大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


掘り続けて早何日?
2007年07月30日 (月) | 編集 |
今回はお手伝い出来そうってことで
納品の為に色々チャレンジして見ております。

ってことでお手伝いしたいので
商会の人たちは商会HPの掲示板チェック
してください!頼みます。
リクーム商会です公式HP
いい加減いくつ掘って良いかもうわかんにゃーい!!

…生産でどうにかならないモノは
基本的に納品にするなと言いたいですね。
(私の場合は生産スキルがほぼ無いに等しいので
どちらでもイイノですが…)

で、一応やったことand出ると言われることを以下に…
発見物ありロンドン(アムス、リスボンもあるらしい)からの
ケルト遺物の地図 探索考古R1の地図をやってみました。
(発見物:ケルトの装身具)
案の定出ませんでした…orz
稀少の5%ってことは無いかもしれないけど
コレをやるくらいなら他やった方がマシだと考えました。

そして次の地図@イスタンにて
寺院の地図の断片(宗教)探索開錠R8
案の定出にくい…。発見物が無いからなのかも?
流石にここでブメはキビシイので出たところで辞めました。
ねぇさんに地図を持ってもらいどうにか2枚でたので
別日にボスニア湾へ掘りに行きました。
keruto_istantizu.jpg

でたものは麝香、異臭の香、香水、ケルトの腕輪でした。
こっちはほぼ100%出るらしいのでせいぜい地図が持てる人
向けでしょうかね。
(多垢推奨かもしれませんね。但し、ブメの距離がちょっと
ありすぎるので実用には向いてないカモ?)

次、海事のクエ@スットコ
ヒューマ島の番人☆6ノルド語
…必ず落とさないのでパス。
そしてバルト海に浮いてるヴァイキング×3のNPCがドロップ
するらしいんですが、こっちもパス。
ドロップ待ってるくらいなら掘ってる方がマシです。

ということで必然的に
ボイン渓谷の遺跡で延々と掘り続けること…。

どうやら探索だけはちょっと高いのでこれが
一番楽にいけそうな悪寒?
ってことでひたすら掘り続けることにしました。

……あの?、いつまで掘っていて良いんでしょう?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
掘り堀り超ご苦労様です。
納品はもう適当な感じで切り上げたらよいかと思います。
ところでふと思ったのですが、書庫の頭痛って海域切り替えでは
やっぱり治らないのですかね?
2007/07/31(火) 12:10:27 | URL | 陽月 #IpT9aHSo[ 編集]
とりあえず無事に終わりました(?)
アマンダさんセカンドに持ってもらってます。

書庫は他の町の港へ着かないと復活シマセン
それか頭痛薬しかナイデス…。
地図出しをするのなら街が近いところがイイデスヨ。
2007/08/05(日) 03:37:06 | URL | Astram #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
