大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いったんお別れ?
2007年04月22日 (日) | 編集 |
また週末までログインしてボーナスもらいログアウト
を繰り返してました。

ようやく週末ログインして、さて、
また今日から地図出し(聖刻集め)でも
やろうかと思っていたら

ほぼ幽霊部員のような私のところにtellが来ました。
今日は野良ヌコ戦隊のYさんがしばらく活動休止になるようで
引退式???なんかイベントをやることになり
集合をすると聞きました。

久々に時間があるのでイベントに出席することに
しました。
久々すぎるので『帰れっ!』て言われませんように(>_<)

とりあえずセビリアで荷物の整理をしようと
銀行へ行ったら…あれ?
メンバーさんもう居ますよ??
syuugou1.jpg

なんだかあれこれとアイテムを言い始めまして
何となく斡旋書を200枚頂いちゃいました♪
らっきー♪超助かります?。もう少しどこかで
買えばしばらくは安泰?かな??
他にもカテとか投資紙とか配ってましたが
これで十分過ぎるくらいですわ♪

そして教会へ集合
syuugou2.jpg

何をやるかと思ったら、レース?
まずはクイズの場所へ移動しました。
出発してから数分後クイズの場所へ移動することになり

…どこかさっぱり不明。
こんなときには っ ぐーぐるせんせー
を駆使し……(´・ω・`)あー、えーと、どこ??

メノルカ島へ移動。(何処よ?って人はググりましょう)
そして島につっこんで白旗になってから一回セビリアへ
戻ってこんどはYさんを探しだし敬礼をして
順位をもらったら集合場所へ戻るということでした。

うぁ、しまった。耐久めっちゃあるじゃん!
座礁してもすぐ復帰するわ、なかなか減らないわ
なんだかすごい時間が掛かりそうです。
かといってNPCに喧嘩売るのはどうか…???

嵐でも来たら早いかもしれないと
思いつつも、こんな時にこない不運を少し恨みつつw
最後は何故か塔のカードが発動していきなり浸水発生で
一気に0になりました。…これって不運なのか
運が良いのか不明です…(´・ω・`)

で、白旗確認してもらったのにまた座礁して
2回白旗上がったのは内緒。
その後ダッシュでセビリアに行ったモノの
普段行かないところだから何処に隠れてるのか
全く不明で、もうしらみつぶし…それで時間掛かったかもデス

10位以内に入賞しまして賞金をもらいました!!
わぁ?びっくりー。お金もらっちゃいましたヨ。
すごいですわー。みんなにお金配れるなんて!?

そしてその後は記念に船で文字作りをすることになり
カサブランカで順番に文字の一つずつを
船で作り……ムズカシイねぇ
yji2.jpg

…見えるかな?
yji1.jpg

上の方なので逆さまにしてみたんだけど…どうかしら?

そしてセビリアで記念撮影をした後
ysyuugou1.jpg

ysyuugou2.jpg

一応時間がない人たちはそこでお別れしました。

再び銀行前にて今度はござ文字にチャレンジ?!
yji3.jpg

…また上の方になり…逆さまにしたら見れるかな???
yji4.jpg


そして最後に残った金額をまた頂き!ナント!
今の船の代金返って来ちゃった位もらいましたよヽ( ゚∀゚)ノイイノカナァ?

そして落ちるのを眺めて解散。
お疲れ様でした。また戻ってきたら一緒に
冒険行きたいですねー♪また会えるのを楽しみにしてます。

その後は兄様がセビリアに居たので集めた聖刻を渡し
クエの補助が出来るかどうか確認をする為に一緒に移動。

まずはセビリアから
古代ローマの暴君☆4探索1 考古学2 イタリア語
を受けて移動
ジェノバ→ナポリ→教会へ

発見して
次、兄様は
奇岩の宗教都市☆6視認3 考古学5 地理学1 ギリシャ語
kappa1.jpg

を受けて

私は
ギリシャ神話の成り立ち☆3探索1宗教1ギリシャ語
girisyasi1.jpg

を受けていくことに

この場で兄様が足りないのは地理だけ。
(視認も考古もギリシャ語も持ってる状態)
Σ(・∀・ノ)ノ あっ
…二人ともイスタンへ行く格好をしてないことに気が付いて
ベイルートへ急遽変装装備を取りに移動。

その後アテネで聖刻の地図を掘りだし集めて
私はサロニカでクエ終了
girisyasi2.jpg


そしてイスタンへ移動して
兄様の変装度が足りない分を買い
ようやく現地へ移動しました。
kiganno2.jpg

ぉ?どうやら大丈夫???
kiganno1.jpg


地理スキル無くても大ジョブみたいですねぇ??
学問の補助は違うクエを受けていても問題無いみたいですね?
これだったら稀少クエとかの紹介だけとかっていうのが
出来るのかしら?(探索や視認、開錠スキルに関しては不明)
もう少し検証が必要かもしれませんが…。

そして帰りのクエをやることに。
先に新クエだと思って喜んで取った
ペルガモンの忘れ形見☆7探索8 美術10 トルコ語


をもう一度取り直して出発…

…ところがアテネで情報が取れず…(どうやらイスタンの
情報が足りなかったようです)しょうがないので
アテネから違うクエを受けてナポリでうさんと
待ち合わせて聖刻を渡したところで二人は落ち、
私はどうにかセビリアまでたどり着いて力尽きましたとさ。

…流石にきつすぎた…orz。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました。深夜ってこともあって迷惑をかけたので申し訳ございません。
とりあえず、また冒険しましょうね^^
2007/04/27(金) 00:33:57 | URL | リクーム #mQop/nM.[ 編集]
こちらこそアリガトウございました
冒険またやりましょー
2007/04/27(金) 21:34:53 | URL | Astram #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
