大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


商会イベント@オスマン服作るぞ?
2009年03月02日 (月) | 編集 |
リクーム商会ではこの度目出度く2名のオスマン亡命者を出すことになりまして、
せっかくなのでお祝いをしようということで

ついでに新しい服を作ろうというのもあるんだけど…。
オスマン服を作ろうぜイベントを開催いたしました@リスボン教会

前日までに集まった材料+持ち寄り?材料にて作成しました。

…リアル中の人は酔っぱらいだったのでSSが微妙になく
ネタも余りなく
(ネタを拾う余裕すらなk…

当日は材料が足りなかったらしく、商会のメンバーがほぼ総出で
あっちこっちへ材料の買い出しに行くことに…

最終的には商会員のPF産出のメーメーまで使用したりしてw

アさんが激しく作っていたのを確認してます。
大変お疲れ様でした。 たまにはこういうのも楽しいね♪

そしてオスマン亡命おめでとうですーピさん&ギャさん
切望されていたらしいので亡命できて何よりです♪
reisu_odari1.jpg

商会のレさんに花のヘッドドレスを頂きました。ありがとうです。
可愛くてちょっと気になっていたから嬉しい限りですヾ(≧∇≦*)〃
右のキャラが被ってるのでこれは色が変えられるやつです。
odari_jya1.jpg
皆様お疲れ様でしたm(_ _)mペコリ
reisu_odari2.jpg
さて、どこらへんが変わったでしょうか?
reisu_odari3.jpg
後で性能と材料を記載シテオキマス。
reisu_odari4.jpg
今回のは男女ともにイイデスネ♪
reisu_odari5.jpg
ということでお疲れ様でした。
reisu_odari6.jpg

今回主に作成したレシピ:
特製トルコ服縫製法(パッケージに入ってるやつ)
 ○精鋭親衛隊帽縫製法:精鋭イェニチェリ帽♂:R11:
 ダマスク織30、革ひも20、強化鋼の板金5
 耐久100、正装10、変装25、防御力13、銃撃+1、生存+1、必要名声5000

 ○トルコ上級宮廷装飾作成法:オダリスクサークレット♀:R11:
 砂金20、真ちゅう30、最高級ルビー5
 耐久100、正装10、変装25、防御13、口説き+1、応急措置+1、必要名声5000

 ○トルコ上級提督服縫製法:レイスコート♂:R12:
 毛織生地50、金糸30、最高級染料10
 耐久100、正装15、変装60、攻撃力30、防御力15、漕船+2、行軍+1、狙撃術+1、必要名声5000

 ○トルコ上級宮廷服縫製法:オダリスクドレス♀:R12:
 毛織生地50、ししゅう糸30、最高級染料10
 耐久100、正装10、変装60、攻撃力15、防御力30、狙撃術+1、突撃+2、繊維取引+1、必要名声5000


高級衣装縫製術(イスタン投資でもらえるもの) こっちは仕立て道具で色が変更できる模様
 ○イェニチェリ帽♂:R14※精鋭イェニチェリ帽の色違い
 ダマスク織30、革ひも20、鋼3
 耐久50、正装8、変装20、防御力5、生存+1、行軍+1、必要名声25000

 ○ジャーリヤサークレット♀、R14※オダリスクサークレットの色違い
  砂金20、水晶3、真ちゅう30
  耐久50、正装8、変装20、防御力5、口説き+1、警戒+1、必要名声25000

 ○ アミールコート♂、R15※レイスコートの色違い
 毛織物50、金糸30、高級染料2
 耐久50、正装10、変装30、攻撃力20、防御力10、統率+1、漕船+1、
 必要名声35000、十等士族(准5等)以上

 ○ジャーリヤドレス♀、R15※オダリスクドレスの色違い
 毛織物50、ししゅう糸30、高級染料2
 耐久50、正装10、変装30、攻撃力10、防御力20、財宝鑑定+1、狙撃術+1、
 必要名声35000、十等士族(准5等)以上

…投資でもらえるものの方が爵位の制限かつ必要Rが高いので
着れない人も居たのが寂しいかな。

まずはともあれお疲れ様でしたm(_ _)m
私はアイテム数に悩む日を過ごすことにしますww
いやはや 嬉しい限りです。 ありがとうございました♪


おまけ:アンコナ投資(600k?)で道具屋に出現する
一味違う! 手作り小物
 装飾付き髪飾りの作り方:花のヘッドドレス♀R13
 綿生地20、レース10、トンボ玉5 
 耐久25 正装12 防御3 工芸品取引+1 必要名声8000
 他は手袋と靴だけど省略

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
