大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


癒され&そして厭され?
2007年09月19日 (水) | 編集 |
起きたらジャカルタでした。

さてと、今日は…えっと…またクエをやろうかなっと
思い立ち ぼーーーーーっと
冒険者依頼仲介人に斡旋書を投げつけてました。

………
……?
…!

また考古学じゃないやっ!
てなわけで少し癒されようと受けたクエは
親の背で☆5生態4生物6マラユタガログ語
oyanose1.jpg


ジャカルタでお話を聞いて出発…
このところずっと虫取ってるファー○ルさんみたいになってる
厨房長がいる魔の上陸地点と同じなんじゃ?

↓一時期商会員のアピコメがこんなんなってましたが…
tyu--ya1.jpg

……帰ろうと思ったのですが何となく行くことに
(ネタの為?)

以下:商会チャットログから抜き出し
(必要ないログ等は削除してます)

暁の星>何の因果でオーストラリア北西岸に…orz
厨房長>暁の星さんの顔久々に見たいな(はぁと
暁の星>ドキっ
厨房長>廃墟
さ>そんな罠にひっかかっちゃだめ
S>虫押し付けられるぉ
厨房長>(はぁと
暁の星>もてないから大ジョブ
さ>廃墟w
S>ww
暁の星>クエの場所がなんでオーストラリア北西岸なのさー
厨房長>赤い糸で結ばれていたのさ
S>虫となーw
暁の星>イヤダァァァァw
厨房長>暁の星さんとイモ…ゲフッゲフンゲフン
S>(´∀`)
さ>絹の糸に加工・・・
暁の星>加工できるのなら加工してやるっ!w
厨房長>www

その後は虫の駄洒落言ったりとかになりまして…。
クエは癒されるのになんだか厭な状況の
複雑な心境で上陸地点へ
クエは発見ヾ(≧∇≦*)キター おぉ?もちかえりぃぃーー♪したいー
oyanose2.jpg

さ、廃墟解らないから帰ろうっと≡(((;゚д゚)
Σあ……見つけちゃった…orz
ということで厨房長にあったのでご挨拶から
なんていうか…どうしてこんな格好になるんだろう?
何かブースト付いてるのかな??
tyuyasan1.jpg

そして案の定…
カブトムシみたいに丸まってくれていればかわいいねで
すまされたかもしれないけど!!・゚・(ノД`;)・゚・いやあぁぁぁ
ijime1.jpg

↓全身で拒否してるの図?
tyuyasan2.jpg

採集中に出てきたという沈没船の地図を頂きましたm(_ _)m
ありがとうございますー。なんか人にもらってる方が多いきががががw
とりあえずよかったのは虫を押しつけられなかったってことかしらん?
トレードじゃなくてよかったε=(´∇`;)ほっ

その後その近くで掘ってみたら…
ちょ、こればっかりですか!?
kigatukeba1.jpg

あまりにも出るため閉口して一回ジャカルタへ戻ることに
そして次のクエ
大航海時代の先駆け☆5探索4考古6開錠4 をうけていく
sakigake1.jpg

なんでかというと…
kigatukeba2.jpg

もう3回耐久減るところに来てますが、↑でがんばってます。
…次はもう壊れるだろうということで
あわてて服を探しに来ました。

てなわけで探索開始…出てくるのは
熟練漁師の釣り具、木槍、さびたショートソード、
刃こぼれしたロンソ、刃こぼれしたカトラス、狩人の槍
…ぽろぽろ出てきます。特に狩人の槍と木槍が多くて困って
しまったんですが…
約2時間?ほど掘り出ししてぉぉぉようやくキター(´∀`;)
rungs2.jpg


…その後なんでか2回連続で来て…ちょっとどうしよう(´・ω・`)
あ、そしてクエの発見場所は街中でした。
…こっちのクエは街中発見とかあるのね?
sakigake2.jpg


あわててジャカルタに戻って落ちましたとさ
あ、これらの発掘品って他のPCに売れるのかなぁ?





おまけ:商会のA-…さんに
どうやって稼いでるか聞かれましたので改めて考えてみる…。

うーん( ̄Д ̄;)
1-発掘品やクエの報酬、採集品を持っていくが主で、
(ショップに出してみたり交易品は交易所で売ってみたり)
2-採集や調達品を工芸で加工して持っていったり
3-フレたちに便乗して支援もらって交易品を運んだり
まぁ、便乗しなくても50?100樽くらいは交易品を運んでみたり
してますけどね。
…このくらいかなー?チマチマとしてるので
総所得はスゴイ少ないかもしれませんけど、
基本的に冒険者でお金使うっていうのは船部品や
ブースト品くらいしかないので圧倒的に商人や海事より
出費が抑えることができるのです。
その代わりいつでも貧乏だけどねっw
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
にひひ
サーカムライナー服は調達+2なんだよね。
かっこがあれだけど…。

次はアパルタメントで!!
2007/09/25(火) 16:25:57 | URL | 中也 #-[ 編集]
なるほど そうだったのですねー

いや、アパートには来なくてイイカラ(w
2007/09/25(火) 18:46:53 | URL | Astram #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
