大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


船作りの為に(画像少)
2008年06月21日 (土) | 編集 |
工芸あげ終わったのでお金儲けでもしようかと思っていたのですが
何かの話で曳航用ジベを作るということになり
『部品集めて』って言われたので
JB部品を集めるためあちこち飛び回ってました。

私が出来るのは加工木材と大マストと診察室くらいなので
カリブへ加工木材と大マストを作りに行きました。
(某所で白かった人が急にオレンジに変わっていたりしてましたが
幸い被害は無かったです。ヤッタネ♪)

その足で急遽イスタンへ移動して診察室を作りました。
(手持ちのアイテム枠が無くて変装装備が買えず手持ちの装備になったけど
あまりにもヒドイのでSSは無し)
言語があれば50で入れるんですねぇ@イスタン
大スクエアセイルはフレに作ってもらいまして、
舫綱は遠いのでどうしようかと思っていたら
…たまたま売りが居たのでそこから買いましてどうにか揃いました。

後は船体と砲門と加工鉄材ですが、ねーちゃんが出来るので
カリブまで連れて行ってねーちゃんは落ちました。
私は帽子が壊れ掛かって居たので露天掘りをしてその日は
終わりました。

次の日にアデンまで移動…する洋上でねーちゃんに
しらないひとからtellが来て
一人拾っていくことになりました。

…他鯖でやっていた方らしく1年ほどブランクがあるらしいですが
がんばって行くみたいです。
まぁまたいつかどこかで会えたらいいですね。

その人をカリカットに送り届け私たちはアデンへ行き
ねーちゃんに船を造ってもらいました。

出来た船は増量版…。(SSは後で)
そして何故か私が船を確保して…いや、あの…船枠もういっぱいだから。
なんでサルベ休業中の私に渡すかなぁ?w

ねーちゃんはそこで落ちまして、私はそこから次の日のイベントの為
移動開始です。
スマトラ南東の島☆3視認3地理4タガログ語
sumatora1.jpg
を受けて移動しました。
ジャカルタ街中で情報を聞き
もう一度外に出て発見
色つきは居たのですが幸い会うことはアリマセンでした(ラッキー♪)
sumatora2.jpg


カリブで掘っていたアイテムをぼったくりで出してそのまま寝ましたとさ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
