大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


次の目標の為に
2008年04月18日 (金) | 編集 |
今回リスボンから出発です。
商人修行用にJB船を作ってもらおうと材料を集めてました。
作ってくれる人はまだ見つかってないけどね…orz

とりあえず北海へ木材を買い出しに向かうために受けたクエで
何故か爵位来たので本拠地へ寄ることに

んんん?何か引っかかっていたのかな??
らっきー♪ これでまた服をしまえるw

なんで今頃爵位なんだろう??何か名声とかで引っかかっていたのかな??

しかし、2回目の経験値大幅増量で結構嬉しいのは私だけかな?
これで結構冒険Lvアップの人増えちゃうかも?w
その後クエを物色して…あぁ、そいえば冒険記が壊れそうだったので
冒険者のバイブル☆1探索1オランダ語
boukensya1.jpg
を受けて移動
アントワープの教会にて発見
boukensya2.jpg

その後
黒い森の島☆5視認1 地理学3 ノルド語を受けてこなして戻ってきて

次に商人修行用にと管理技術を覚えるためにヴェラクルス方面のクエを
受けようと…何となく方向が同じだろうと思って受けたのはこれ
大河を割る島☆8視認6 地理学8 オランダ語を受けて移動する…前に
taigawowa1.jpg

…あれ?あれ?メルカトールに聞いてみたらバイーア??? ぁあ?
方向ちがいますがね。

ん?、今更他のもなんなので(まるっきり方向違いと言うわけでもないし)
そのまま移動の前にイベント用大型上納品作成…うん。少し貯まったよ♪
ショップ買いサファがやっぱり予算きつくなるなぁ…。
大量に買ってストックしておかないとツライかな。

さりげなくリスに寄って人が居なかったら
残念でしたということで次に回そうかと思っていたのですが、
真夜中に造船やってる人に声をかけてみたら返事が来たので
商人修行用の船を造ってもらうことにm(_ _)m ありがとうございました。

ところで待ち合わせ場所に来た時の『!』って何の意味だったんでしょう?
気になります。

更にタさんから次の商大スクナも譲ってもらえることになりましたが
まだ強化不足…☆3への強化は誰かを捜さないと行けなくなりましたが
JB船部品を全部集めなくなったので気分的にスゴイ楽にはなりました。
嬉しい…優しいなぁ…感謝感激
そして船枠が無いのでイベント終わるまで持ってもらうことに…(つД`)

→アマゾン川河口付近で発見
taigawowa2.jpg


途中JB船に必要な部品を作りつつポルトベロに到着し
嵐に近い場所☆5視認3 地理学5 スペイン語を受けて移動して
ヴェラクルスでスキルを習得♪
rasukasasu1.jpg

…って高いなぁ

時間が時間だったので回航使いまくりで帰ることになりましたとさ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
