大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


遠出しなかったの
2007年10月17日 (水) | 編集 |
JB船を作ってもらうためにほぼ一週間以上
遠出をせずにあちこち部品探しに行ってました。

とりあえず船本体と帆関係のRの高いモノは作ってもらうことに
なり、必要なモノはフレやら商会のヒトやらに
頼み込み色々作ってもらいましたよ。

ご迷惑をおかけしました&とても助かりました。
みなさんのおかげで一隻仕上がりました。

m(_ _)mHさんにマカセチャッタヨ…orz
hsan1.jpg


結局必要な部品は

平甲板型大型船体 木材30 加工木材 加工鉄材
大ガフセイル   麻生地30加工木材 強化ロープ
砲門20      鉄材20 木材20
大マスト     鉄材30 加工木材 強化ロープ
☆2
特殊船倉     木材30 加工木材 加工鉄材
加工木材     木材30 
加工鉄材     鉄材30
☆3
工作室      木材30 大工道具10 加工木材
加工木材     材木30
加工鉄材     鉄材30

商会のケさんにたまたま近くに居たっていうのもあるんですが
工作室ができるかと聞いたら早速できるということで
作って頂くことにm(_ _)m

色々アイテムの件でケさんと共にアマンダねーさんに
お願いしたりレさんやらと話していたら…
造船してくれるHさんが
『それなら材料持っていて一緒に全部つくっちゃいましょ(・∀・)』
というスゴイ一言を!ぉぉぉぉ神が居る?(*´Д`*)

って、全部出来るんですか?(;゚Д゚)スバラシイー
てなことで、今度は材料を集めることに…アマンダねーさん
ごめんね

但し、特殊船倉と工作室or投網は持ってきてねってことで
工作室は既にケさんに作成してもらってるからそれを抜き、
更に強化ロープはフレさんが作ってくれるということで
ありがたく作成リストからはずした残りの材料は
 加工鉄材×3=鉄材90+砲門20用20+大マスト用30=鉄材140
 加工木材×5=木材150+砲門20用20+船体用30=材木200
 麻生地30 
になりました ぉぉぉ(*^ー゚)b いけそうですよ?

しかし問題は特殊船倉…(保管14@ケープで作成)
バザ売りを探すモノの案外見つからず悩んでいたら
商会に入ったクさんの本体が作れるとのこと…ぉ!?いいのかな?
早速材料持ち込んで作ってもらいました。
ありがとうございますm(_ _)m

てなわけで早速1隻が完成しました
(戻ってきたときフレに投網と工作室交換しようと言われて
悩んだあげく結局交換しました。ケさんごめんね)

…まだ乗れないので画像は無しです。
各方面にご迷惑をおかけしました。
非常にたすかりまして、アリガトウございました。

…しかし、もう一隻あるんですよねぇ…ヾ(゚□゚@)
今度は
2層甲板型中型船体
中スクエアセイル
砲門50
中マスト
加工木材×3
加工鉄材×2
鉛の砲弾
火薬庫
でして…それも材料をあれこれ集めて
(鉛の砲弾、船体、中スクエアはまたHさんにお願いしようと
いうことで材料をあつめてました)
あちらが落ち着いたらまた改めてお願いする予定です。

うむむ、とりあえずこの部品&材料はフレの荷物持ちに
押しつけてきましたとさ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
