大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


ノンビリクエをやった…のか?
2008年08月09日 (土) | 編集 |
ロンドンからスタート
運河の勅命やってないことに気が付いたので
そろそろやろうかと画策中

物色したらちょっと気になるクエがあったのでやることに…
R低かったのになんで見逃していたんだろうか?
新しいクエって訳でもないし…。

てなわけで受けたのは
文字のない格言集☆1探索1 美術2 オランダ語
mojinonai1.jpg
アムスの街をぐるっと周り
発見っ
あぁ、この人の絵好きなんだよねぇ…
実物じっくり見てみたいなぁ。
mojinonai2.jpg

このところクエを選びすぎてる気がするので適当にやろうかと、
思っていても…アイテムが出る稀少のクエは遠慮したいんだな…
ってことでやっぱりクエを選んでるぽいw

そしてアムスから次のクエを受けることに
何か前提があったやつの続きらしい
天使のサパテアード☆5オランダ語スペイン語フランス語
tennsinosa1.jpg
を受けて移動
アント→セビ→バルセ→マルセ
…情報だけで終わり

次のクエは
ローマ市民を救った証☆5探索4考古6開錠4
ro-masi1.jpg
…近いな。ナポリ行きのクエ
思えば結構新しいクエふえてるのねぇ(・∀・)
(やってないの多いな)

カンパーニャ地方で発見…って、ここいつも採集スル場所だったw
ro-masi2.jpg

んーんー そろそろ勅命やる方向のクエを探そうと物色
ぉ、ちょうどいいクエがあったので受けていくことに
第5の世界☆8探索6宗教8開錠6
daigonose1.jpg
(関係ないんだけどdaigoの世界になったのは内緒)
ヴェラクルス行きね。

ヴェラまで行く途中
新しいのかな??アフリカ神像の地図@R4を掘りだし
(ロンドン、ラスパ東の上陸地点)
afurikasin_R4.jpg
ちょっとエロイかもって思ったのは私だけですか、そうですかw

ついでケチュア語(ケツアゴじゃないぞ)を覚えるためにポルトベロに寄ってみる
baruboa1.jpg
…高いので後回しw
ヴェラクルスでわらわらと情報を聞きテノチの街中にて発見
daigonose2.jpg

そして改めて運河の勅命をやると…
あ、ちなみに運河の勅命をやるにはパナマの街発見が前提らしいですよ。
どこのどなたか存じ上げませんが 直接運河勅命に来て絶望してたらしいしw

てなわけでざっと物色…冒険クエってもしかしてどれも近い??
ということでやったのは
ある調査の追加調査☆4探索3考古5
arutyousanotu1.jpg

調査の追加調査ってドンだけ調査すればいいのさ…なんて思ったのは
あっちの方に置いといてw

ささっと情報を聞き
サンティアゴ執政官→ポルトベロ 上陸地点
arutyousanotu2.jpg

帰りがけにケツアゴじゃなくケチュア語を覚えてみたのですが
…もしかして運河勅命には全く役に立たない!?

道中同国赤い人ダラケノ艦隊が近寄って来たのですが
どうやら見逃したらしいε=(´∇`;)ほっ
無事に戻って終わりましたとさ

さてとこれで本拠地入れば金庫+5!? 先の中南米西岸とあわせて+10!?
ふぇぇぇ すごいやぁ
勅命やってないのなら早めにやっておくのが吉なのかなぁ?
それとも1回だけやればいいのかな?よくわからないや(´・ω・`)

コメント
この記事へのコメント
おじゃましまあす(*´∇`*)

リンクありがとうございました♪
こちらかもリンクいたしました

どうぞよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

金庫は拡張できたのでそうか♪
空いた分だけアイテムがうまってて
やっぱりパンパンなのです(涙)
2008/08/20(水) 14:12:49 | URL | Erumo #htcttySU[ 編集]
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
こちらこそ宜しくお願いしますです。m(_ _)mペコリ

えーと、記事の進みはおっそいので
たまーにいらしていただければ嬉しいことです♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 金庫は拡張できたのですが
やっぱり服で埋もれました…そういうもんですね…。
2008/08/26(火) 02:59:02 | URL | Astram #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
