大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


卒業と世界一周(前半)
2007年08月26日 (日) | 編集 |
上級の学校にきております。@ピサ
基本的なモノを聞いておきましたが、
…陸戦なんぞあったですよ!!
しかもLv2… どう答えればいいのさ???

他職でやってる人って中級からスキル必要だけど
出来るのかなぁ???

そして、卒業前試験ということでクエを10回やらないと
いけないみたいです
で、気合い入れてやろうかとおもったら
うちのねぇさんが中級のやつ手伝ってって言われたので
急遽移動。虎の子のガリレオを貸してどうにかクリア。

ついでなのでねぇさんが終わるのを待って
一緒に上級の学校へ連れて行き しばし放置…

同じところまで追いついたらしいので一緒にやることに
10回は飽きるので近くのところで終わるクエを探し
名将と呼ばれた軍人の調査をひたすらやってました。
チュニス→郊外 でおわりなので…

ようやく終わり、最後の卒業試験
視認2 地理学4 ギリシャ語のクエをこなし
jyoukyusotu1.jpg

jyoukyusotu2.jpg

上級経験値 300?600
ただし卒業前試験の10回やる分は60?120とかでした。
アテネで沈没船引き上げスキル、アレクで牽引スキル
を覚えてみました。地図釣れるとイイナァ…。
ベネツィアに寄ってから報告

卒業試験 4000 …気が付けば冒険経験10k越えてないか?
双葉マークは取れました(*´Д`*)
そしてスクールドガリーヌ探索+1をゲット。
jyoukyusotu3.jpg

む、探索+の服って初めてじゃない!?これはイイモノだ…たぶん

そして、突然うちのねぇさんが『世界一周やる』と言い始め
…うぁぉ、急遽それに付き合うことになりました。
ならばそっち方面のクエを取っていくことに
アフリカの地理調査☆4視認1 地理学2 ポルトガル語からね。
africanoti1.jpg

セビリア→セウタ→アルギン北で発見でした。
africanoti2.jpg

そしてイベントはラスパで情報を取った後はリオデジャネイロなので
移動しました。どうやら時間が遅いのか色つきは寝ていたようです♪

リオで次のクエを受けてみます。
果てなき荒野☆7視認5 地理学7 スペイン語
hatenaki1.jpg

…これはねぇさんに紹介してもらいました。稀少なのかしら?

で、イベントはリオからブエノスアイレスサンアントニオ
(クエ消化)
hatenaki2.jpg

ウシュアイア(補給港)へ移動
ウシュアイアのところで色つき1名いたものの無事にスルー♪

そして太平洋へ移動です。
ねぇさんが街があるはずということで出かけたところは
上陸地点でした…orz 違うのかっ @ラバ・ヌイにはダマサレタヨ。
やっとワンガヌイに到着です。
wanganui1.jpg

赤い人が検索にひっかかるものの
見あたらないのでガンガン進むことに→
ホバート
hoba-to1.jpg

→カカドゥ
kakado1.jpg

→ダバオ
dabao1.jpg

マニラで力尽きましたとさ。


(色付いてるフォントがイベントで行く場所)
…気が付けば夜明けてるし…orz
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
