大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


幽霊船後日談
2008年09月09日 (火) | 編集 |
あー、そうそう幽霊奇譚の後日談をすっかり忘れるところでした。

あわてて夜中にログインして…
うん、 ビックリされたのはキノセイダロウw

っていうか次の日の朝にはメンテでおわっちゃうので
かなりあわてていたのは内緒…。

てなわけでえーと…短いので残りのログアップ

放浪の祈祷師>またあんたかい? まったく人使いの荒い人だね。まあ今までのよしみもあるから、今回は特別にタダでみてあげるよ
放浪の祈祷師>やっぱりあたしの言う通りだったね? なるほど、その指輪をどうすればいいかだね…。シッ! 静かに! 指輪の心を読んでみる。はッ!! ほやッーー!!
放浪の祈祷師>ふむ、指輪があたしに語ってくる。女が泣いている。ウゥ…かなり強烈な想いだね…。この指輪は私の物だから、早く返してほしいと…。今もなお彷徨い続け指輪を探していると…
放浪の祈祷師>男の叫びも聞こえてくるよ…。オーレリアを疑ってしまい申し訳ないと、そして今でも変わらず愛していると…。毎年2人の記念日に渡していたバラの花束…。ウウッ…。あッ! 消えちまった…
放浪の祈祷師>この指輪はできるだけ早く持ち主のところへ返したほうがいい。それにあんたが持っていては、命の保障はできないよ?
放浪の祈祷師>この街の高台でその女の霊気を感じる…。早く持って行ってあげな。あっ! その前にひとつ。報われない男の霊のために、バラの花束を一緒にお供えしてあげな。花屋は広場だよ

っていわれたので花屋を探してうろちょろw
そういえば指輪をもらっても続きがデキナイって人が居たけど
運び屋に指輪をもらった後最後に話しかけるのを忘れてしまって
出来なかったみたいですな…。
(フレが指輪をもらったところで終わっていて
後半始まらない?!!ってすっごい悩んでいたらしい…ご愁傷様(´・ω・`))

花売りの少年>いらっしゃいませ?。想い人へお花をプレゼントされてはいかがでしょうか?
花売りの少年>バラの花束ですね。かしこまりました! いまキレイに束ねますので、少々お待ちください?
花売りの少年>はい、できました! このバラの花束をもらう方は、幸せな方ですね!
「バラの花束」を受け取りました!
花売りの少年>ああ、代金はけっこうですよ。あの祈祷師さんにはいつもお世話になっているんです。お気になさらず、またのご利用お待ちしています!

そして高台へ移動

海をみつめる女>…ゆ、びわ…。私の指輪…は、どこなの……
もう一度話かけると、「刻印入りの指輪」と「バラの花束」を渡します
海をみつめる女>…ゆ、びわ…に、バラの花束…。私たちの、思い出の指輪…なのね。ずっと探していた……ありが…とう…
「刻印入りの指輪」を渡しました!
「バラの花束」を渡しました!
海をみつめる女>ジョルジェ…。私は…、何があろうとも、あなたの妻です…何があろうとも…
海をみつめる女>あれ? 今までこんなところで何をしていたのかしら…? あなたご存知ない?

…えー 記憶喪失落ち??w これで終わったらしいので
運び屋へ報酬をねだりに行ってくる(´∀`;)

運び屋>おお、それでどうだった? なるほど…、幽霊船出現の裏にはそんな悲話が隠されていたのか…。あんたに渡した指輪が偶然にもその指輪だったとはな…
運び屋>あの指輪は初老のかなり身なりの良い主から依頼された物なんだが、届け先はリスボンとしか書かれてなくてな。もう数年も届け先が分からないから、保管していた物なんだ
運び屋>まぁ、その恋人たちも可哀想だが、最も救われないのはその貴族かもな…。その後の人生がいかに侘しいものか…
運び屋>やっぱり愛というものは心で動かすもんだ。力や権力で動かすことはできねぇんだ。へへッ、オレもたまには良いことを言うもんだろ?
運び屋>お礼に渡した指輪を持ち主に返してやったんじゃ、あんたの手に残るものが何にもねぇよな? これをあげるな!
青銅製グローブを入手しました!
運び屋>ほれ、これも数年届け先が不明の品物だ。もしよければもらってくれ
seidou_gu1.jpg

ぉ、なんかきた!!
…しかしあのオポルトの老人…なんであんなに話を知ってるんだ?
ってつっこんじゃダメなのかしらw

運び屋>まぁ、あんたのおかげでもう臆することなく仕事に専念できそうだ。航海者さん、忙しいところオレにつきあってくれてありがとうな。また世界のどこかで会える日を楽しみにしてるよ!

はい、お疲れ様でした。

青銅製グリーブと遍歴騎士甲冑のセットだと似合うだろうねぇ…。
ちなみに性能はこれ
seidou_gu2.jpg

無事にゲットしたので落ちましたとさ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
