大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


一気に縮まった
2006年06月12日 (月) | 編集 |
昨日落ちたマルセイユからのスタート


マルセイユから今度は地図行脚なので
ヴェネツィア方向へ移動することに…
その前に何かクエをやっておこうと 
暴帝ネロの像☆3探索1 考古学1 イタリア語
nero1.jpg

を受けて出発
北海名産品はマルセイユでの相場がなかなか良かったので
ふっかけようと…失敗しまくり…orz
しょうがないからふっかけブメをやり、どうにか売り払い
折角なのでオミヤゲの名産品を隣町で積み込み開始…


はじめたのですが取引無いとえらく少ない量しか買えなくて
その後ガンガン減っていくのでかなり厳しいなと
思いつつ、しばらくはガマンして入港ブメで積んでいたのですが…
とうとう業を煮やして、カテ連打してヽ( ゚∀゚)ノ
ようやく50乗ったので出発することに。

貯めたカテ無駄にしてどうする…orz
とりあえず積み込んだので
ナポリついて地図&クエをやって
nero2.jpg

発見12 報告40
報告の為に酒場に行ったら…

lさん見つけたので話しかけて、
(最初手伝ってもらうつもりは無かったのですが)
ヴェネツィアへ行くクエを紹介してもらった為
捕獲することに決定(・∀・) イイノか?(笑)


その後地図を出して渡して…ってやっていたのですが
消費アイテムより装備品の方が間違えにくいってことで…
…以下略( (*/∇\*)私のせいか??w)


まぁ、とりあえず20枚近くの地図を出して掘りだしてました。
名声カンストしたわよ(つД`) 名声獲得の音がしなくなるのは
寂しいものだわね。


一回終わったのですがまだ時間があるようなので
もう一回やることに
ナポリでこんなクエもありましたので
ついでにやっておこうかと…
蘇るトロイ戦争☆9探索11 美術13 工芸8
ヴェネツィアで終わるからいいやって思いつつ
教会に行ったら…orz
yomiga1.jpg



大理石持ってないよヽ(`Д´)ノ
ショップにあればいいなって思って出ようとしたら
Hさんに会ったのでつい長話&図々しくもHさんのやってる
地図に寄生(つД`)させて頂くことに…ありがたやぁ
雑談しながら待ってました。


終わった後ショップで探して無事に達成できました。
yomiga2.jpg

発見910 報告450
はれ!?これ転職書もらえちゃうのか…
でもLv56?無理無理?ってことで転職書は捨てちゃいましたよ。


その後Hさんとlさんと一緒に地図出しをがんばり
ようやく積み込み完了…またもや装備品と…… (*/∇\*)
Hさんが探索の熟練もっていうことでしたので
私はぼーっと居るだけでもりもり開錠の熟練が入ってきました!
lさんと二人でぼーっとしてたのでその間に離席したら
lさんはもう落ちてました。
あぁ、ありがたや。二人とも拝んでおこう…(-人-)ナモナモ
さすがに地図いっぱい持てる人はスゴイネ。ヽ( ゚∀゚)ノ
残り一気に4kを切りましたよ。
とりあえず全部終わってクエ物色して落ちました。


うむむ、もう2回くらい頑張って地図をやるか
モウ少し荷物を圧縮しに一回北海へ戻るか
それとも気長にソロ開錠マラソンをするか
…どれもコレも悩むねぇ( ̄ヘ ̄;)


地図出しは辛いけどこんなにいっぱい持てる人と組めれば
2回くらい出来れば終わってしまいそうな勢いですよ?
…とはいうものの、野良PTに入る勇気がない今日この頃でした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
やれやれやっとみつけたぷう
2006/06/12(月) 20:30:52 | URL | アマンダ #-[ 編集]
あら?前に教えた気がしますが…
わすれてましたかな? ぷぅ
2006/06/13(火) 13:28:35 | URL | Astram #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
