大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


長い一日&勅命
2006年12月10日 (日) | 編集 |
カリカットでイン…あれ?あれれ?


商会の人たちがおりません(´・ω・`)
フレもほとんど入ってません。
居てもEUか…勅命やってる…。しかもフルメンバー。


ぼーっと待っていてもしょうがないので
勅命をしっかりやろうと
初めてNシャウトで野良艦隊募集(* ノノ)ハズカシー


海事の勅命が多い中異彩を放つ冒険勅命…。
ま、まけるもんかー(ノ_-。)
しかしちょうど時間が良かったのか
あっという間にPTを組むことが出来ました♪ラッキー


てなわけで受けたクエは
ジャワ思想調査☆4探索4 宗教学6からすたーとー
(SS取れてない)
冒険者ギルドマスター*2書庫で宗教本読み*2


野良艦隊で一緒に組んだ方々…
私より早い船じゃないかしら?(´・ω・`)
PT内亡命されてきた方が2名、そのうちの1名は…
…襲われたことアルヨw ヽ( ゚∀゚)ノ
えっと、それで一人PTからすぐ抜けちゃったのね(納得)
まぁしょうがないよねー。


時間が少し早かったようでPKも見かけず
無事に到着&発見出来ました。
ジャワ島北岸枯れ木側
jyawato2.jpg

道中はそこそこおもしろかったですよ。
そしてカリカットへ戻り…うーん達成度がまた微妙?
報告したら2名ほど抜けてしまったので
また募集することに…。


冒険の募集が少ないのかわからないのですが
さくっとまた埋まりまして
(また海事と間違えられました…ちゃんと冒険勅命
って書いてるのに?)
今度は私のスキルの足りない


香料諸島方面進出の要衝☆3視認4 地理学6
yousyou1.jpg

を受けることになりました。
カリカット出航所役人→セイロン出航所役人…
…せんせー セイロン前すごい暴れてるとの
情報入ってきました。
うはぁぁ、ヤバイネ。でもセイロンへ行かないと情報が
手に入らない( ̄ヘ ̄;)


運が良かったのか上手く航路が取れたのか?
無事にセイロン入港そして無事に発見
アンダマン海にて視認(スマトラ島のほぼ真ん中くらいw)
yousyou2.jpg

…しかし、ここはリアルで海賊の多いところと
言われるようなのもわかる気がします。


学問をPTの方にサポート頂き無事に
発見&帰還が出来ました。
どうもありがとうございました。
またお会い出来るとイイデスね♪
で、私はアマンダねーさんたちが来たので
あっさりと艦隊を解散いたしました。スミマセンネ…。


今度はアマンダねーさんとHさんとベ○ちゃんとやることに
生物潰してなかったので
香料諸島方面からの献上品☆4生態調査4 生物学6
をやることに
冒険者ギルドマスター2回→ジャワ島北岸
kennjyou1.jpg

行く途中で達成されたようでメッセージがキター(・∀・)---
早く発見&帰還しないとねー♪


しかし、先日会ったPK艦隊がうろついてるらしい。
最短は避けて少し大回りしようか…
ジャワ島北岸廃墟→巨大枯れ木
発見は無事にできたんですが、
kennjyou2.jpg

帰りは逆をついて帰ろうとしたのに
…う、そっちから来たか!


一回街に入ってやり過ごす物のやっぱり追いかけてくる…
しつこいなっヽ(`Д´)ノ もうっ!
無言だし、交渉の余地ないのはさらにキライー
超つまんないー 
…もう次戦闘になったら上納品使うからイイモン
こうやって彼らはクビヲシメテイクコトニキガツカナイノヨネw


延々追いかけられつつ…
(検索でみたらうちらと海賊PTしか同じ海域にいないでやんのw)
とりあえず無事に抜けました。ふっヽ( ´ー`)ノ
勝ったね♪


っていうかそんなことやってる暇あったら勅命やれば
いいのにねー。
…他にもいろいろ言いたくてうずうずしてたけど
アマンダねーさんに止められたので少々我慢…。


無事にカリカット帰還…。おっし
これで入港許可ゲッツ…ってあれ?
tounannkyoka1.jpg

tounannkyoka2.jpg

tounannkyoka3.jpg

tounannkyoka4.jpg

EU帰らないとだめなのね…orz


今度は他の人達と海事の勅命クエをやることに。
商会のタさんとささんも一緒に。
流石にインド南岸に24人の色つきがいるので冒険は
もう無理だろうと判断しました。
そういえば商人の納品も上陸地点目の前にPK艦隊がいて
かなりキビシイと聞きました。
…どうやら今回の勅命は海事が無難?


海上掃討戦☆9を受けて行きました。
…相変わらず南岸の海域に色つきがうじゃうじゃおります。
情報聞きに行ったらまたあいつらが脇に居ました…。ホント
嫌な日だわ(-_-#)


で、クエの戦闘したのですが20隻以上倒すのに
先に旗を倒しちゃった…ゴメン。シラナカッタ。
3回もやり直しにしてしまい…申し訳無かったです。
しかも敵火炎がジミに痛いし、全体的に固くて
修理連打してた記憶しか…
しかも間に合わなくてゴメンナサイ(´・ω・`)ショボーン


帰りはセイロンにちょこっと寄ったら神相場と
いうことで全員積み込んでEUへ帰ろうということに。
ソコ、脳筋いうにゃーw


…疲れてきたよママン。インドがこんな状況だからということで
道中は無事だろうと勝手に解釈し、途中ちょこちょこと
寄ってみて、ケープで…PT離脱?&離席。
せめて安全海域までたどり着いて寝たい…。


ケープから自力で帰ってきて無事にリスボン到着して
そこで終わろうと思ったけど…入港許可だけはもらっておこうと
眠いなかロンドンへたどり着いて寝ました。
流石に辛くて宝石落とす気力すらアリマセンでした
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
