大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


世界一周(後半)と沈没船
2007年08月27日 (月) | 編集 |
世界一周も後半??長いですわー。
もうねぇ。かなり疲労したものの今日やらないと
たぶんもうしばらくヤラナイってことで

ようやく
マニラからスタートです。
…ログインしたら赤い人オレンジの人居ますけど
大丈夫かなぁ???怖いなぁ。
manira1.jpg


街を発見しつつ移動です。
ブルネイ@郊外でアイテムをゲットする
burunei1.jpg

マニラテルナーテ
teruna-te1.jpg

→戦闘→アンボイナ
anboina1.jpg

ディリ
dhiri1.jpg

→戦闘→
次はモザンピークだということなので
ディエゴガルシア島を眺めた後→モザンビークへ→戦闘…
…抜けて抜けて3回目やっと戦闘勝利して
ぼろぼろだったのに空気の読めないPKに襲われました。
超最低だわ(-_-)

名倉4人で近くの港へ移動…しかし、モザンでエルカノの
工作にはまってるので
街入る、出る、海域変わる事に食料が腐る上に追従解除された上
0スタートするのがヽ(`Д´)ノ超ムカツクのですよ。
ようやくカーボへ?あれ?私は戦闘ナイヨ??
でも何故かねぇさんの戦闘に巻き込まれて撃沈されました…う。何故?
カーボで休憩後

色付いてる人に追いかけられつつ無事にマディラ到着
→リスボンでアマンダねーさんと商会のgさんを待ち
セビリアで最後の戦闘?っていうかコレハないでしょう?w
sekaiissyu1.jpg

見渡す限り等間隔にNPCが並んでますが…
sekaiissyu2.jpg

流石精鋭? アマンダねーさんもgさんも強い強いっ
ありがたや、あっという間に終わりましてセビリアで一段落…

…かと思いきやアイテム枠が無いから整理してこいって
言われたまま終わってますw

そして商会のうさんを忘れて置いてけぼりにしてしまったらしく
ごめんね(つД`)
そのせいか?アマンダねーさんはうさんの戦闘を手伝いに
行ってしまいしばらく放置
ようやく5人合流して
今度はgさんの沈没船引き上げに付き合うことに

初めてですよっていうか地図の断片まだ一枚も釣れてないし
ゲットしたことないですよヽ(`Д´)ノ どうなってるのさー
しかも先の戦闘でももらったらしいですよ
@うちのねぇさんとgさん二人
初めての引き上げに付き合うことに…、
しかし場所がおおざっぱな上にサルベージスキル持ちなのに
他人のサルベージを手伝うことは出来ないのね。(´・ω・`)
何か寂しいなぁ…

しかも海域が3.4箇所あるとそこの海域に行きサルベージを
試して、違う海域に移動してということを数回…
ようやく海域を特定してサルベージ開始っ
hikiage1.jpg

少しずつ上がってきます。
hikiage2.jpg

引き上げの際自分の船が傷みますので修理必須
hikiage3.jpg

追従が解除されます。そこでとっさに曳航スキルで協力するのです。
って曳航スキルつかっても追従は切れちゃうね?
hikiage3-5.jpg

港に上がったら沈没船に入るっていうのがあるので入ってみます。
hikiage4.jpg

…沈没船なのに山賊ってどうよ?w
宝箱3個中2個山賊が入ってきたらしいですよ。
Lv7でしたかな?
ちなみに 砂金12 青銅像12 真珠12位でしたね。
R4の地図でした。どうやら宝箱開けるのも引き上げた人らしいです。

その後セビリアでついでに出たクエを受けて
(アテネ→カイロ(変装装備)→イスタン→ベイルート)
で発見し
hikiagego1.jpg

そこで踊りまくっていたモノの…私が踊りに合って無くてw
SS取れませんでした。
そして街へ戻り解散しましたとさ
お疲れ様でした&ありがとうございました。

…地図ゲットしたいのぉ。何故でてこないのだー!?
運?運なのか!?w
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
