大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


まとめてどっちゃり
2009年06月10日 (水) | 編集 |
某さんからブログ書け??っとメールが来てましたので
改めて書こうと思っていたのですが時間が足りず全然書けませんでした。

久方ぶりにログインしたものの冒険のクエもそこそこ
また大海戦の準備で転職…戻ったとおもったらまた転職

転職ダラケでしたねぇ…。

とりあえず画像が残ってるものから
山盛りで記事に起こしておきます。

ながーーーーいので覚悟の上どうぞw

後メールを書いた張本人さんのブログの更新されてないような気がするんですが
それには触れてはいけないのかしら?w
注意)間が何日もあいてるのですが
画像があるところはなるべく記事にしてます。

どうやら開始はアデンからみたく…そういえば工芸スキルの補助でアデンで
落ちていたらしいです。

クセルクセス1世の遺物☆5探索1 考古学3 ペルシャ語
kuseruku1.jpg
ホルムズからペルシャ湾北岸 奥地へ行ったところで発見
kuseruku2.jpg

その後EUへ戻って何故かヴェネで落ちていたようです。
久々にログインした後
獅子鎧をゲットして、ある女傑の物語をやった後
知的美女☆8探索7 考古学9 開錠7 アラビア語
を取ってから
チュニスへ行って
ガラス細工の地図 探索考古開錠R4をこなす
garasuzai1.jpg

アレクで情報を聞いた後カイロ対岸でクエを達成
titekibijyo2.jpg
このクエはクレオパトラの胸飾り耐久250正装30防御20 名声4500 会計+1社交+1
の女性装備品をゲット出来ます。

アテネへ行き
人を守護するメヂューサの目☆5探索4 財宝鑑定6 トルコ語を取り
hitowosyugo1.jpg
イスタンへ移動してイスタンの街中
hitowosyugo2.jpg
このアイテム欲しいなぁと密かに思っちゃいましたw

またイスタンから
奇妙な詩集☆5探索4 財宝鑑定6 開錠4(ペルシャ語)
kimyounasisyu1.jpg
これはイスタンからトレビゾントへ移動 これも街中でした。
kimyounasisyu2.jpg

戻ってきて
名宰相の帝王学☆3探索2 財宝鑑定4 開錠2
meisaisyonote1.jpg
これもイスタンからトレビゾントへどうやらさっきのクエの続きらしいです
meisaisyonote2.jpg

ヴェネツィアへ移動したらしく
追放の欠片☆6探索6 考古学8 開錠6
tuihou1.jpg
ヴェネツィア→アテネ→アテネ西
tuihou2.jpg

そして大海戦をはさみ…大海戦前後でアイテムを集めたり色々と準備しておりました。
…大海戦数時間前にナントのおじょーさんところで
女帝のタロットが出るかと思い、ワクワクしながら行ったら
こんなになってたとか…(´・ω・`)
daikaisenmae1.jpg
大海戦の結果はキカナイデw

大海戦後商会のレさんからアテネでE鯖モエモエ化計画のドレス配布してると
聞いたのでもう記念撮影そっちのけでもらいに行きました。
6月は海事以外着ることにスルヨー♪ わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
moemoeka1.jpg

そしてレさんからインカ服の赤いのあるから着る?って言われたので
試着させて貰いました? 綺麗な赤ですにゃ。
inka_aka1.jpg

その日は落ちて、次の日
一人バシリアスにチャレンジをしてみました。
basiri4-0.jpg
商会の人たちが言うなればラクチンだと聞いたので…。
とりあえずはじっこに寄りちくちくと撃ちまくることしばし
basiri_one.jpg
ヾ(≧∇≦*)〃一人で出来たよ??♪ 超ウレシー 超ハイテンションで
みんなにご報告シマシタ!
うぉ、これでいつでも自力で出来る?

そしてアテネで気になったクエがあったのでやることに
謎に包まれた山☆4視認3 地理学5
nazonitutu1.jpg
…またイスタン→トレビゾント→トルコ北岸へ
nazonitutu2.jpg
イスタンの港前に色つきが居座ってるので(精鋭狩りに参加してるように
見えるのですがどうやら他の人たちの戦闘を見てぐるぐる回ってました)
流石に面倒なので回航で移動しました。

フラグの財宝をやった後アテネへ移動して
水辺の危険な生物☆4生態調査3 生物学5 アラビア語
mizubenoki1.jpg
大河に潜む獣が前提みたいです。
アレク→カイロ郊外へ …郊外あったのしらなくてカイロ対岸に行ったのは内緒w
mizubenoki2.jpg

報告の為アレクへ行き今度は
多才な詩人☆3探索2 財宝鑑定4 トルコ語
tasaina1.jpg
ベイルート→イスタン
tasaina2.jpg

…またイスタン戻ってるよw
そしてフレのお手伝いをしつつ、カリブへ移動してねーちゃんと合流して
斥候クエを終わらせ
一回EUへ戻り

斥候になって今度は南米に移動
ねーちゃんに紹介してもらったのは
不可解な穴☆9 ポルトガル語
fukakaina1.jpg
これは回避上げのクエだということでR16までバイーヤから東に移動したところで
ひたすら撃たれることに…。

その前に斥候をやってるからなんてラクチン。
ただ、一つ問題があるとしたら火炎なので良く燃え、弾薬は大体引火して無くなりますw
消火砂が間に合うかどうか不安だったのですが
大体10時間くらいでR15→16になりました。
fukakaina2.jpg
安全海域が終わりだったのであわててEUへ戻り
今度はねーちゃんの転職為に熟練剣士のクエを手伝い
更に、ねーちゃんの剣が壊れるというので大王の逸話を出し
アテネ対岸の上陸地点で発見後またバシリをやったところで落ちましたとさ。

次の日ねーちゃんたちはアジアへ行ってしまったので
私はリスボンへ向かう途中商会のタさんに会い
砲弾を買い求めてから
砲弾の調達☆8アラビア語修理11
houdanno1.jpg
を出すことにしました…が、全然一向に出てくれないってフレに言ったら
他のフレが出現してくれて一緒にクエ出しを手伝ってくれてm(_ _)mアリガタヤ
無事に自力で出せて(やっぱり斡旋書100枚コースでした)

砲弾をんもっていかなけばならないため定期船も回航も使えずえっちらおっちら持っていきまして
スエズで戦闘開始でした。
誰もいないので一人でこなし
houdanno2.jpg
うん、バシリより痛かった(´・ω・`)

スエズに戻ったら大佐さんからtellを貰ってビックリしたらあら同じところにw
一緒にカリカットまで行きました。 流石に海事の人だけあってスキルの発動はやっ
何度か助けてもらいつつ無事にカリカットへ到着して大佐さんは落ち。

私は転職後
hokyuutai1.jpg
ねーちゃんとフレさんが東南アジアに行ってるので
移動して落ちることに…。

東南アジアでちょろっと海事をやった後
(どちらかというとパタニスクールではなくレア?)
ねーちゃんの商会の人が謎の人物からの挑戦状をやるということだったので
EUへ帰り、準備をしてアマンダねーさんを確保した後
カリブへ移動して戦闘開始

…あ、あっという間に終わっちゃったw(SS撮る暇もナカッタ)
その後ロンドンへ行き、再びねーちゃんの転職の為熟練剣士のクエを
そのままの人数でやりさくっと終わって解散しました。

ありがとうございました。
私はその後どうしても普段使ってる剣を出したかったので斡旋書をぺちぺちと
たたき続けた結果
150枚使ってやっと出たよ?
イスラムの英雄☆8探索6 財宝鑑定8 開錠6
isuramu1.jpg
そんなに出ないやつだっけ??
アレク→ベイルートで無事に発見後
カリブへ行って落ちましたとさ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
