大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


王様屋バザ開店?(長文)
2008年09月08日 (月) | 編集 |
某らさんのブログから始まった…
王様屋バザです。

いよいよ開店の時期がやってきました。
…3回も変更って…なんか微妙に呪われ…げふんげふん。

えーと、前もって銀行もアイテムもいっぱいいっぱいになってる私の
ログインは開始30分ほど前でした。

Aさんにインカノーブルドレスを頂きました(´∀`)わーい
レシピを押しつけた甲斐があったものです(ぇ)

ログが長いけどどこ削ってイイか解らなくなってしまったのだ。

ousamaya1.jpg


さて、主催者が入る前のチャットの様子をログアップでw
R>あ、今日バザでしたよね??
ケ>ですです
A>ですです
ケ>これでらさんが遅刻だったらオモローw
A>期待w
A>また定期船ですよね?w
シ>やってくれるはず!
R>Σ
ケ>wwwwwww
シ>www
??
R>売り物って適当でいいんですよね(ぇ
A>ww
ケ>いいと思います(ぇ
A>ケさんとらさん、限界突破しながら品物作ってたんで
ケ>ww
シ>もうすでに現地でキャノンバザーを…
R>もうアイテム持ちきれなくて途中で断念しました…
R>ぉ
A>軽く考えていた私は、びっくりしたw
ケ>売っちゃだめw
ケ>らさんクエ引くのに300枚弱の依頼書使ってましたねw
A>アントワープついた?
シ>ヒーw
A>うんうんww
ケ>いま、ヘルデル
R>どのクエだったんだろう?
ケ>購入おねがいしやす!!
A>ら○   :クエ…でない・・・(たぶん目の下クマできてる)
ケ>海民鎧だったらしいです
A>うい!!
A>58買えますよー
ケ>今レース20枚。必要数あと30枚
ケ>まじっすかw
R>海民は出にくいですねぇ…
ケ>さすがあさん!!!!!!
A>(`・ω・´)ゝ
ケ>結局見かねたフレが手伝ってくれて行けたっぽいです(^^
R>そかそか、それならよかったε=(´∇`;)
A>おおw
ケ>おっけ!!!
A>うい!
R>服替えてみた
ケ>あさん、超サンキュー!!!
シ>おぉ
A>出張費クレー
シ>お?
シ>紳士キトゥアー
ケ>あとで美酒で払いますw
A>やったw
シ>10時からバザイベあるよ
シ>まいどー
R>(゚ー゚)(。_。)ウンウン
??
中>久々の獲物だな
(????)
A>コワイw
シ>こ…こめひょー?
R>べいへい?
ラ>・・・・もう一つ
ケ>あ、自宅に整髪道具置いてきちゃった
(何か画策中?)
ケ>あちさん、持ってます?
R>んー
中>あう
ラ>美宝堂の息子さん知ってます?
A>いあ、持ってないです
シ>知ってるよwww
A>必要ないので(`・ω・´)
ケ>うお、誰か整髪道具持ってる人いません?
シ>CMずっと出てるよwww
ラ>昨日その話題で
中>探してるんだけど僕も無いんだ
(ナンダロウ?)
シ>むっちゃローカルネタだなぁw
ラ>お国自慢バザー大盛り上がりw
中>今日の出品物…
シ>なるりw
ケ>あさんの髪の毛がかかってるんだから、なんとかしないとw
シ>くそー参加したかったなぁ
ケ>あさん、ロンドンまで取りに行ってくれません?www
ラ>ちなみにべいへいと読んだ私やりさんが
A>またwww
ラ>一般人です(ぇ
シ>えー
ケ>2ndがあさんに渡すのでw
シ>こめひょーだよこめひょー
A>もうリスボン、すぐそこじゃないですか!w
中>あ、ケさん、僕がロンドン経由でそっち向かうよ
ケ>整髪道具がなかったら、中○さんが困るじゃないですか!w
(おや???)
A>困るのは私だw
中>そーだ!そーだ!
ケ>www
ラ>べいへいって読むでしょ、どう考えてもww
A>同調しない!!!
??
ケ>あ、じゃあ中さん、ロンドン来たら2ndと交代するので
中>つか、2ndでだせる?
ケ>共有倉庫に持たせてるので大丈夫
中>おお、立ち寄ります。
??
ケ>自分はまだ欧州をウロウロして造ってるので、ロンドン来たタイミングで代わりますね
中>ほいさー
??
room1:R>当のらさんがまだ来てないところがミソ?
room1:A>ワクワク
room1:ケ>彼女なら絶対やってくれるはずw
room1:中>みんなでセビリアでまってるとかも楽しそうだ
??
中>うし、ロンドン付きますー
ケ>お、じゃあCCします
R>ぉ
ケ>中さん、ロンドンの銀行でー
中>あいさー
??
room1:ケ>中さんのは人間ごとw
room1:中>人の売り買いなら任せろ。
room1:シ>お買い得ですよー
room1:R>(´・ω・`)
room1:ケ>w
room1:ラ>2kで売られるのはいやだw
room1:シ>希少な逸品です
room1:A>失礼なw
room1:レ>お金ないから物納でいこう(ぇ
??
room1:中>イワシとかね。
room1:シ>あーちくんは順調に値上がりしているよ!(ェー
room1:レ>一緒にミミズ取りにいくからさー>中さん
room1:中>売った!
room1:レ>よし、買った!
room1:ラ>勝手に売るなw
room1:ケ>wwwwwwwwwwwww
room1:レ>(あれ)
room1:シ>wwwwwwwwwww
room1:A>ww
room1:中>(え)
room1:R>w
room1:レ>いやまぁ冗談として…
??
20分くらい前から
シ>不思議なバザー、その名も「王様屋」夜10時より広場にて開催です。遊びにきてねー、ひやかし歓迎ダヨー
レ>22時から銀行北の十字路っぽいあたりで『王様屋』バザーやります♪ 何があるかは始まってのお楽しみー!

なんていうシャウトが入りまして
ousamaya2.jpg
R>…主催者はいつ来るんだろうねぇ
ら○がログインしました
レ>きたあw
R>ぉー
ら>こんばんはw
シ>ごきげんよう!
レ>オソイヨー(ぇ
R>こばんにゃ
ケ>空気読めてねーーーーw
中>空気読めよな…
R>ラモリンヌ・アルストロメリア?世様ご機嫌ようですー
シ>KYKY
R>w
(時間内に来てるのにKY言われてますよ…)

ousamaya3.jpg
そして十字路が人で埋もれてきましたw
ousamaya4.jpg
いよいよ王様屋バザの開始なんですが…激しく人が溢れてきてもう訳ワカラン状態ですにゃ
ousamaya5.jpg
主催者のらさんが大混乱の中開始でしたw
ousamaya6.jpg
なんか先のログにあった妙なモノを売ってる人ががががw

中>A君の髪型1ヶ月変更権を2Mでうるよー!
A>中さん!売るなああああ
(中略)
そして
ソ>アチさんの髪型変更権
ソ>さいごにかいまs
!!

(*゚ロ゚)ハッ!!どうやらあさんの髪型変更権が売れたらしいです。
Before
ousamaya7.jpg
After
ousamaya8.jpg
ousamaya8-0.jpg
後ろ?
ousamaya8-1.jpg
ousamaya8-2.jpg
1ヶ月はこのままだそうです…。
中>A君の髪型変更権2M 9月分は売り切れましたあと10月分のみ!早い者勝ち
(……絶句)
ousamaya10.jpg
主催者のらさんと一緒にぱちり
ousamaya9.jpg
今回の私の売り物ですが、
やさぐれ王子様として(画像撮るのわすれてた)
スキピオ+ジャマダンのセットを2
syusan4.jpg
ジャマダン1
ヒンドゥキャップ+ピジャマのセット1
オットー1世の王冠+ピジャマセット1
シェルワーニー×2
を出品してたんですが…。
なんかもうバラバラに売れちゃってセットも何も…(´・ω・`)
途中
ousamaya11.jpg
ousamaya12.jpg
こんなやりとりがありつつ

後売れ残り?売り物がある人達が中央に集まってみたり
ousamaya13.jpg
パレンケの模型が売れないって話になって
ラさんが売り文句を考えたりしたりして
ラ>王様屋バザーラストスパート!カリブの名工が作った至高の逸品、あの○原雄山も絶賛したというパレンケのオーナメントは残りわずか!急げ!
とか
ラ>王様屋バザーもラストスパート!オリンポスの神々をモチーフとした至高の船首像・・・・古の神々、全知全能の最高神ゼウスと、美の女神ジュノーの船首像を貴方の船に付けてみませんか?古代オリンポスの神々の黄昏に思いを馳せながら航海を楽しみましょう・・・
とか
ラ>インカの貴族が身に纏いしマント!その風になびく姿は誇り高き男だけが持つ神々しい雰囲気がかもし出されます・・・さあ、貴方もリスボンにいながらにしてインカの貴族の気分を味わってみませんか?あと一着!
なんでそんなに文章がでるの(´・ω・`)???
すごい? コピーライターさん???

そして私は何故かシェルワーニーだけ売れない…
結局某銀河系のかぬさんに最後買って頂きまして無事に終了しました。
大盛況なうちに終わりましてとても楽しかったです。
ousamaya14.jpg
お疲れ様でしたm(_ _)m
ousamaya15.jpg
ousamaya16.jpg
今回はアイテム集めるのに時間掛かったのと
男性モノは売りにくい???!!つくづく思いました。
男性モノは着れないのでどんな風になるか全く解らないのと
後NPC売りは原価でだしたのでどちらかというと損なのかなぁ???

なにはともあれ売れてよかったです。感謝感謝なのです。
また王様屋あるといいですね。 リスボン占拠は楽しかったです。
主催者のらさん他みなさんお疲れ様でした?♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
当日に続き、ブログアップお疲れ様でしたー!
まさか、私がインする前に、そんなアレコレがあったとは…w
てか、まさかそこまで遅刻が期待されていたとはwwwwwwwww

それにしても、メンズ服はみんな苦戦してましたねー…
パレンケもですがwwwwwww
んでも、それらを工夫して売るのは、結構楽しかったですよねw
なんだか、バザーの原点を久しぶりに体感できて良かったです。

なにはともあれ、楽しんでいただけたのならヨカッタヨカッタw
いろいろとフォロー、ありがとうございました!!!!
2008/10/04(土) 00:34:39 | URL | らも #oT30WTdw[ 編集]
えぇ、そんなことがあったんですよw
かなり遅刻を期待されてましたよ(´∀`;)

男性モノの服は着るモノが決まってる人が多いので
お洒落で着るモノを替えるって人が少ないような気がします。
アイテム枠の問題も有るんだろうけどね
(アイテム枠ふやせーっと要望を出してたりする)

よく考えたらシャウト全然してなかったような…。(-_-;)
(今更)
バザイベントは案外商会の活性化になるのかも?
また出来るといいなぁっと思ってみたりなんかして…。
2008/10/10(金) 23:19:07 | URL | Astram #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
