大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


折角…
2006年06月02日 (金) | 編集 |
久々ですよっとさぼっていたので
もうこのまま辞めようかと思ったのはナイショ
その間に美術一連のクエ…
ダヴィンチコードは完了しちゃいました。
他にもあれこれやっていたんですが
面倒からもう書かないよ


ネタが無いので特に書く必要もないかなと思ったのですが
折角だから書こうかな。


ロンドンからのんびりとスタート
今は開錠上げを重点的にやってます。
ヴェネツィア⇔ロンドン(たまにスットコ)
ソロ開錠マラソンです
先超長いけどR1上がったら転職スル予定ですよ。
(できればもうそろそろ違う職でもいいな)

開錠クエを優先的に探しています。
最近フラガラッハがちょろちょろ出てたはずなので
(もちろん考古学はブーストしまくりだけど)

折角だからやろうかと依頼人に聞いてみたところ
渡されたクエはマーリンの杖(探索10 考古学12 英語1)
他ないのかヨヽ(`Д´)ノ
っていうか美術以外余り上げてないや。(ぉぃ)
ma-rin1.jpg



ついでに趣味の探索もしてこようということで
受けてクエも終了

ma-rin2.jpg


発見860報告260
その後アル場所であっさりと葬送用アルバ発掘(R14以上)
アルバやトーガは背が無いとホント似合わない気がするですよ
aruba1.jpg



その後フレに会ったので手伝ってもらうつもりで居たのに
時間が遅いのと各駅停車しつつ地図を掘っていたので
結局リスボンで終了でした(T_T)



後行間が2行以上Enter押さないと空かないんですが…
まだ使い慣れてません(T_T)


ダヴィンチコードで悩んでらっしゃる方が居るらしいので
ヒントを(ヒントになるのか?w)
ダヴィンチの言葉を聞けばよくわかるかと思います。


『さぁ手を取り輪となれ。
重ねた手が一つになる
非凡なるものが生まれ出ずるさだめのもと結びつくとき
おまえを我が心の貴婦人へといざなうであろう。』


暗号なんですが変な文節ですねぇ?
大文字が最初ダヨ
手と手を取り(=文節をつなげて)輪にしてみて
非凡なるもの(=仲間はずれの記号)をちいさいものから
結びつけてみて…あら不思議

文字が見えてきたかな?そしたら並び替えてみると
おや? 誰かの名前になるよね?
そしたら心の貴婦人(貴婦人だからあの人だよ)
の元へ移動しましょ。


最後はこれね。
davint2.jpg

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
