大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


遠足の前の日?
2006年06月16日 (金) | 編集 |
最近自分のキャラがどういう位置付けか
気になる今日この頃です。こんにちは
おバカな私に誰か教えてください?ヽ( ´ー`)ノ


今日は何をやっていたんでしたっけ…?

移動はほぼ回航にて…
っていうか毎回思うんですが無事に冒険してきた
思い出がここのところ一切無いんですが…気のせいデスか?


途中情報を聞きに降りてまた回航
イスタンで地図出しとか錫杖掘っていた
…なんて言えない (/∇\)


ベイルートで掘りだし開始
虫の地図&尾のないネズミの地図を持ってゴーゴー
はい、クエも地図もあっさり終わり…
hamu1.jpg

musi_0.jpg

小動物系は癒されるヽ( ´ー`)ノ
さてっと露天掘り行ってくるか(懲りない)


…今回はダマスカスソードが取れるかどうかの実験
(っていうか途中のこぎり掘れちゃったらイイナって
思ったのに一本も取れなかったよヽ(`Д´)ノ )
約1時間30程掘ってました。23本…出る量は微妙だけど
物としてはイイネ♪


途中タ…さんからtellがあり、鳥丸譲ってくれる
とのこと…うわーい(・∀・)ノ 超うれしい
海事準備のその1があっさりとクリア♪
大量の発注を出そうかと悩んでいたところだったので
超助かりましたよ。
…っていうかコレ原価割れしてない?…大丈夫かなぁ??


残り海事準備はっと
 2 船の確保 (鉄大型ガレオン)
 4 スキルの調整(探索も宗教も開錠より上がりが
 早いのでやっぱり開錠)
くらいで…
(5はあえてぼけてるのでつっこみはいらないからヽ( ´ー`)ノ)


受け取りに行く際ニンニクを買ってきてと頼まれたのですが
さすがに赤字のフランスさんとかヴェネの方とか
いらっしゃるので申し訳ないけどスルーしました。ゴメンヨ(つД`)
抜けるちょっと手前でイングが戦闘してましたが、
これはPK対策だったんでしょうか?気になりました。


あぁ、無事に抜けましたよ♪
取りに行くのにのんびりとカテクエを受けつつ帰ってきて
(…ジェノバの地図掘るの忘れた、またやっちゃった)
リスボンでようやくタ…さんと受け渡し完了(`・ω・´)


その後フレがリスボンに居たので錫杖を押しつけることに成功。
さて、明日の準備の為に帰るかっと思ってクエを一つ受けて
出発だ?っと思ったのですがヽ( ´ー`)ノ


実は錫杖もう一本あったのです。
とりあえず商会で居る人?って聞いたら居たので
待ち合わせで地中海に逆戻りしてました。
無事に渡して帰ることに(今回は売ったさ)
お返しにフランネルもらいましたm(_ _)mありがとう。


受けたクエは:ローランクエ3
ローランの角笛☆7探索7 考古学9 開錠7
ro-ran3.jpg



ボルドーでお話を聞きつつ地図を2つばかり開けて
その後上陸地点でローランの角笛げっつ…幻惑効果カヨw
なんだかまだ続きそうな予感
ro-ran4.jpg

発見650報告180


ようやくロンドンに到着した後
商会の方にバッタリあったので折角だから
少し地図出しのお手伝いをしてました。
地図出しは人が多い方が早いからね。
そしてアイテムの整理とか北海名産をかき集めていたら
…やっぱりいつの間にか遅い時間でした。


イベント成功を祈ってお休みなさい♪
っていうかカテ4、20枚で足りるよね?(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
