大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


養成学校中級編
2007年08月24日 (金) | 編集 |
さくっと初級養成学校を卒業したものの
双葉マークがとれません。(´・ω・`)

なんだか聞いたところによると受けたコースの
上級卒業まで終わらせないと消えないとのこと。
うーん。多数コースを取っちゃった人や
非戦で受けて(戦闘ありなので)Lv上がっちゃうから
中退したいとか言う人は困りますねぇ。
って、そのうち退学ボタン付けてくれるんじゃないかと
密かに希望してますがw

リスボン着いたので折角だからクエを一つ受けようと画策
角の生えた動物☆2ポルトガル語
tunonoha1.jpg


街中でさくっと終わりまして…
フレのBさんやlさんを見つけたのでこっそり
近寄っていっておしゃべりしてました(´Д`)

決まった!?スリーパーホールドってことで一つ。
suri-pa-1.jpg

リクエストに応えてくれるBさんが好き♪
suri-pa-2.jpg


そこに一緒にいたSさんはドン引きしていた気が…w
lさんところの商会に入ったMさんをlさんと
一緒に学校へ勧誘(ぇ)

これで双葉マーク仲間を増やしました。
怪しい制服ですがコレハなかなかの装備でして
名声いらずな上に帽子とセットで正装40変装20を出せる
優れものなのです。

そして二人と別れた後世界一周イベントを進められる為に
セビリアへ移動し、イベントを進め…。
その後セウタの中級学校へ入学しました♪
個性的な教官に囲まれ…何か黒いモノを感じるのは
気のせいですよね????
アンドレア教官(冒険…女ったらし)
マティアス教官(海事…船マニア)
グレゴリ教官(商人…本名はグレゴリ・ホルジンガー・
デル・ハンスバッハ)
流石に中級、経験値は 100?400 基本100

途中…このクエ
bagu1.jpg

bagu2.jpg

地図上げるから荷物整理しておいでと言われて素直に行って
戻ってきてみれば!!
bagu3.jpg

…居ないよ。何コレ???書庫行っても居なくて
公式みたらバグでした。ということでまた受け直して
ようやくクリア?
bagu4.jpg


困るのよね!
そして今回は他職の転職クエを受けることに
とはいうものの他のクエみたいにスキルがないとってことは
なさそうですね。
交易経験300 ギルド登録書 冒険経験120
海事経験300    〃     〃
海事はこんなのが出てきましたよ。
tyuukyu4.jpg

tyuukyu5.jpg


で、卒業試験ですがこれ
tyuukyuu1.jpg

はい、懐かしのやつですね。
tyuukyuu2.jpg

卒業試験 1200ゲット&杖げっと
tyuukyuu3.jpg

…耐久がスゴイモノの特にたいしたものではないなぁと…。

そして続けて上級の学校へ行くためピサへ行き
入学しました。
さて、こっちもまた個性的なひどい教官が…
ステッラリオ教官(冒険…その格好は何?)
nanikatigau1.jpg

マクシミリアン教官(海事?ふつうっぽい)
ムトゥ教官(商人?……えー、ナゾノインドジン?)

上級経験値 300?途中までで終わりました。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
