大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


まだ出発出来てませんが
2007年04月15日 (日) | 編集 |
何か?
てなわけでセビリアで斡旋書を何枚
使ったか忘れましたがようやくクエを開始。

はい、貧乏人には必須のお金稼ぎ(?)
古代民族の武具☆6探索3 考古学5 開錠3 トルコ語
(SSはカット)

を受けて出発です。
ついでにジブラルタル海峡にて
沈没船の航路図:視認R1
jibura_shiniR1.jpg

(内容はウォッカ3、気晴らしの酒樽5、刃こぼれしたロングソードお金でした)

そしてチュニスにも寄り
ブーストアイテムをゲットするために地図行脚をすることに
…(用事はどうした?!?)
植物の生息地図:生態調査R3をこなす
tyunisu_seiR3.jpg
(内容はマンドラゴラ51 調査用片眼鏡 学者の観察術心得でした)

そしてチュニス→ジェノバ→アレク→イスタンへ移動
イスタンからベイルートへ移動して鎧発見し


イスタンへ戻ったところで終了…(-人-)
次の日ようやく本題に入り
斡旋書を使うことしばし…まぁ30枚程度で出たので
よしとしよう。

改めて
達人の探求☆9生態調査11 生物学11 アラビア語
(SSはカット)
を取り直し出発…。
色つきの人居るけれど会わなかったのでヨシとしようっ
っていうからっきー♪

ついでに書庫で物色した地図をこなす
虫の生息図(ベイルート)
(生糸67奇跡の乳香 東地中海の宝箱R1)→
豪華な宝石細工の地図:探索財宝R2(アレク西)
発見物は宝石をちりばめた小箱(SS忘れ)→
豪華な甲冑の地図:探索財宝開錠R6(ナント郊外)
発見物は象嵌細工の甲冑
zouganza1.jpg

隊商の記録:探索開錠R6(フランス北西岸)
(高級家具17宝石箱ベルベットのクッションとお金)→
金細工の甲冑地図:探索財宝開錠R4(フランス北西岸)
発見物は金細工の甲冑(SS忘れ)
特にブースト装備が発見出来ずしょぼくれつつ一回
リスボンで立て直し定期船で行こうと思ったら…

…3分前に行っちゃってました(´・ω・`)ショボーン
うむむ、どうか無事に行けますようにと祈りつつ出発?

途中やっぱり地図をこなし
工芸品のような花の地図:生態生物R6(南米北東岸)
kougeihinno1.jpg


で、ようやくクエ達成



サンジョに戻る間に色付いてる人とすれ違ったモノの
何故かスルーされて(らっきー♪)無事に入港し、
そしてリスボンへとんぼ返り

セビリアでねぇさんと待ち合わせて納品の為の
地図出し開始することに…。どうやら今回は
同じ納品らしく
5P:大サメよけの聖刻5個 ←コレを集めることに
4P:キャノン砲10門
3P:ボディス
2P:鮭のムニエル15個
1P:削剥シーダー板

だそうです。
ちなみに前回は
5P:ベルベットジュストコール
4P:ブリーチローダー式射撃銃
3P:鶏の香草焼き18皿
2P:硬化ビーチ板
1P:聖母の御守り
でした。

しかし納品のリセットが掛かると0に
戻されるのは悲しい限りですね。
何となく途中NPCをいぢめつつどうにか7個聖刻がでたので
一回納品してセビリアへ戻って終わり。

…地図は案外出やすいんだけど、確実に掘れる訳じゃないのが
問題かも?ちなみにセビリア書庫にて
宝物の地図:探索R1 アテネ北西の地図です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
