大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


幽霊船(2回目)
2008年08月31日 (日) | 編集 |
美の基準をやってから
ねーちゃんと一緒に幽霊船にいれてもらうことに

…前日の1日目のやり直しなんか間に合うかヽ(`Д´)ノきー
仕事してるひとを考えろ? わーん

てなわけで気を取り直して
リスボンでぼーーっとねーちゃんのPTの人を待った後
yuureise2-2.jpg
オポルトへ移動しました。
またもや長いログ…ライアンとエリックの発言を抽出

士官ライアン>こら、人の顔に落書きするな!
士官ライアン>すまん。ホイミンとやら。どっかで会ったことがあったかな・・・
士官ライアン>おっと、動いてしまった
士官ライアン>じゃあ、そろそろ始めるぞ!
士官ライアン>航海者諸君!よく来てくれた!
yuureise2-1.jpg
士官ライアン>前回の討伐戦でこちらの被害もかなりのものだったが、またこうして集まってくれた諸君らの勇気に感謝する!
yuureise2-3.jpg
士官ライアン>今回初めて討伐戦に参加する者もいるだろう。改めて紹介させてもらう。今回の討伐隊の全司令を務めるネーデルランド海軍士官ライアン・ファン・ブラウだ
士官ライアンは敬礼した
yuureise2-4.jpg
士官ライアン>巷では幽霊船討伐専任の司令官だとも噂されているが…、決してそういう訳ではないっ!
c>こっちに目線ください!
士官ライアン>こうか
yuureise2-5.jpg

士官ライアン>こうかな?
yuureise2-6.jpg
士官ライアン>ところで不審船、いや、幽霊船から何か財宝を手に入れた者がいたようだがどうだ?
士官ライアン>宝箱を手に入れた航海者もいると聞いたが
士官ライアン>幽霊船の戦力はかなりのものだからな。そう容易くお宝を奪うことはできないということか…
ライアンの隠し子は士官ライアンにガッツポーズした
士官ライアン>む、俺の子供だと??
士官ライアン>確かに子供はいるにはいるが…

士官ライアン>そうだな。
士官ライアン>今回の討伐戦できっちり方をつける。お宝を手に入れてない者は、勇んで討伐に挑むがよろしかろう!
erikku1.jpg
士官エリック>おい、目立ちたがり屋のおっさん。今にでも幽霊船が出没してもおかしくないってのに、そんな呑気な話ばかりを…しかし隠し子がいたとは…
士官ライアン>おお、小僧。ちょうどお前を探してたとこだ。いつも存在感が薄くて探すのに一苦労だぞ
士官エリック>エリックだ(ったくこのおっさんはいつになったら人の名前を憶えるんだ…)

士官エリックは呆れた
士官エリック>存在感が薄くてけっこうだ。それよりおっさん、幽霊船についてリスボンでちょっとした情報を耳にしたんだが…
士官ライアンは笑った
士官エリック>遅刻ではない。これが俺のスタンスだ

士官エリック>どうやら幽霊船の出没の裏には何らかの事情があるようだ
ライアンの隠し子は士官エリックにお辞儀した
士官ライアン>事情だと?どんな事情だ?
士官ライアン>若者の事情か?
士官エリック>うさんくさい祈祷師の話によると、アゾレスの付近で「男の深い憎悪」と「女の悲痛な叫び」を感じるらしい
士官エリック>前回の戦闘で斥候と共に幽霊船を追っていたんだが、祈祷師の言う「男の深い憎悪」というものを幽霊船から俺は肌で感じた気がする
士官エリック>そしてなんだか他人事じゃないようなそんな気もした…
士官エリックはコールレートに向かって考えた

士官ライアン>小僧。もう過去のことは吹っ切れたんじゃなかったのか?
士官エリック>エリックだ。9年前のことはとっくに吹っ切れてる
士官エリック>だが、あの幽霊船がオレに向かって何かを訴えているようだったんだ…

士官ライアン>戦において最も危険なのは情だ。小僧、戦ではお前の私情は持ち込むな
士官ライアン>さもなくば、お前もあの幽霊船と共に、二度と故郷の地を踏むことはないだろう
士官エリック>……

士官ライアン>持ち込んでないぞ!
士官ライアン>みなも同様だ! 自らに与えられた使命を全うすることに専念し、それぞれの故郷のために私情は捨て、一心不乱に戦に挑むのだ!
士官エリックはうなずいた
士官ライアン>作戦は前回と同じだ。エリック率いる斥候が幽霊船の出没するエリアは完全に掌握した
士官エリック>エリッ…、ああ、幽霊船が出没したら、直ちに報告する
士官ライアン>出航所前にいる部下に話しかければ「六分儀」をもらえるから、幽霊船の位置を特定するのに使ってくれ
士官ライアン>前回もらってないヤツは、俺の部下からもらって行け。だが一度受け取っているヤツはもらえないぞ!
士官ライアン>一部の幽霊船はかなりの強さだ。皆、準備は万全にするようにな!
士官エリック>ホイミンって誰だ?俺はエリックだ!

士官ライアン>ケチって言うな。海軍も結構大変なのだ!

士官エリック>そうだぞ。俺にいたっては支給すらされていないのだからな
士官ライアン>こら、モノを投げるなぁ!
士官エリックは驚いた
斥候>斥候隊より報告!マディラ沖(15486、3330)付
近に不審船が出現した模様!
斥候>斥候隊より報告!北東大西洋(15505、2897)付
近に不審船が出現した模様!
斥候>斥候隊より報告!北大西洋(14628、3360)付近
に不審船が出現した模様!
士官ライアン>ライアンより全隊に伝令!
士官ライアン>今回もエリックの指示のもと、周辺海域に斥候を
配し、敵の出現ポイントは完全に把握した!
士官ライアン>幽霊船が現れたら、先ほどのように斥候隊より直
ちに報せる!
士官ライアン>今回の敵の勢力は前回を上回るようだ!
士官ライアン>敵部隊へ出撃の際には、深追いは禁物だ!孤立す
るからなッ!
士官ライアン>みんな必ず生きて帰れ!以上ッ!
yuureise2-7.jpg
斥候>斥候より報告!北大西洋沖(14935、3359)付近
に幽霊船出現!敵戦力・非常に強力!
斥候>斥候より報告!北大西洋沖(14935、3359)付近
に幽霊船出現!敵戦力・非常に強力!
斥候>斥候より報告!北東大西洋沖(15505、2897)付
近に幽霊船出現!
士官ライアン>化け物どもとて沈んでしまえばただの船! 敵艦を包囲し、一気に殲滅しろ!
斥候>斥候より報告!北大西洋沖(14782、3467)付近
に幽霊船出現!敵戦力・非常に強力!
斥候>斥候より報告!北大西洋沖(14935、3359)付近
に幽霊船出現!敵戦力・非常に強力!

士官エリック>エリックより報告!幽霊船の勢力が増す一方だ!
士官エリック>できるだけ複数の艦隊で敵を包囲するんだ!
士官エリック>また、圧倒的な戦力をもった幽霊船の存在も多数
確認!
士官ライアン>ライアンより全隊へ!聞いた通りだ!気を抜くな
ッ!
斥候>斥候より報告!北大西洋沖(14935、3359)付近
に幽霊船出現!敵戦力・非常に強力!
斥候>斥候より報告!北大西洋沖(14922、3020)付近
に幽霊船出現!敵戦力・非常に強力!

ライアンより全隊に報告!
幽霊船団は退却を開始したようだ!ご苦労だった!
みなの奮闘に心より感謝する!
ただいまをもちまして、「幽霊船討伐イベント(第2回)」を終了いたします
多数のご参加、ありがとうございました
また、たびたびのワールドメッセージにより、多くの航海者の方々にご迷惑をおかけしたことお詫びいたします

…今度は前回みたいに落ちなかったもののNPCが居なくて
ずっとずっとぐるぐるしてたのよねぇ。
なんでこうバランス悪いんでしょうねぇ…。
オポルトの教会でSS撮って解散しました。お疲れ様でした。m(_ _)m
yuureise2-8.jpg
yuureise2-9.jpg
その後リスでフレに宝箱から出てきたモノを見せてもらいました。
yu_takara1.jpg
…ヨクワカラナイケドイイモノダロウト…。
こっちはバザにあったのをぱちり
yu_takara2.jpg
こっちの方がかっこいいかも…w
なんていいつつ落ちましたとさ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
