大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


手乗りチャトラン
2007年02月18日 (日) | 編集 |
日曜日の14時からグランドケイマン集合という
メールを受け取ってミタのは日曜日…
手乗りチャトランに行くらしいです。
(名前覚えてないの…)
ネタバレだらけなので楽しみにシテル人は
続きは読まないようにw

なんていうかこのところ忙しくてナカナカ商会の
イベント手伝いができないのが悲しいところ…。

…ログインしたのは13時ちょっと過ぎ…14時に間に合うのか!?
兎に角、直行するように船を交換してダッシュで移動開始

その前にサンゴの取れる海域の地図を一枚消化して出発しました。

間に合うのかなぁ?ギリギリかな?
PKも何名か引っかかるもののどうやら空気を読んでくれたのか?
会うことも無く無事到着 
到着時間は13:55…ギリギリってところでした。
tino1.jpg


まずは袋のある動物の地図生物R6の地図を出すことが
最初です。
頭痛起こしてばっかり…案外出にくいのね。

後1枚ってところで2名ほど
アマンダねーさんのお友達?がご一緒道連れになることに
tino2.jpg


そしてPT分け
今回は生物地図を掘れる人で分けたので
モンプチはブーストすれば掘れるということで
4.4.5の3艦隊に分けて出発しました。
tino3.jpg

私は兄様とタさん&たさん(タさんのセカンドさん)の4人です。
他は…エート
先輩とHさんとセカンドと厨房長
モンプチとセカンドとアマンダねーさんの友達2人とアマンダねーさん
…だったっけ?

まずは地図掘りなのでヴェラクルスへ移動することに。
街に着く目前で追いついたと言われ
いきなり戦闘になり、こういう状況へ…
jiko1.jpg

(見づらいかもしれませんが攻撃されてます)
なんていうかネタ撮り失敗してる?(ノ_-。)

そして郊外で地図掘り完了
fukurono1.jpg

ハム系ですな。可愛い♪

戻ってきてサントドミンゴで続きのクエを……
斡旋書を叩きつけてみるものの出ませんが何か?
先輩とHさんの助けで紹介してもらい、
どうにか全員がクエを受けて出発です。
…たぶん視認が不足してると判断しました。
ブーストしても足りないよ。少し手を抜きすぎデスネ。
孤立した帝都☆9視認8 社交10 警戒10
tino4.jpg


ってぇぇ戦闘ですよ。重ガレオン*10ですってよ!奥さん!
アワワワヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
今回は3艦隊でまずセカンドをはずし、援軍要請を持ってる
アマンダねーさんの友達のいるPTに精鋭?が援軍に
入って一気にやっつけるという作戦に出てみました。
何故か精鋭?に入れられてるのは気のせいですか?
(つまり2艦隊で戦闘は1回ね)
…スゴイネ。みんな強いねぇ…私はサポートに回ってました。
白兵が弱いみたいで結構私でも抜けられてました。
その代わり砲撃がイタイみたいで回避スキル使ってないと
あっという間に沈む感じでした。
tino5.jpg


そして今度はセカンドの部隊に援軍で精鋭?が入る形に
なりまして、どっちも無事終了…白旗上げてる人多かったけど
…セカンドの方はしょうがないですな。
tino7.jpg


そしてクエが変化
別世界☆10視認8 考古学10 警戒10
tino6.jpg


(ここら辺でリアル事情により少し離席…(つД`))

ヴェラクルスの軍人に話すときに社交10が必要でして
PTのたさんがブーストすれば行けることになり
各PT全員が情報をゲッツ
そしてその後はアルバラードと陸上戦闘なんですが
…PTの全員が情報を聞いておく必要があるんですね。

しかも陸上戦順番待ち…orz ありゃ。
大人気ですねー♪
そんなに長い行列とかはなかったもののしばし待つことに
…陸戦忘れてたんだけど…。
どうやったっけ?兄様に回復薬を少し融通してもらい
陸戦準備…。

アマンダねーさんを含めた私たちのPTは
最初に出来まして、なんだかあっさりと倒してしまい、
他のPTの行方を見守ることに…。

え?なに?そんなにムズカシイの!?
なんだかばたばたと倒れてる方々がががががが!
ア…(;´Д`)鎧着ておかなきゃダメですよ。
かなり痛いですから。
とりあえず前衛はかなりダメージが来てましたので
がちがち防御で居ることが大事です。
攻撃力が落ちるFAを使う、回復をしっかりする
なんてことを心がけると良いかもしれません。

…って偉そうに言ってる私は途中からピヨピヨが
止まりませんでしたがね!!
どうやら私たちは運良く(超珍しい?w)
倒せた模様…。

時間がだんだんと無くなってきて申し訳ないのですが
先に進むことに…スミマセン スミマセンm(_ _)mペコペコ
視認ブーストを兄様に借りて探すこと…しばし
流石にブーストしても-1だとキビシかったです。

tino8.jpg

どうにか発見して兄様はその場落ち私は離席して
しばらく後PCに戻ったら既に落ちてました 。・゚・(ノД`)・゚・。ワーン
すみません、商会の皆様ありがとうございました
ちゃんと挨拶もSSも撮れなくてごめんなさい。

いつもご迷惑かけてすみませんm(_ _)m
またお手伝い出来るといいなぁ…。


とりあえず帰り前に一応ちらっとSS撮り
tino-1.jpg

tino-2.jpg



当代切っての人気者故にどうやら相手をしてくれない
みたいです(;´∀`)
tino-3.jpg

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
