大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大海戦準備ってぎりぎり
2006年10月06日 (金) | 編集 |
ヴェネツィアからようやく本拠地へ
さて、忙しいわ?。
兄様にいやがらせ砲を一つ頂きましたm(_ _)m
これは決まるとおもしろいね!


大海戦用の準備をするためにバザをのぞく…
無いもんだねぇ
大砲、料理、装備品…足装備がもう耐久3とかに…ヽ( ゚∀゚)ノ
気が付かなかったわよってことで


バザと商会ショップを探すことに
…しかし、なんていうか探しにくいったらありゃしない。

やや諦めかけたところで、Hさんに前日注文した
中型船を作って頂いていたので
受け取ることにm(_ _)m いつもアリガトウです。


その後再び大砲を探すことしばし…。
無いなぁっと商会チャットでぼやいたら商会のタさんが
作ってくれることに!?(イイノか?)


とりあえず材料を集めつつ移動することに決定。
ついでにクエもやって
あ、観察無かった…何処だっけ??(´・ω・`)
(探すこと数回)
とりあえず無事に発見。ライオン丸げっつー♪
raion1.jpg



私が欲しいのは名匠大砲なのに大丈夫かなぁ???
ちょぴっと心配になりつつ移動して作成してもらった
結果!
!!すごい 3/5名匠でしたわよ。(たぶん)
私には着れないライオン丸と名匠大砲を交換することに
してもらいました。ありがとう。m(_ _)m
お金無いからもう、超助かるわーん
これで大砲はもうオッケ?。


さらに原価で鉄板も作ってもらっちゃうわ
予備帆も先に頂いちゃって、もう感謝感激ですよ♪
ありがたや?。
残りは料理と足装備?
後火炎砲頂いちゃいました。…使ったこと無いけど
どうなのかな?そしてチュニスでお別れし私はリスボンへ


で、ご飯を探すモノの…売りが少ない上に高過ぎる?。
商会ショップ探すの大変過ぎる(ノ_-。)
大量に欲しいモノで全然数足りない!
とりあえず足装備だけは先にゲッツ。


ご飯どうしようかと悩んでいたら商会の
超料理人(死厨長??)さんがボルドーに
いたので在庫を聞いたら、
3000!!なんてすごい!Σ(・∀・ノ)ノ
流石料理人……約2割程譲ってもらいましたm(_ _)m
ありがとうございました。
…しかしその在庫激しいですね?。


なんか今日は商会の人たちに頼りっぱなしだわ…。
そして、ちょうどボルドーに商会の人たちが何人か
居たので一緒にサントメまで移動して落ちることに。
大海戦ちゃんと出来るといいんだけど…。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
