大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


長い冒険の日
2009年07月26日 (日) | 編集 |
しばらくログインしてなかったのですが
ようやくログインが出来るようになったので移動開始しました。

…久々すぎました。しかも見たら長い…

海事職から冒険職へ転職クエをこなし(私は考古学者)
ねーちゃんは博物学者(だっけ?)をフレさんとやって
途中で合流し冒険のクエをバリバリとやることになりました。

まずは
盗まれた金細工の彫刻☆9探索11 美術13 開錠11
nusumare1.jpg

…これって稀少だったんだねぇ…。
近場で終わるし開錠も高くてナカナカいいのになぁ…。

ピサ→ナポリ→カンパーニャ遺跡の中
nusumare2.jpg
(めんどいので前回の使い回しw)

その後
クジャク牧場計画☆6生態調査4 生物学6 インド諸語
を受けて移動

勿論外周行くほど時間は掛けたくないのでスエズ運河で移動
色つきがいるのでドキドキしながら入港w

カリカット郊外で発見
kujyakubo-2.jpg

ついでにジャスミンの地図をフレさんからもらいこなした後
東南アジアへ移動するためのクエを…
尾の長いサメ☆5生態調査4生物学6インド諸語
ononagai1.jpg
を受けてさぁ出ようと思ったら…

…色つきばっかりででれやしない(つД`)
全員武装して移動をすることに…まぁ盾になれればいいかぁ

幸い色つき同士で戦ってる間をスルーっと抜けることが出来まして
発見
ononagai2.jpg
ニヤリじゃなくてニタリなのねww

そのままジャカルタへ無事に移動がデキマシタ♪ε=(´∇`;)

次のクエは
ヨーロッパからの依頼☆7生態調査7 生物学9 オセアニア諸語
yo-roppakara1.jpg

ジャカルタ→カカドゥ→オーストラリア北西岸へ
…そいえばここっていつぞや厨房長が調達してたところだったような?
yo-roppakara2.jpg

戻ってきて次? (どうやら精霊のクエ??が出来るようにしたいかも?)
太陽の昇る場所☆7視認6 地理学8 マラユ・タガログ語
taiyounonobo1.jpg
マカッサル→ルン→ニューギニア島沿岸にて発見
taiyounonobo4.jpg

更に戻ってきて次
志を継ぐ者たち☆8探索10 宗教学12 開錠10
kokorozashi1.jpg
…余り鍛えてないからブーストがあれば問題なさそうなので
やることに…、フレさんがスキル不足みたいだけど学問は共有出来るし
ブースト持ってるからタブン大丈夫だということで…。

ジャカルタ→ペグー→カルカッタ…
カルカッタ街中の寺院でしたなんてお手軽なのです
これも稀少なんですねぇ。
稀少なのって結構お手軽に出来るのでなんかちょっと寂しいかも。
kokorozashi2.jpg

そして高僧の衣ゲットしたんですが…
(耐久100宗教学+1必要名声15000♂専用)男性モノだから
誰も着れないという罠だぁぁぁと思いつつも坊主頭に似合うなと思い
どっかで売ろうと画策してフレさんに持ってもらうことに…m(_ _)mペコリ

そしてカリカットへ移動して(相変わらず色つきは居たのですが)
前提になるクエを物色しねーちゃんがやってないクエをやることに

スマトラ南東の島☆3視認2 地理学4 マラユ・タガログ語
sumatora1.jpg

一回ジャカルタへ移動まだいるよ…しつこいなぁ。

ジャカルタで情報を聞き移動して発見
sumatora3.jpg

これでボロブドゥールの前提が終わったかな?
ようやく精霊の前提を…
ニューギニアの精霊信仰☆8探索7 宗教学9 開錠7
nyu-giniasi1.jpg
ジャカルタ→ルン→ニューギニア島南岸へ
nyu-giniasi2.jpg
これでようやく精霊の仮面の前提が終わったことに…

戻ってきて続きのクエを
精霊喪失☆9探索9 宗教学11 開錠9
seireisousitu1.jpg
ルン→ニューギニア島南岸で戦い…
なので一応防御力が高い装備を付けてみたら……
なんか色物部隊になってる気がががががw
seireisousitu2.jpg
最初やっぱり集中攻撃をされてしまいフレさんが倒れてしまうことに

クエが達成出来ないので2回目のチャレンジをして無事情報を取れました。
…4人で良かった…。

その後発見
seireisousitu3.jpg
…毎度の事ながら装備してみることにw
seireisousitu4.jpg

顔長っ!!人物情報を見ると画面からはみ出してるけど…w

折角来たので新しい街へ移動
samarai.jpg

流石に限界だったのでジャカルタまで戻って終わりました。
ふぃぃ 今日はいっぱい冒険しました♪ヾ(≧∇≦*)〃
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
