大航海時代Online - E鯖:へなちょこ冒険者の愚痴日記                       永遠βバージョンのまま公開(航海)中
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


準備って結構掛かるね
2006年10月11日 (水) | 編集 |
ちょっと遅めにインをしまして、
地図を片付けつつ
ブースト装備のクエを出すためにまずイスタンへ
向けて出航しました。


東地中海の安全海域はすごい楽だわー
つくづく思いましたわよ。
(つい色つきを見て引いたのは内緒だけど)


一応黒海は危険海域だけど…人いなー。
斡旋書何枚出したら?クエが出るかとおもったら
あっさり出てました。
受けたのは
古代エジプトの護符☆7探索5 宗教学7 開錠5
(何度もやってるのでSSはなし)
ついでに地図を読んでいこうと見たら
あらららら、虫の生息地図あっさり出ましたよ。
…近いから掘るのもイイか
なんてやっていたら


どうやら方向が同じだったらしい?
抹茶さんがイスタン入れないとか言ってるので
何の装備が必要か聞いたらターバンということでしたので
外で売りつけることに。
(ホントハピーコックターバンで辱めようと思ったのに
手持ちのお金がなかったよーw)
で、売りつけた後、自分の変装装備を銀行に
預けて出てきたの忘れていて
今度は自分が入れませんでした…orz 何やってるんだか。


てなわけでサロニカ近郊の地図と
ベイルート近郊の地図を消化しました。
どっちも発見物無し。


ベイルートで生糸が取れたので50個ドウシヨウカと
おもっていたらちょうど商会のSさんがいたので
強制的に押しつけました。ごめんなさい&ありがとm(_ _)m
スループ乗らないんだもの。


ようやくアレク到着…また地図を読み今度はクエをこなして
ブーストゲッツ、そのまま地図出しへ移動


せんせー、地図埋まりすぎ?。ねぇさんに
海事の為に使う予定の大砲各種を持ってもらいつつ
地図を出すことに…って出てくる地図多すぎる気が…
(この学問ほとんど手を付けてないから余計カモ)
頭疲れては出航して隣町へ移動と、近場の地図を発見しては
戻り、また地図を出してなんてやってました。
kyodai1.jpg

ka-ne-syon1.jpg

hitoko.jpg

こんなんとか
地道に装備品の耐久減ってますが何か?


…なんか地図出しかなり大変になってきたわよ。
特に近くに港が無いと…。
地図の出る確率はあがってるような気がするけど。


…集まらなくてそのまま落ちました。
しかし、目的以外の地図は全部掘ってくる必要に
迫られてるような気が…遠いよ?。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
