大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


海事はちょっとだけ
2006年08月15日 (火) | 編集 |
いやはや、今日こそはと思い
海事やっていたんですよ。


攻撃力が無い私は機雷もまきながら
えっちらおっちら、何日もかけて
ようやく勝ってる状況でして…。(^_^;)
Lv上がってませんが…水平のRが1上がりましタ。(・∀・)
先はまだまだ長いけど頑張るヨ


なんか変な予感がしたので
一応戦闘外見える設定にしたんですよ。
そうしたら…
重ガレーとかが近くに居るんですが
見覚えのある船なんですよ…。llllll(-_-;)llllll


戦闘終わったら、あらやっぱりヴェネの海賊さんですわよ。
ヤバイかなって思ったら他の人と戦闘してまして…。
助かったかな?
ありがとう?美味しそうな名前の人♪m(_ _)m


帆が壊れたのでゴアに移動して準備してたんですよ。
っていうかゴアから出発すると風向きも良くて
NPCが狩り放題でラクチンだったのでそこを
中心に出かけていたんですが。
…他国領地だっていうの忘れてましたヾ(´▽`*)ゝえへ


出発したら向こうからポルPK*2@PT
うぁ、思わず出戻りしちゃいましたよ(-_-)


そして改めて出発って…さっきのヴェネの人…
しょうがないやり過ごして…って…
しまったぁ?後ろからさっきのPK艦隊ががががががw


商会チャットでニゲローっと言われつつ逃げていたら
あら、方向が変わった…助かったぁε=(´◇`*)ホッ
どうもあそこはあのPK達の拠点になってるとか
聞きましたわよ。わぉ、シラナカッタ?Σ(・∀・ノ)ノ


すみません、艦隊でPKって冗談通じない人ばっかり
なんですねぇ。(-_-;)
…ソロで海事準備してても来るのね?PTの強みってやつ?
目障りってダケ?(ノ_-。)


そして続々と増えてくる色つきさんたち。
どうにもこうにも物騒すぎて困るので海事中断して
ねぇさんと生物クエをやることにして退散することに。


桃色の大きな鳥☆4生態調査1 生物学2 インド諸語
をとって出発
カリカット→インド洋アフリカ東岸
momo1.jpg




なんだかよくわからないけどねぇさんと組んでからの
被PK被害がほとんど無いのは気のせいかなぁ?
よくよくスルーされてます。
…もしかしてねぇさんの運!?(・∀・)
艦隊PKには会っても今のところ捕捉されてないし…。


上陸地点への移動中ポルの海賊さんが
後ろからすーっと来たものの…来るかな?って
思っていたら一瞬の後スルーでしたヾ(´▽`*)ゝ
…何を見て判断したんだろうか???


そして無事発見
momo2.jpg

その後アデンへ戻り、大型ニャンコ系のクエを
ねぇさんが探すということで斡旋書を使うのを
眺めていたら
(私はまるっきりスキル不足の上
違う学問が優先されちゃうので斡旋書使わなかった)


『何を探してるんですか?』との声。
(ねぇさんはスキル足りてるのに言語がないから出にくい。
私はスキル不足で他のクエが優先されちゃって出にくい?)
探してるクエを言ったら
優しい方が一緒に探してくれるとのこと…ありがたや。
で、速攻出してくれて紹介して頂きました。
感謝(*・∀・*)しかもはやっ…何かお返しした方が
良かったのかな??
(…最後考えられたんだが…もしかしてスキル不足でも
出たの???)


で、紹介して頂いたクエ
黒い猛獣☆8生態調査7 生物学9 スワヒリ語
を取って出発
モガディシオ→インド洋アフリカ東岸
ってあれ?さっきと同じ上陸地点?w
kuroi1.jpg



はい、国は同じですが違う海賊さんとすれ違い、
これまたあっさりスルーされました。ヾ(´▽`*)ゝ
…むー、不思議だ。ナンダロウ??


で、発見して戻っておしまい。
kuroi2.jpg

黒いおっきいニャンコ♪(*^_^*)
ちっちゃい猫クエも欲しいなぁ…。
むー、色つきの人と同国なら普通に海事とか
出来るだろうけど、他国だとキビシイのかな?
流石にPK多くて中断も考えると…はてさて…?
NPC自体はそこそこ良い感じなんだけどねぇ。


今回戦った感想。
自警団:加速が怖い。
 帆が壊れてるとあっという間に追いつかれる。
 後ろに付いてくるので機雷は蒔きやすいが
 微妙なラインではずしてくるのが多い。(^_^;)
…確か同じようなNPCが居たような??


今週末の予定:
 幽霊船イベントにアマンダねーさん達と
 一緒に参加しようと思ってます
 わーい♪楽しみ。
 後、邪魔しないように気を付けないとね。
ところで商会イベントはどうなったのかしら?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ことねしんがここまでヨの機雷みたいな戦闘された!
いやここにヨが水平も予感したかった。
いやきょうことねしんが上がりへ予感しなかったー。
いやきょうことねしんは、ヨが状況も戦闘する?
2006/08/16(水) 11:01:59 | URL | BlogPetのことねしん #-[ 編集]
…今気が付いた。(^_^;)
コメント付けるんだね ことねしんw
2006/08/18(金) 17:05:26 | URL | Astram #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
