大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


すっかりいじける…
2006年09月06日 (水) | 編集 |
すっかり私は取り残され、うち捨てられてる状況に
なりつつありますけど、他のみなさんはいかが
お過ごしでしょうか?


みなさん勅命をやってるようで…。
国家間のギスギスがいやだなぁ。と遠くで思っております。
しかし、入港許可もらわないとなぁ。
新しい街にも行けないし…。


(えーと心境が複雑故、言葉が乱暴なのは
ご了承ください。)


他国で組んで行くのは無理があるのか?ヽ( ´ー`)ノ
何となく煽られてるのに乗ってる気が
してならぬ( ̄ヘ ̄;) 
なんか仲良かったのに急に喧嘩しちゃって
どうしたの?って感じなのがねぇ…(ノ_-。)


そうそう、先日うちの商会の何人かが事故で
色付いちゃったらしく…(つД`)
詳しくはしりませんが、悪名減らしするつもりが
ガンガン襲われ、返り討ちにして逆に
悪名増えてる人が1名。
なんだかよくわからないけど白い人に襲われても
勝っちゃうと悪名増えるのね?初めて知った?。
あー、亡命は色つき出来ませんよ?。


ところで敵対度の減少っていうのはどうなんでしょう?
なんだかすごく減りにくいようなんですが…。


嬉々としてネタにするつもりで彷徨ってる人1名。
…エート?c(゚.゚*) ネタだよね?違うの?w
とりあえず頑張ってくださいまし。


頑張って色抜けするので遠くで籠もってるひと2名
とりあえず珍しい場所だったので今度
行ってみるのもおもしろいかも?
…ってその事件についての記事どこかにあるのかしら?ヽ( ゚∀゚)ノ


で、相変わらず私は
ザンジ⇔モザンのループをやっていたのですが、
あらららら、いきなりぽろぽろっとアイテムが
出たので滞在目安の1があっさり終了でございます。
これでここにいる必要は無くなりました。
hotoryo9.jpg

コレですよっと


…後少しでLvアップなのでそれまで居ようかなんて
考えてます。
が、もう帰りの準備でいろいろ買い込んで
いたけどね(´∀`*) 服とか、服とか!w


EU帰還の為に持ってる地図でも消化しようと
クエを受けようとしていたら、
ねぇさんがこっちに来てたので一緒にやることに
っていうかやらされることに…
いきなり新クエつぶし(ノ_-。)
鳥を襲う鳥☆4生態調査3生物学5スワヒリ語
フラミンゴの続きクエ?
toriwo1.jpg



toriwo2.jpg

先生?七面鳥にしか見えません?w
地図も消化
simamo1.jpg

はいっ、終わり。つぎー
冠をかぶった鳥☆5生態調査1 生物学3 スワヒリ語
ねぇさんは精霊の舞…
私には受けられないのでこのクエを受けて先にやることに
…っていうか鳥クエダヨ!w
kanmuri1.jpg



で、ソファラで某大国のPKに襲われるっと。
軍ジベじゃ張り子すらならないと…。
無言はキライダって言ってるのにねー。


様子みて青ゾーン内ぐるぐる回ってから
PKが街に入ったのみて出発。
嫌な気分になるのはたくさんですよっと。
(前日非常に嫌な気分になっていたので)


代わりにNPC海賊に
ぼっこぼっこにされてますが何か?(ノ_-。)
…足止め係?停戦協定状の節約ってやつ?
なんていうかさ、役に立ってるのか?


で、発見しに来たのに、迷い道?ぐ?るぐ?る♪
…場所わかんない(つД`)
観察アイテムすら無いのに…。
ほぼ1周回ったくらい歩き回って
ようやく目指すオブジェに到着らしい。


えーと、なになに?
『ここから北に約80m西に約22m…』ヽ( ´ー`)ノ
何処!?だいたいの検討を付けて歩いてみたものの
はい、はずれー ちょっと移動してははずれー@数回
…う゛?? 何処だ!?


どうも行き過ぎでした(´・ω・`)
ようやく発見…
kanmuri2.jpg



そしてその後ねぇさんのクエに付き合って
…発見場所まで着いて落ち。


本日の考察:また生物クエがつぶれていくのか。
滞在目安の2をクリアーして
とっととEU帰るかしら?ヽ( ´ー`)ノ
それとも定期船まで待つか。アイテムもう少し集めようか。
なかなか悩むところですわ。
たぶん次回もねぇさんに引きずられる可能性が…。
さて、いつ私は帰れるでしょう?


後商会にまた新しい人が増えてきました。
…1stだけで20人以上ってある意味すごいと思うのです。
兄様の人徳?w
(プラベにしてるのか2人ほど全く見たことが
無いんですけど勧誘した人誰?w)
あちこち見て良かったらまた入ってもらえるような
人数枠があると良いんですけどねぇ(´∀`)

コメント
この記事へのコメント
まー、確かにネタだねw

というか、僕がどれぐらい襲われるか見てみたい感じ。今のところ、PK・元PKぐらいだねー、襲ってくるのは。
2006/09/07(木) 00:25:37 | URL | 中也 #-[ 編集]
ほっ、ネタでよかったのね?w
しかしやっぱり普通にPKとかが
襲ってくるのか…(ノ_-。)戦々恐々と
しそうですねぇ。
2006/09/07(木) 10:54:00 | URL | Astram #mQop/nM.[ 編集]
・・・何をアイテムさがしてたんだろう。
でもゲットおめでとうなのです~。

えとね今、サンフアン沖とアンティル沖が来週メンテまで安全海域だから
海賊島覗きに行くには今がチャンスだよ!
サンフアン寄る勅命もやりやすいし、
いまのうちに1回戻ってくるといいかもよ~。

時間経つほどやるのが面倒になってくるしね…勅命ラッシュの間にやった方が多分いいとおもうですよ。
2006/09/07(木) 13:30:25 | URL | れび。 #Sm3iYXD6[ 編集]
ありがとぉ 探していたのは帆塗料その9でした。
偏ってでて非常に微妙…。

週末にはEUへ帰ってると思います…たぶん
2006/09/07(木) 18:21:12 | URL | Astram #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
