大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


スキル棚と斥候?
2008年03月09日 (日) | 編集 |
ポルトベロからスタート

小さなヴェネツィアを受けて行く
…呼び出されたのでセビリアへ行くことに

昨日イベントに参加出来なかったのでアイテム枠を
圧迫しまくってるスキル棚作りをやることに。

そしてねーちゃんがやりたがってる斥候クエを受けることに。
そのためにブーストを貸し出してみたりする。

海賊討伐の布石☆10スペイン語 回避14
kaizokuto1.jpg

を受けて移動
とりあえずスキル棚作りメモですが…

R1 バレンシア  工芸R6保管R1   名工大工道具5 加工木材  加工鉄材
R2 ブレーメン   工芸R8保管R2   鉄材10      木材10   スキルブックR1
R3 リューベック 工芸R10保管R3   鉄材20      木材20   スキルブックR2
R4 中南米開拓 工芸R12保管R4  加工木材    加工鉄材  スキルブックR3
R5 中南米開拓 工芸R14保管R5  加工木材    加工鉄材  スキルブックR4
   (要投資)

でした。R3まであっちいきこっち行きをして作ってみたのですが
それ以降は私は工芸Rが全く足りない為
ねーちゃんが…ゲージツカwに転職してもらい
斥候クエを開始。

二人だと余りにもツライのでねーちゃんの商会員さんに手伝ってもらうことに
…ちなみに私 移動と戦闘の度に船を入れ替えてました。
(だって超遅いんだもの)

途中嵐だのなんだのありましたが
無事に終わったらしいです(私は修理、外科、ご飯&牽引要員でした)
そこ!沈むとか白兵して逆に勝ったとか言わないように…。
何もシテナイカラ…orz
sekkou1.jpg


リさんありがとうm(_ _)m
そしてケイマンでお別れし、
ようやくスキル棚作り完了しました。(SS無し)

そしてねーちゃんも私も地図を消化するために
今度はヴェラクルス方面のクエをこなすことに
てなわけでやったクエは

変わった石☆5探索3 考古学5 開錠3
kawattais1.jpg
を受けて移動
(2回目以降なので後省略)
途中西カリブで視認地図一枚(発見物無し)
kaizokukaki11.jpg

を消化した後

もう一枚地図を消化
kakikake6.jpg


ヴェラクルスで落ちましたとさ…。ふぅ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
