大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


課題多すぎ?
2006年08月23日 (水) | 編集 |
ちょっとだけ早めにインしてみる@ゴア


このところずっと海事をやり続けてる為
もうそろそろ慣れても良いんじゃないかと思いつつ
NPCに喧嘩をふっかけては沈んでる毎日です(ノ_-。)


…うーん、上手く誘導出来ない。
今のところNPCを誘導しつつ機雷まきって
やってるんだけど、斜めから追いつかれて
ラム喰らって沈没*数回
やっぱり追いつかれて白兵で沈没*(回数忘れた)
逆にラム使わせろってことで ヽ(`Д´)ノ


鐘じゃんじゃん鳴らして白兵終わってもすぐ
次のキャラと白兵になってしまい
そのループが問題なのかも?
ところで…どうやって抜けるの?コレ(゚_。)?


特にイスラム海賊とか自警団で白兵になると
痛すぎるよ(T_T)


補助帆付けて無いとあっという間に追いつかれるので
帆付けて予備帆も完備してるのに
…何故追いつかれる??( ̄ヘ ̄;)
今後の課題は白兵に持ち込まれないようにするってことかな?
それと白兵から上手く抜ける方法?
後砲撃全滅の際の経験値がまだ私は良いので
それを狙って頑張りますかねぇ。
しかし海事の爵位はいつ来るかなぁ?
冒険Lvが上がっちゃったから来ないのかな?
まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪


その後落ちる1時間くらい前にフレの人と一緒に
海事をしてさくっとLvアップ
lv37.jpg

一応目標残りLv3…。いつ上がるかな?


そっか、ソロより戦闘回数多いから
時間効率がイイんだね。ヾ(´▽`*)ゝ
フレの人に言われて気が付く(´・ω・`)遅いよ自分。


船部品いろいろ:
船尾砲がもう壊れそう。流石に船尾砲の売りはナイヨねぇ…。
鉄板も先週のケープでねぇさんに作ってもらったのに
もうそれも使用してる状況。
…鉄板じゃないとキビシイよねぇ。
料理も減りが早くて、銀行に残ってる分がちょっと
心許なくなってきた。
Σ(・ω・ノ)ノ!一回イベント後EUへ帰るって手もあるのか。


後週末のイベント…時間が微妙…むー( ̄ヘ ̄;)
行けるかな?行けるのなら今度こそ商会で行けるのかな?


某所から持ち出し:レベルキャップ一覧(EXP低下Lv)
Lv35 カラハリ旅団(ナミビア沖・喜望峰沖)
     重キャラベルx3
Lv35 ナミブ盗賊団(ナミビア沖・喜望峰沖)
     重キャベ+大型キャラ 計3
Lv44 イスラム海賊(ザンジバル沖・紅海)
     アラガレx4
Lv45 アラブ海賊(アラビア海)
     ジベ級x3
Lv47 インド海賊(インド南岸沖)
     重ガレx1+武装ジベx3
Lv48 イスラム私掠艦隊 (ザンジバル沖)
     重ガレx1+アラガレx3
〃  自警団(インド西海岸)
     重ガレx1+大ガレx2
Lv49 ムガール私掠艦隊 (インド西・南岸沖・ベンガル湾)
     武ジベx2+ジベx2
〃  ムガール商戦隊(インド西岸沖・ベンガル湾)
     武ジベx3+商ジベx1
Lv51 セイロン旅団(インド南岸沖)
     武ジベx4
Lv52 ホルムズ旅団(ペルシャ湾)
     重ガレx4
〃  ペルシャ湾海賊(ペルシャ湾)
     武ジベ級
Lv55 セイロン海賊(インド南岸沖)
     武ジベx2+ジベx2
Lv56 ベンガル湾武装艦隊(ベンガル湾)
     ジベ級x4
Lv58 バッカニア(カリブ)
     ガレオン級x4
Lv59 マナル旅団(インド南岸沖)
     重ガレx4
〃   アングリア海賊(インド南岸沖)
     重ガレx3
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
板、私はカリカットで売ってるヤツで充分ですけど・・・。
参考:船は銅重ガレー最低耐久(303)

船尾砲も使わないし、勿体無いので装備してないデス。

2006/08/23(水) 18:41:56 | URL | l #dqSxK0ls[ 編集]
カリカットで使える装甲があるとは
思いませんでしたわ。

船尾砲は追いついてくるのを避けるために
付けてます(;´∀`)
2006/08/24(木) 02:38:47 | URL | Astram #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
