大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


幽霊船(1回目)
2008年08月23日 (土) | 編集 |
その日は暑かった。(関係ない)

今日は幽霊船奇譚?アゾレスの亡霊?
8月23日(土) 20:00 ? 21:15  Euros

に参加するためにログインしました。
2年前のレパントの用に落ちないよね??ね?

てなわけでオポルトに集合しました。
人数が中途半端なので募集で3名補充して
2艦隊で進むことになりました。
yuureise1-1.jpg



余りにも外野の声が多くてログの抜き出しが…w
てなわけでライアンの声を拾ってみました。

士官ライアン>おーい、みんな?!教会前に集まってくれ?。これから出陣式を行う!
士官ライアン>(ふふ…、2年前の俺とは一味違うところを見せつけるいい機会だ。最初が肝心だからな。司令官たる者の威厳を…)
士官ライアン>前の方は座ってくれ?。後ろの方が見えないからな
士官ライアン>前のほうのみんなは座ってくれ?
士官ライアン>みんなよく来てくれた!
士官ライアン>改めて自己紹介させてもらおう!今回の討伐隊の司令官を務めるネーデルランド海軍士官ライアン・ファン・ブラウだ
士官ライアン>この中で海軍士官ライアン・ファン・ブラウのことを知らない者はいるか?
士官ライアン>知らない奴多いな?
士官ライアン>新顔の志願者も多いようだな
士官ライアン>ホイミンって誰だ?
士官ライアン>2年前の幽霊船騒動においても、この俺が討伐隊の司令官を務めたのだが…、またみ
んなと再会できたことは嬉しい限りだ!
士官ライアン>だが、そう呑気に喜んではいられないようだ…
士官ライアン>ここ数日間の斥候の情報をまとめると、今回の不審船の被害はかなりのもの…
士官ライアン>派遣した海軍もまた行方知らずで、現場の状況も未だ確かなものは何もないらしい
士官ライアン>ところで、リスボンで不審船に関する噂もあるようだが、聞いた者はいるか?
士官ライアン>俺は不審じゃないぞ
士官ライアン>いろんな情報があるようだが、なんかきな臭いな…
士官ライアン>不審船の正体は未だ定かではない
士官ライアン>だが唯一分かっていることは、その不審船による被害が多発し、アゾレス付近の海を脅かしているということだ!
士官ライアン>各国から選りすぐりの海軍を派遣したが、ほとんど壊滅状態だったらしい…
士官ライアン>ところで、オレの部下がさっきから見あたらないんだが、誰か見なかったか?
士官ライアン>おい、小僧。どこに行きやがった
士官エリック>小僧じゃねぇ、エリックだ。名前を覚えてるくせにわざわざ小僧呼ばわりするのはやめて
くれ、おっさん
士官エリックはダスティーに怒った
士官ライアン>ホイミンじゃないぞ!
士官ライアン>ふふ、士官になってからの初めての戦だもんで、尻尾でも巻いて逃げたのかと思ったぞ
士官エリック>不審船なんて怖くもなんともねぇ。2年前のあの戦場の中でもオレは生きて帰って来たんだ
士官エリック>それにおっさんのおせっかいで軍人なんかになっちまったのも時の運だ。逃げようなんて思っちゃいねぇよ
士官ライアン>狩猟を生業にしてたせいか、たしかに場の空気を読むのも早いな
士官ライアン>ところで小僧、今回の戦ではオレとともに前線で隊を率いてはみないか?
士官エリック>いや、断る
士官エリック>前線に出るだけが戦いじゃねぇ…。オレは斥候とともに、不審船の出現場所をいち早くみんなに伝える
士官ライアン>速攻で断るなよ!!
士官エリック>もう9年前のことはもう吹っ切れた。過去に捕らわれていては、前には進めねぇんだ…
士官エリックはダスティーに向かって考えた
士官ライアン>ふふっ。小僧、少しは成長したな
士官ライアン>2年前の討伐のときには、周りなどお構いなしに誰よりも先に例の船を追っていた小僧がな…
士官ライアン>それに戦ってものもよく分かってきている
士官ライアン>よし、今回は士官エリックの指示のもと、斥候は現場の情報をみなに報せてくれ
士官エリック>笑うな!
士官ライアン>エリック、お父さんが着てるみたいだぞ?
士官ライアン>みんな、聞いてくれ!
士官ライアン>これまでの唯一分かる情報をまとめると、不審船が出現したと思われる海域は3ヶ所だ
士官ライアン>マディラ沖、北東大西洋。そして最も被害が深刻なのは、北大西洋の海域だ
士官ライアン>現場に向かう前に、準備を万全に行うようにな!
士官エリックはダスティーにうなずいた
士官ライアン>出撃までにしっかりと準備を整えておくが
士官ライアン>よろしかろう!
士官ライアン>(結局、今日も司令官の威厳どころではなかったか…)
士官ライアン>もうすぐこの街に、オレの部下が不審船追跡に便利な「六分儀」を持ってやってくる
士官ライアン>それまで、しばらく待機してくれ
士官エリックはダスティーに敬礼した
士官ライアンは敬礼した

アゾレス付近の海域に、謎の不審船が多数出現した模様!

士官ライアン>よしっ!オレの部下も準備できたようだ
士官ライアン>出航所前にいる部下に話しかければ「六分儀」をもらえるから、不審船の位置を特定するのに使ってくれ
補佐官>不審船討伐に参加希望の方ですね。お待ちしておりました!
補佐官>これまでの情報によると、不審船の出現エリアはマディラ沖と北東大西洋、北大西洋のようです
補佐官>持ち物が多すぎるようですね。不審船討伐の際に必要になると思うので、持ち物を整理してください
斥候>斥候隊より報告!マディラ沖(15486、3330)付
近に不審船が出現した模様!
補佐官>持ち物が多すぎるようですね。不審船討伐の際に必要になると思うので、持ち物を整理してください
補佐官>持ち物が多すぎるようですね。不審船討伐の際に必要になると思うので、持ち物を整理してください
斥候>斥候隊より報告!北東大西洋沖(15329、2695)
付近に不審船が出現した模様!
補佐官>この六分儀を持っていってください。これを使えば斥候の情報をもとに現場に急行できるはずです
六分儀を入手しました!
補佐官>なお、不審船は、莫大な財宝を隠し持っているという噂もあります
補佐官>見事、討伐に成功すれば財宝を手にすることも夢ではありません! ご健闘を祈ります!!
斥候>斥候隊より報告!北大西洋沖(14631、3021)付
近に不審船が出現した模様!
補佐官>見事、討伐に成功すれば財宝を手にすることも夢ではありません! ご健闘を祈ります!!
士官ライアン>ライアンより全隊に伝令!
士官ライアン>エリックの指示のもと、周辺海域に斥候を配し、
引き続き戦況を把握している!
士官ライアン>不審船が現れたら、先ほどのように斥候隊より直
ちに報せる!
士官ライアン>また不審船の出現には波があるようだ!
士官ライアン>敵出現の合間をぬって、各艦補給・回復を忘れる
なッ!以上だ!

見直して見て一言『ダスティー』って一体誰???
キニシナイ方がいいのか?

っていうことでアゾレス方面に向けて移動してました。
たしかアマンダねーさんととさんと私と募集で入ってきた2名さん
で…ところがPCが重くて全然クリックデキナイので
見かねた募集で入ってきた人にタッチ交代w
…クリッパで引いてたのは意味がないんじゃ?w

んで1戦やったあと回線落ち
船がスゴイ勢いでバックしたり回ったりダッシュで横切っていたりしてましたw

回線落ちしたときの唯一撮れた画像がコレ
yuureise1.jpg
スロットもスキルも何も動かなかった模様

ログインしたらどうやら動いてるみたいなので
他のメンバーを待つため一回オポルトへ移動、

そして、敵が多すぎて重いので他の海域へ移動中に思いっきり
…落ちました。orz
yuureise2.jpg
…2年前のレパントと同じじゃまいか!
っていうか前の幽霊船も同じなんじゃ???ww

落ちたときのN鯖祭り…orz 大変ご迷惑をおかけしました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
