大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


出遅れたので
2007年09月02日 (日) | 編集 |
商会イベントは世界一周イベントでした。
リオからのスタートで
世界一周をする予定だったんですが

土曜日入れなかったら
ほとんどの人が土曜日に終わっていたようです…
(当日の夜聞いたのですよ。)

早い時間にログインしたので
折角だからクエをやることにしました。
受けたのは
不思議な貝殻☆4探索2 考古学4 開錠2
fusiginaka1.jpg

ついでにねぇさんの沈没船の引き上げを手伝う為に
サントドミンゴへ移動。
危険海域なので手伝ってくれる人を募集したらHさんが
手伝ってくれることにm(_ _)mありがたや。

後はねぇさんの商会の人が手伝ってくれて(護衛?)
出発なのですよ。
色つき結構居ましたが襲われず無事に発見
…ちっちゃ。

宝箱は4個あったのですが3個が宝石箱で一つが…
ナンダッケ??
tinbotu1.jpg


さくっと終わりまして、私はクエの続きを受けてたので
マラカイボへ…ってぇ 色つき多いなぁ。いやだなぁー
目の前に居たのですがどうやらスルーしてくれて
(白ネと組んでいたからかな?)
無事に発見
fusiginaka2.jpg


そしてサントドミンゴからの定期船に無事に乗り込み
リオでしばらく休憩@離席

さ、今日はイベントだぞーってことで
来てみれば?あれ??あれれ?人全然居ないのは気のせい???
みんな土曜日にやったらしくキイテナイヨ?
手伝うけど私に先導させると色付き呼び寄せちゃうよ(コラ)

そんな中 マさん(うーんMさんだと多いのね)とカさんと
私かな?って思ったらHさんが離席から戻ってきてくれて
一緒にやってくださることに…
またもやお世話にm(_ _)m スミマセン 頼りなくて…。

で、今回Kさんが21時からブエノスで合流っていう話
でしたがリオ出発からブエノス通過まで
30分と掛からず 泣く泣く(ノ_-。)置いてけぼりにしました。
ゴメンネ。

Hさんのクエを受けつつざくざく移動
…急加速付きのクリッパはやーー!
キャップはずれた結果がすごいなぁ。
これなら商クリに勝てる!?

まぁ、そんなこんなで駆け足で移動
一応新しい街にも寄ってみて
(ってなんで新しい街のメニューだけなんだろう?)


どうしても抜けられない戦闘だけは
…私見てる人?(ひどい) になり

あっさりと終了してすぐ出発しました。
いやはや…後少し遅かったら某赤い有名人5人艦隊に
喰われてたかもしれませんね?

私が時間切れになってしまったので
モザンまで移動して終わることに…
無事帰り着いてね。 マさんとカさんm(_ _)m
お疲れ様でした
Hさん先導ありがとうございました。
sekaiissyu2-1.jpg
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
