大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


一度あるのは二度あ?る
2006年12月08日 (金) | 編集 |
今日は商会の他国の人も一緒に勅命をやろうってことで
(無理矢理誘ってるかもしれんが)


2艦隊?で出発しました。
tyokumei2.jpg


tyokumei3.jpg

リクエストは昨日と同じクエ???もしかして?
今回はアマンダねーさんと厨房長、Hさんにレさんにタさんに
うさんにささんにSさんにお友達のケさんと私の10人でした。


アマンダねーさんとタさんとうさんとささんと私のPT。
厨房長とHさんとSさんとレさんとケさんのPTになりました。


未知の魅力☆4 探索4 財宝6…む?これは
昨日やった記憶がある…
mitinomi1.jpg

…冒険者ギルドマスター*2 財宝の本3回 掘りだし。


さ、いくかのーとちょうどジャワ島入ったところで
ポルPK艦隊に捕まり沈みました。(ノ_-。)
あのね、逃げようとしたらもみ合いになって
戻っちゃったのね。ソレがまず一つの敗因。
後、上納品使うの躊躇したのが問題。
使う前に捕まっちゃった(´Д`||)
ごめんなさいです(´・ω・`)ショボーン


何が痛いってメイン帆とお金無くなって
補給したくてもお金無くて船員がががががw
流石に引っ張るのが私だけだったようで…。


アマンダねーさんとささんに借金しました
(´・ω・`)アリガトウ。こういうの初めて…。
銀行が使えないのがまた辛い。
ジャワ島北岸上陸地点から大岩へ移動
発見
mitinomi2.jpg

国が違うと同時に発見はできないのね。
学問のサポートは出来るみたいだけど…。


…ってことは探索があれば他国フレと出来る?(*´Д`*)=3


で、厨房長に格安でメイン帆を譲って頂き
さらに助かります。ありがとうですm(_ _)m
帰りは大回りでしたが無事に帰れまして
とりあえず一回終わり お疲れ様でした。


も一回行きたかったので厨房長をボスとして?w
またPTを作ることに
今度はEpさんと厨房長とうさんとささんとタさんと
お友達のケさんと美さんと私でした。


PT分けはEpさん厨房長とタさんとケさん。
うさんとささんと美さんと私の2チームでした。

そしてリクエストは…あれー?リフレイン!?w
全く昨日と同じクエをこなすことに
香料諸島方面進出の指標☆3 探索4 考古6
kouryousyotou1.jpg

冒険者ギルドマスター*2の後上陸地点で情報集め…マジカイ
覚えてないよっ
確か赤い花→大岩→とんがり岩→近くの赤い花だったけ?
後昨日モンプチが間違えたようで同じような名前のクエが
あるのね。必要スキルで見るとわかりやすいかもね?
しかも上陸地点場所忘れたよ?(´・ω・`)
行き過ぎて戻っていったのはさらに内緒。ゴメンネ


さらに…上陸地点で迷うことしばし。
(一回来ただけじゃ覚えてないって)
赤い花から大岩のルートが良く覚えてません。
先にとんがり岩に来てしまいそこから戻ってみたりして
私たちはどうにか先に発見シマシタ♪
厨房長PTは完全に悩んでいたようです。


そしてようやく発見(場所付近では観察でも光りません)
kouryousyotou2.jpg



さ、帰りましょう
セイロンで先のPK艦隊とは違うのが暴れてるという
噂が入ったので少しズラして…あれ?
センセー コチン目の前で緑旗チームががががが!!


…うちらはさくっと戻れましたが、厨房長チームが?。
ぬぉ、ギリギリ戦闘回避されたらしく無事に到着?良かった?


報告しておしまい。次のクエヤラナイとね。
tyokumei4.jpg

このメンバーで(一人違う人が混じってますが)
やっておりました。お疲れ様でした?


ソロソロ某国は入港許可下りそうな予感ですわよ。
うちのはまだまだっぽいけどねw
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
勅命クエおつかれさまでしたー。
航路まかせっきりで、
引っ張っていただいてありがとうございました。
私も早く引っ張れるようにがんばりたいです。

昨日は「う」兄と二人で勅命いったのですが、
見事PKられてしまいました;;
港に入れないのは厳しいですね。
でもこれにめげずに頑張ろうとおもいますっ。
また機会があればヨロシクお願いしますね^^ノ
2006/12/09(土) 19:21:27 | URL | ささん #CCszt65c[ 編集]
お疲れ様でした。無事に入港許可
おりたようで何よりです。

私のせいで拿捕されてしまい…(ノ_-。)
申し訳無かったデス
またオテツダイできることがあれば手伝いますよ~。
2006/12/11(月) 18:42:28 | URL | Astram #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
