大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


バザの為に寝れない
2007年10月21日 (日) | 編集 |
日曜日にロンドンで商会のバザーキャラバンの為
発掘品掘りだしに行こうと決めました。
その前にモンプチと一緒に引き上げしていたらしい…
hikiagem1.jpg

バザ用の売れ筋生産品なんて作れないからねぇ。
で、出やすそうだと思われる方を目標にして、
(ついでにクエで鎧もゲットしてうはうは??w)
それと商会の人がタンポポ帽子(羽根帽子)がイイナって
言っていたのを思い出し、そっちを先に掘ることに
たぶん探索でも掘れるはず?

まずはカテクエを受けて定期船に乗って
ジャカルタ到着
不思議な奏法☆6探索6 財宝鑑定8 開錠6
fusiginaso1.jpg

を受けて出発
…あれ?ワンガヌイ行かないし
とりあえずカカドゥ着いたところで落ちました。

…次の日
カカドゥからスタート
掘りだし行くのは…あれ???オーストラリア北西岸?
それは方向が違うじゃない…orz

仕方ないが先に掘りだしをするために
ワンガヌイ到着して掘り掘り開始っ
む、出にくいのかなぁ???
2時間くらいぼーーーっと掘って居て
むふっ 出ましたよ。これ色変えられるかな?
hanebousi1.jpg

そしてオーストラリア北西岸へ行きクエ消化
fusiginaso2.jpg

ついでにパプアヘアーを取ってみた…。

さてと次の予定は何かクエを受けてカリカットへ行き
そこからアデンへ行き
鎧クエを取って発掘して定期船で帰るという
すばらしい(?)計画を立ててました

ジャカルタに戻って今度は
浮き彫りの石☆5探索3 考古学5 開錠3
ukibori1.jpg

を受けてカリカット方面に向かうことに
ペグーで発見
ukibori2.jpg

さてと、カリカットへ…って思ったら
色つきが引っかかるですー(つД`)
しかも2分に1回くらいの割合で被害メッセージがががががが

とりあえず無事に到着することを祈ってぇぇぇ
!何で前にいるのさー
しかも他の人を襲ってる間に脇をすり抜けたら
もう一人が追いかけてきたよ。
PT組んでなかったのね…

そして振り切って海域変わったところで今度は
さっきの大量被害メッセージの主ががががが
点滅中にとっとと青ゾーンへ向かうデス。

…無事に到着しました。
船替わってから振り切れるようになって嬉しい限り♪
そしてカリカ郊外で地図を一枚、ゴア北で一枚消化して
アデンへ移動ε=(´◇`*)ホッ
こっちは色つきが居なかった

そこで斡旋書を投げつけること135枚目…orz
勘弁してよー 普通に斡旋書使った枚数で
2M以上かかってるじゃん(@15kの計算)

ようやくでた
後継者争い
koukei1.jpg

を受けて移動して
発見後ひたすら掘り続け…

…オカシイ、ポイントが変わったのか全くでない。
香油とかそんなのはいらんのよっ
香油と釣り具は副官に装備出来ないから
捨てに行くのが大変なんだねぇ。

眠いけど、眠いけど掘り出して定期船に乗るまでは
寝れないってことで
ひたすら、ホントにただひたすら掘り続け
ようやくそこそこの枚数を掘り出したので
rakususya1.jpg

ダッシュで定期船に乗って寝ましたとさ(ちょっと少ないかも)
今回は運が悪かったのか1/1.5hourくらいになってまして
気がつけば朝でした…。ミ(ノ_ _)ノバタッ

ちなみに仕立て道具を買ってみて(カリカで)
タンポポ帽子(羽根帽子)とパプアヘアー
に使ったモノの色は変えられませんでした。残念?
他の色は収奪か…うむむ、このところイイ色のやつは
陸戦とか収奪が多いのかー(つД`) なんかちょっと悔しい
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
