
適当に出しておいたらKちゃんが買ってくれました。
m(_ _)mもっと安くしても良かったのに…。


で、イスタン方面のクエを受けることに…
カード入手まだのクエを受けることに
古代エジプト語の研究☆6探索4 考古学6 スペイン語 ギリシャ語
みゅ?これ稀少だったんだ?
発見してアレクで報告し、いつものクエを受けて
ようやくイスタンへ


イスタンでフレがあっさり…いつもクエ良くでるねぇ…。
うらやましいなぁ(・∀・)


達人の探求☆9生態調査11 生物学11 アラビア語
生態調査って11無いんだけど…。
ブーストで9くらいなのにイスタンで情報が取れた!
(どうやらKちゃんがスキル満たして居たんだろうか…)
また画像取りわすれてる…orz


とりあえずそこでPT解散してフレはお休み。
長い時間のお付き合い&紹介してくれてありがとう。


Kちゃんはすぐ発見に、私はイベントの為に帰ることに…
とりあえず安全海域へ移動してご飯離席…。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
